【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2991
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6142360】 投稿者: うし  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 01日 14:00

改めまして・・・新春のお慶びを申し上げます!・・・丑年!

チーズケーキさん、男の子は天婦羅より、がっつり海老フライでしょう。
    娘の誕生日に、大好きな海老フライを20尾ほど揚げたのは遠い昔のこと。
    今年は1号さんとご兄弟揃って、fryならぬ fly(飛翔)の年になりますように。

シーランさん、「12月 31日 23:23」→123.123.23 に対抗しちゃいました。
    今年は混んでる場所を避け、近くの見えそうな所に初日の出を見に行きました。
    娘とはぐれて(チャリ速すぎっ!)新携帯での初写真にあたふたしつつ・・・汗。

2021年元旦!年賀状のさまざまな丑さんに微笑みながら、のんびりと過ごしています。
    昨晩遅かったですし、そろそろお昼寝しようかと・・・三が日はお天気良さそうで嬉しいですね。

2. 【6143130】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 02日 11:59

こんにちは。

駅伝を観ています。息子の大学を応援しながら。(^^)

うしさん、昨年の話をするのも無粋ですが、「毎年恒例ジルベスターカウントダウン」がわからなくて、伺おうと。(汗)
    「12月 31日 23:23」→123.123.23 に対抗しちゃいました←実は、私の場合は偶然です~。(笑)うしさん、取り上げてくださってありがとうございます。

有識者さんのコメントも後から気がつきました。ご丁寧に新年のご挨拶をありがとうございます。然もハングルで。

今年の年賀状、激減です。(泣)突然、やめられた方が多かった様で。ちょっと寂しいです。が、来年は楽になります。前向きに考えねば!

今日はどこのスーパーも営業していますよね?買い物に出掛けようと思います。例年は主人の実家で年末年始を過ごすので、今年は自由過ぎて何をして良いのか・・・?贅沢な悩みです。

良いお天気ですね。素敵なお正月を!

3. 【6143434】 投稿者: うし  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 02日 15:45

こんにちは。

穏やかで風もなく暖かなお正月の二日目です。
    とは言え、日本海側ではいまだ大雪。お気をつけください。

シーランさん、楽団にいらっしゃってもご存じなかったのですね。
    ジルベスターカウントダウンとはテレビ東京で毎年放送されるコンサート。
    ジルベスター(Silvester)とはドイツ語で大晦日の意味になってますが・・・
    本来は、聖ジルヴェスター1世が亡くなられた12月31日を、その記念日・・・
    すみません。長くなりますので、お時間があるならお調べになってくださいね。
    (さっき、途中まで書いて間違えて全部消してしまって、ちから尽きました〜)

それと、このスレを立てる少し前の約束「今後もずっと云々」は今も変わらず!
    (この話はこれでおしまい!これ以上ツっ込まないでくださいませ。m(_ _)m)

今年の箱根駅伝、スタート時とゴール時の生中継だけは、娘に観せてもらいました。
    ムスランさんの大学はわかりませんが(書かなくていいですよ)復路も楽しみですね。

ささやかですが、お正月早々に嬉しいことがありました。なんと★型ピノがまた出ました!
    で、忘れないうちに!明日の深夜から四日未明にかけ、しぶんぎ座流星群が見頃らしいです。
    お月さまが少し明るいけれど、もし晴れましたら今年の願い事を唱えてみてはいかがでしょう。

4. 【6143642】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 02日 18:14

こんばんは。

今日も穏やかな冬晴れでしたね。
    暇なので、二回目の投稿です。

うしさん、いつもご丁寧な説明をありがとうございます。いや~、カウントダウン、テレ東でやっていたのですね。全く、知りませんでした。ニューイヤーコンサート(ウィーンフィル)は毎年、午後7時(日本時間では)からリアルタイムで観ていて(聴いていて)そのゲネプロがジルベスターコンサートなのですが、調べたら日本ではオーチャードホールで演奏しているのですね。勉強になりました。クラッシック好きの主人も知らなかった様です。今年の年末は是非!♫

よくわかりませんが、はい!ツッコミはしませんのでご安心を~。

ピノ、又ですか?凄いですね。私も子ども達の為に159円の(ロピア)ハーゲンダッツとアソートピノも(これは他のスーパーで)買ったのですが、出ませんでした。☆アーモンドピノ、初めて食べましたが、美味しいですね。

