【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2991
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6154506】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 11日 16:43

こんにちは。

雪が降りそうな寒さです。
    ウォーキングしてきました。今日は4千歩。頭が痛くなりました。帽子を被らないといけませんね。

お相撲、今回は十両から観る予定でしたが、炎鵬が休場なので・・・。幕内から観てます。

祝!成人の日さん、体幹とストレッチ、それはキツそうですね。でもお嬢様と一緒に出来るなんて素敵!

知り合いのお嬢様、成人式がキャンセルになってとてもガッカリされていました。楽しみにされていたでしょうに。それでも成人の日を迎えられたことは幸せなことです。おめでとうございます。

2. 【6154910】 投稿者: 祝!成人の日  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 11日 21:25

こんばんは。

日差しが無いだけに今日は寒く感じますね。
    駅前の方では何人か晴れ着姿のお嬢さまを見ました。
    成人式は中止になっても、お写真くらい撮りたいですよね。

シーランさんのお知り合いのお嬢さまも元気に迎えられて良かったです。
    今日のような日にウォーキングされるなら、ちゃんと防寒対策してくださいね。

三連休中は高校のラグビーやバレーやサッカーの決勝戦もありましたが・・・
    昨日から始まった大相撲初場所。休場が多い中でも充分盛り上がってますよね。

実は年末の番付発表で、つい琴奨菊関(現秀ノ山親方)の名前を探してしまった私。
    今場所から、その弟弟子の東前頭三枚目の琴勝峰関(息子と同い年!)を応援してます!
    昨日は照ノ富士関に完敗し、今日も負けましたが・・・遠藤関に初日が出て良かったです。

昨年の成人の日には息子のためにお赤飯を作りましたけれど、今年は同じ小豆でも甘い缶詰。
    鏡餅を包丁で開いて温かいお汁粉を作りました。多少の食べ過ぎは体操すれば良し!にします。
    連休明けの明日は関東でも朝から雪の予報が出ています。少し早めに起きて準備してくださいね。

3. 【6155856】 投稿者: 日差しの温もり  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 12日 16:06

こんにちは・・・?これでどうだー!

投稿数がなぜかひとつ増えて、土曜日の私の書き込みが復活して・・・
    もしかして「もチ」が使えるようになったと思って長々書いたらやっぱりダメでした。
    先日から続いて、本当に意味不明ですみません。エデュで使えない言葉を発見したのです。

4. 【6155887】 投稿者: 日差しの温もり  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 12日 16:30

再び(実は三度目です。)こんにちは!

「もチ」と言う言葉が単独で使えるようになりましたー!
    ただし!連続で使うと投稿出来ません。(使う時って無いでしょ?)
    さっき書いたことをもう一度書くって、以前にもあったような・・・

今日は雪で関東でも積雪の予報が出ていましたが、冷たい雨になりました。
    このところ朝晩寒い日が続き「寒いですね。」の書き込みが多くなっています。
    クリスマスには素敵に思えたキラキラ飾り帯も、冷たく感じられる今日この頃。

思いつきと勢いで替えてしまったので、昨日から「ヒ」「ピ」「ビ」を考えてました。
    ここを覗かれる方が少しでも温かな気持ちになるようにと願い、今週からこれで・・・
    明日からは日差しの温もりが戻り、しばらくは暖かい日が続きそうです。助かりますね。

大相撲中継の途中ですが、早く帰宅した娘にテレビを切られましたので、ネット配信で観ます。

5. 【6155950】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 12日 17:11

こんばんは。

あら、ほんと!土曜日にはなかった、日差しの温もりさんのコメントが!
    「もチ」が単独では使えるようになったけど、連続では出来ない???使う時はないと思われますが、なぜ出来ないのでしょう?理由がわかりませんね。

日差しの温もり、ご苦労があったようで・・・。お疲れ様でした。新しいHN、いいですね~。

雪を免れ、習い事へも無事に行けました。個人レッスンなので、緊急事態宣言が出てもお休みにはならず。(汗)

今日は、最近とみに話も噛み合わず、喧嘩も多い主人の誕生なので、ポケットマネーでケーキ(いつもモンブラン)と、しゃぶしゃぶの材料を買ってきました。凄くいい牛肉を対面式のお肉屋さんで!すっかり懐が寒~くなりました。

おっ、遠藤だ!
    暖かくしてお過ごしくださいね。

6. 【6155954】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 12日 17:13

失礼しました。「さん」が抜けていました~。ごめんなさい。
    日差しの温もり「さん」でした。

7. 【6156619】 投稿者: 日差しの温もり  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 13日 10:00

おはようございます。

今朝は雲ひとつ無く気持ちよく晴れてますね!
    さすがに懐さんには温もりも届かずでしょうけれど・・・

トーランさんは昨日がお誕生日だったのですね。おめでとうございます。
    昨晩はうちも最下級(汗)のお肉で、久しぶりにビーフシチューを作りました。

作りながら大相撲三日目。気になる取り組みだけ消音で、観せてもらいました。
    遠藤関連勝!相変わらず相撲がうまいですね。若い琴勝峰関、負けてもめげずに!
    前頭筆頭の大栄翔関の勢いが止まりません。三大関を破っての三連勝はすごいですね。

バブ(ピースフルアロマ)が残りわずかなので、買いにいかないと・・・今度はにごり湯かな?

8. 【6156973】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 13日 14:49

こんにちは。

今日はウォーキング日和です。ダウンを着ていたら途中、暑くて・・・。結果は7800歩でした。朝(4時半)は、車のフロントガラスが凍っていて氷点下だった様ですが。

日差しの温もりさん、トーランへお祝いメッセージをいただきましてありがとうございます。そう言えば、チーランからメッセージがなかった様で・・・。(結構、ショックをうけているトーラン)そりゃ~、父より婚約者ですよね。

ビーフシチュー、久しく作っていません。っていうか、最近「料理」と呼べるものをつくっていない様な気がします。

両横綱不在ですが、なかなか盛り上がってますね。若手の活躍が楽しみです。遠藤は確かにうまいんですよ。もっと欲を出してくれたらよいのですが。品がいいというか・・・。いいところでもあるのですが。頑張れ!!

入浴剤、次は何にされました?
    さて、お相撲が始まる前に夕食の支度をしておこうっと。今日は冷蔵庫の整理。コロッケです。♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す