【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6168528】 投稿者: プーヤン@料理教室乱入  (ID:G5aARjXFi7I) 投稿日時:2021年 01月 21日 18:04

>旧慈雨力士

休場力士

2. 【6168553】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 21日 18:19

こんばんは。

今日は風もなく、日差しの温もりを感じながら1万歩余り。気持ちが良かったですが、さすがに疲れました。途中、郵便局で切手シートもいただきました。ん?「おめでとうございます。」はなかったな~。

歳時記スレパート3、ということは、パート1・2もあったのですね?知りませんでした。随分長く続けられているのですね。凄いことです。日差しの温もりさんが目標とされていた1875投稿達成!おめでとうございます。

プーヤンさん!何か意味があるのか、単に誤字なのか?NHKアナウンサーにしては・・・?シーラン、出来れば向正面ではなく、解説席に座りたいです~。(笑)今日で二敗力士が正代と大栄翔に絞られました。三敗がいなくて、四敗力士が5人。琴勝峰の1勝は嬉しかったです。

日差しの温もりさん、図書館の本を10冊も?プリンセスっぷり、さすがです。トーランもブロッコリーが苦手です。もち巾着、美味しいですよね~。我が家はポークソテーとサラダ、豚汁です。(豚づくし)

3. 【6168713】 投稿者: 日差しの温もり  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 21日 20:03

こんばんは!お二方、ありがとうございます!

プーヤンさん、今年初ですね。よろしくお願いします。
    「いやらしいこいと」小糸?・・・「テレビ尾大画面」び?
    駄洒落ではなさそうですし、フォロー出来なくてごめんなさい。
    今週末はおそらく慈雨になりそうですね。(これだけフォロー)

シーランさん、初場所十二日目にしてやっと琴勝峰関が初白星!嬉しい・・・
    先輩の武隈親方もおっしゃってましたが、この経験を糧にがんばって欲しいです。

今夜は娘が塾のお試し体験に行ってまして、夕飯がいつもより遅く、これからです。
    おでんを作りながら思いついて、ブロッコリーの芯を大きめに切って入れちゃいました。
    もしかしたら味がしみて美味しくなるかも?・・・豚汁とバブのミルキーで温まってくださいね。

4. 【6170007】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 22日 18:42

こんばんは。

今日も穏やかで街には薄着の人も・・・。
    習い事があって電車で出掛けましたが、8千歩いきました。昨日、今日といい感じです。明日は東京も雪?

正代と大栄翔が二敗のままですね。あと二日あるのでわかりませんが、北の富士さん、今日はスーツでしたね。本当に何を着てもよくお似合いで感心してしまいます。パーカーまで着こなしてしまいますから。

日差しの温もりさん、おでんに仲間入りしたブロッコリーの芯は如何でした?良さそうなら、私も真似しま~す。♪

今夜のメニューは、ミナミマグロのお刺身(角上)、牛肉の煮物、いんげんのお浸しです。あと、昨日の残りの豚汁も!なんか豪華だわ、我ながら。(笑)

寒い週末になりそうです。暖かくしてStay home しましょうね。

5. 【6170678】 投稿者: 日差しの温もり  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 23日 07:56

おはようございます。

シーランさん、せめて出かけた事はふせておいてください。
    Stay homeしましょうね。と言われましても、困っちゃいます。
    どうしても出かけなければならない方もいらっしゃるでしょうし・・・

プーヤンさんも大相撲をスマホとテレビの両方で観戦なさってるようですね。
    小兵力士が大きい力士を倒すと盛り上がりますよね!ご贔屓はどなたでしょう?
    大相撲も残り二日。優勝も気になりますが、無事に千秋楽を迎えられますように。

ブロッコリーの芯は思ったよりも味がしみてとろとろで美味しかったけれど・・・
    やっぱり苦手な娘には無理でした。トーランさんにも入れない方が良いと思います。

一昨日は有馬、昨日は草津、その前は別府。四カ所行ったり来たり(気分だけ)ほかほか〜。
    今朝はどんより寒いです。関東でも今夜から雪の予報が出ていますから、お気をつけくださいね。

6. 【6172397】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 24日 10:13

おはようございます。

昨晩は霙が降っていたので、もしや?と思いましたが、積もりませんでしたね。雪も降らなかった様で。ホッとしてます。

いよいよ千秋楽ですね。休場力士が多い中、盛り上げてくれた力士もいました。35歳の明瀬山、二桁いきますように!やっぱり相撲は面白い!!

日差しの温もりさん、ブロッコリーは独特な風味がありますものね。苦手な人にはやはり煮ても焼いても・・・でしょうか。夫が唯一、食べられるブロッコリーは、カリカリベーコン、ゆで卵、海老と一緒にマヨネーズであえるサラダです。ポン酢も少し入れて。プリンセスもどうでしょう?

今晩は「きりたんぽ」です。前回、すごく美味しかったので、ムスランを誘ってみました。最近、以前ほど「ツンツン」していない様に思います。私が慣れただけかもしれませんが。相変わらず会話はありませんが。(汗)

楽しい日曜日になりますように。♫

7. 【6174201】 投稿者: 日差しの温もり  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 25日 11:58

こんにちは。

朝起きて外を見たら、ひゃ〜!いちめん真っ白〜!
    ・・・なんて想像してた方もいらっしゃったはず。(私です。)
    結局冷たい雨の日曜日でした。週明けを考えたら良かったですよね。

大相撲初場所千秋楽!休場力士が多いなか、無事に15日間が終わりました。
    優勝は13勝2敗で西前頭筆頭の大栄翔関!埼玉出身初。おめでとうございます!
    三役以上を破り殊勲賞と技能賞にも選ばれてます。賜杯を抱いた笑顔が素敵ですね。
    技能賞には照ノ富士関(実力は大関以上!)と翠富士関(新入幕!)も選ばれています。

小兵力士が大きい力士を・・・なんて言ってたら。14日目の照強関の見事なうっちゃり!
    琴勝峰関。来場所はさらに稽古を積んでがんばってください!遠藤関にも期待してます。
    三月は久しぶりに大阪場所で14日〜28日まで。その頃には落ち着いていると良いですね。

シーランさん、うちのプリンセスは芯(茎?)だけが苦手で、房(蕾?)の部分は平気です。
    昨晩はきりたんぽ鍋でしたか。ムスランさんもトーランさんも美味しく温まったでしょうね。

週明けから全国的に晴れています。たまっていた洗濯物を干し終えて、買い物に行って来まーす。

8. 【6174753】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 25日 17:22

こんばんは。

今日は暖かく、湿度も程よくてウォーキング日和でした。結果は5千歩でたいしたことはなかったけど。(汗)

相撲ロスです。気力がありません。

日差しの温もりさん、ブロッコリーのサラダは芯も入れて美味しく食べられますので~。プリンセス、無理でしょうか?(しつこくてごめんなさい)

ムスラン、昨晩はよく食べてました。一晩泊まって、保存食も持たせて。
    沢山の洗濯物、これから畳んでしまわなきゃ!では、また~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す