【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4359390】 投稿者: コゲラ  (ID:5XKAYU3VvTs) 投稿日時:2016年 12月 13日 11:25

    こんにちは。

    予報どおり今日は全国的に雨になりそうですね。
    早朝、沈む直前に雲間から温かい色のお月さまは見えました。・・・残念です。

    頑是ない子供達へ さん、「がんぜ」って読むのですね。
    いらっしゃるのはもしかして火曜日かもしれない?と思っておりました。
      偏差値が逆ずれするのは(相対評価)のパラドックスである。
      質の(高)い小6模試の偏差値が低く出るのはこのためである。
      大学の偏差値も同様である。     
    すみません。難しいので少しズル(エデュ内検索)をしました。
    半分は合ってるでしょう?・・・って、私が答えてしまったけれど、良かったのかな?汗。

    火曜日は「団地ともお(傑作選)」の日です。
    朝5時半からEテレで放送中。夏前ぐらいに発見して毎週楽しみに観てます。
    今日は青戸さんの模試の偏差値が30以下なので嘆いてました。がんばれ青戸さん!
    ・・・本来はここに書くべきことではないのですが、偏差値のお話をいただいたので。m(_ _)m

  2. 【4360228】 投稿者: コゲラさんへ  (ID:A8YzMj2lrdU) 投稿日時:2016年 12月 13日 22:23

    正解です。パーフェクトです。出来れば晩い時間帯に書き込んでもらいたかったです。子供達に考えさせたかったので。でも答えてくれてよかったです。

  3. 【4360363】 投稿者: コゲラ  (ID:blrWGA02/Jk) 投稿日時:2016年 12月 14日 00:24

    こんばんは。

    やったー!嬉しいです。テストで100点とった気分です。(カンニングしたけれど。汗)
    では、今度問題が出ても答えないでおきますね。←難しすぎて答えられない時の保険です。

          ・・・あのう・・・早い時間帯に子供達はここを覗いたりするのでしょうか? 雨雨

  4. 【4360399】 投稿者: 放課後には  (ID:A8YzMj2lrdU) 投稿日時:2016年 12月 14日 01:02

    覗くのでは?

  5. 【4361172】 投稿者: コゲラ  (ID:blrWGA02/Jk) 投稿日時:2016年 12月 14日 16:27

    こんにちは。

    ごめんなさい。たまたま覗いてしまって書いちゃったのですが・・・
    深夜までおつきあいくださって、ありがとうございました。睡眠は足りたのでしょうか。
    そろそろ放課後ですよね。覗いてるとは思えないけれど、万に一つのことも考えて。。。

    今年は申(さる)年。そして来年は酉(とり)年ですね。
    初めて迎えた年男と年女さんは、今年一年楽しかったことや辛かったこともあったでしょう。
    冬休みに入っても、ぜひ早寝早起きをして、自分からおうちのお手伝いをしてあげてください。
    そうすると、クリスマスに素敵なものが待ってたり、お年玉もちょっぴり増えるかも知れません。
    早生まれの方々は来年が年男と年女さんですね。これからも夢に向かって羽ばたいてくださいね。

        ・・・校長先生みたいになっちゃったじゃないですかー!汗
             ・・・次いらっしゃる時はスポーツや食べもののお話もお願いしますね。


    うちの辺りは夕方になってやっと晴れてきました。
    雨で落ち葉はぐっしょり・・・やらねばやらねば落ち葉掃き。もう日が暮れそうなので明日へ!

  6. 【4367009】 投稿者: コゲラ  (ID:cznRn94M.L6) 投稿日時:2016年 12月 19日 08:31

    おはようございます。

    昨晩のサッカー観ました?我が家は後半途中から観始めたのですが・・・
    もしかして、ひょっとして、いけるかも?・・・延長・・・惜しかったですね。
    バロンドールのロナウド選手。終わってみればハットトリック。やっぱりすごいですね。

    先ほど「イプシロン」2号機打ち上げのニュースを聴きました。
    1号機の打ち上げが三年前。。。過ぎてしまうと三年って長いようで短いですね。
    明日20日20時に、鹿児島県肝付町の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げだそうですよ。

    今年もあと二週間を切ってしまいました。何かと忙しい師走。今週もがんばってまいりましょう!

  7. 【4367658】 投稿者: コゲラ  (ID:cznRn94M.L6) 投稿日時:2016年 12月 19日 17:56

    こんばんは。・・・本日二度目の書き込み、すみません。

    ご近所の方に「うちでは食べきれないから」と新巻鮭を一本いただきました。
    切れているのはいただいたことがあるのですけれど・・・冷凍庫にそのまま入れてあります。

    一度解凍して切って、もう一度冷凍保存すると美味しさが半減してしまいますか?
    よろしければ・・・おすすめの美味しい食べ方なども教えていただけると嬉しいのですが。

    スレ立てするほどのことでもなく、自分でも調べてみるつもりではおります。
    どなたでも良いのです。お手すきの際によろしくお願いします。出来れば年末までに。m(_ _)m

  8. 【4369363】 投稿者: コゲラ  (ID:VZIjgong.To) 投稿日時:2016年 12月 21日 05:55

    おはようございます。

    昨晩のライブ映像観ました?我が家は途中から観始めたのですが・・・
    打ち上げ成功おめでとうございます。ERG(エルグ)、ひさき、BepiColombo?
    村上研究員さん、難しいお話をわかり易く解説していただきありがとうございました。

    もうすぐ嬉しい冬休み。祝日の関係で例年より長い冬休みになりますね。
    ケヤキの葉もすっかり◯◯◯(←禁句)そろそろ家の大掃除も始めないと。汗
    その前に・・・今日こそツリー(15年物)を飾ります!・・・かぼちゃと柚湯も忘れずにね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す