昨晩のお月様も綺麗でした。きっと今夜も!
    明日は義母の所へ行きますので、お休みします。また明後日、お邪魔しますね。

5. 【6144694】 投稿者: うし  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 03日 16:32

こんにちは。
                                 〜○〜
    今日も穏やかに晴れて嬉しいですね。    
    早起きしていちおう空を眺めましたら、          ☆〜〜〜
    あっ、明るいお月さまの真下に流れ星がひとつ!
    ☆形ピノのおかげ?・・・嘘みたいな本当のお話です。

シーランさん、そのピノは「やみつきアーモンド味」ですね。
    美味しいはずです。売れ過ぎて現在販売休止になっている幻のピノ!

箱根駅伝、車中のラジオ(テレビで)で聴きました(観ました)でしょうか?
    駒沢大学が復路10区で創価大学を逆転しました。総合優勝おめでとうございます。

例年なら今日あたりは大渋滞ですが、今年はいかがでしょうか?どうか安全運転で!
    帰宅しましたら夜空を眺めてみてくださいね。うちは今夜、奮発してお持ち帰りのお寿司でーす。

6. 【6145234】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 04日 09:18

おはようございます。

お天気に恵まれた三が日でしたね。そして今日も。(^^)

うしさん、おかげさまで駅伝は義母の家へ早く到着したので、最初から最後まで皆でテレビの前で応援していました。最後の逆転、感動しました。が、創価大学の選手は悔しかったでしょう。毎回、ドラマがありますね。選手の皆さん、お疲れ様でした。

お昼は義母が頼んでくれたお寿司、夜は義母の好きなお店を貸し切りにして卒寿のお祝いをしました。ついでに娘の婚約祝いも。

明るいお月さまの真下に流れ星がひとつ!←何か良いことが起こるのでは?期待!

アーモンドピノ、そうなのですか?私が買えたのは奇跡?アソートだから残っていたのかしら?今日も買ったお店をチェックしてみようっと!

本来は今日から仕事のチーランですが、休みを取ったらしくまだ家におります。もうすぐ帰るそうですが。相変わらず辛辣なチーランでちょっと疲れました。私のことを「偽善者」という娘です。(汗)

昨晩は夜中に帰宅したので寝たのが2時でした。今日はお昼寝しちゃいま~す。
    良い一日をお過ごしください。♪

7. 【6146361】 投稿者: うし  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 05日 06:01

おはようございます。

シーランさん、私、ちゃんと読まなかったんです(汗)
    そのアーモンド味はアソートピノって書かれてましたよね?
    昨日スーパーで見て来ましたらチョコアソートは売ってました。
    「やみつきアーモンド味」はつぶつぶコーティングされた六個入りです。
    ごめんなさい。今度は★型、チーランさんのために♥型!が出ると良いですね。

結納は今月でしたよね?再来週末には大学入学共通テスト!無事に出来ますように。

今日から小寒。寒の入りです。立春の日まではますます寒さ厳しい時期になります。
    ご存知だとは思いますが、今年の立春は二月三日。よって節分(豆まき)は二月二日です。
    これから大寒もありますし、まだ先のお話なのですが・・・忘れないうちに書いておきました。

8. 【6146550】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 05日 10:10

おはようございます。

やっと今日からいつもの生活に戻ります。我が家は。主人を4時半に送って、二度寝しました。久々の一人・・・、嬉しいです。

うしさん、アーモンドピノは違うものなのですね。昨日、スーパーで又アソートを買ってきました。粒々コーティングでもっと美味しいのでしょうね!6個入りの。はいはい、よく子ども達が食べていたアレですね!♡型が出た、とか☆型が出た、と騒いでいましたっけ。懐かしい・・・。チーラン、充分幸せなので、私が欲しいです。♡型。(笑)

緊急事態宣言が出る可能性もあるので、今週末の結納は延期になりました。ガッカリ。仕方ないですね。お相手のご両親は遠方からいらっしゃるので、東京は避けたいはずです。心配なのが共通テスト!全受験生が無事に受けられますように。

今年の豆まきは2日ですか!うしさん、ありがとうございます。その前に七草粥ですね。2日にスーパーに行った時、既に並んでいました。早っ!

食べ過ぎたお正月、少し歩いてきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す