【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6304923】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 04月 18日 16:23

こんにちは。

てふてふさん、ご心配をおかけしました。
    左膝が良くなってきたと思ったら、今度は右膝が・・・。痛みがあると、やる気が失せてしまって。(汗)買い物もずっとトーランにお願いしています。料理も。エヘヘ。

まだまだお別れはしたくありませんよ~。そんなの寂しすぎます!せめてプリンスが社会人になるまでは・・・。

ひたち海浜公園、行ってみたいですね。毎年、ニュースで見る度に思っています。あのブルーは心にしみます。♡

てふてふさんのお野菜さん達のお話も聞かせてくださいね。♪

2. 【6307108】 投稿者: てふてふ  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 04月 20日 09:30

おはようございます・・・こんにちは!・・・かな?

・・・日曜からこんなにお天気なのに次から次へと・・・
    今はしっかり休んでくださいね!(トーランさんがんばれ〜。)

すでに旬の話題ではないのですが、国別対抗戦2021終わりました。
    (楽しみじゃなかったのかーい!・・・と叫びたい記録係の私です。)
    1位はロシア、2位にアメリカ。惜しくも3ポイント差で日本は第3位。
    銅メダル。7大会連続表彰台!クワッドアクセル!いつか成功しますように。

ブレッドシュナイダーもすごい!鉄棒だけに絞った内村選手ももう32歳です。
    体操競技の技の名前は見るたびに新しくなって覚えきれないですね。H難度?

お野菜のお話はまだまだ先だと思っていましたが、今朝見たら芽が出てましたー!
    種を蒔いて二週間。かわいいきゅうりの双葉が綺麗に並んでます。オクラはまだ・・・
    気がつけば今日から穀雨ですが、今週は晴れが続いて嬉しいですね。東京は初夏日かも?

お洗濯してお布団干して(ここに書いておけば必ずやりますし。汗。)空気の乾燥注意です。

3. 【6309676】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 04月 22日 12:02

こんにちは。

ここのところ爽やかなお天気が続いてますね。まるで五月の様な・・・。
    てふてふさん、お蔭様で膝の方は痛みもとれてきました。週末あたりからウォーキング再開予定です。なかなか心の方が・・・。

きゅうりの芽が!明るいニュース、嬉しいです。そろそろオクラも?確かシシトウも植えられましたよね?

緊急事態宣言が再び出そうな感じですね。我が家はどのみち、GWも予定なしなので関係ないのですが。(汗)プリンスは帰ってらっしゃいますか?
    ワクチン接種が遅々として進まず、ですが、義母は来月半ばに予約が出来ました。

ブレッドシュナイダー!素晴らしかったですね。32歳、内村選手!!元気を貰いました。(^^)v

先程、近所でお花(矢車草と麦)を買ってきました。ちょっと部屋が華やいでいます。
    どうぞ良い一日を~。♪

4. 【6310630】 投稿者: てふてふ  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 04月 23日 09:30

おはようございます。

あっ、私間違えてますね。(汗)
    オクラじゃなくてししとうでした!「4/6ししとう」の札あり。
    今朝見たらきゅうりの新芽がまたひとつ。ししとうはまだです・・・

膝の痛みがやわらいで良かったですね。あんまり無理しないでください。
    (そういう嬉しいニュースを待ってました。シーランさん心配かけ過ぎ!)
    麦?(・・・ビール?)お花を買われてお部屋の中が華やいで、心も元気に。

今年の大型連休には、研究室の実験が忙しいらしくて息子は帰って来ません。
    連休明け、少し経ってから教育実習で帰って来る予定ですが、緊急事態宣言・・・
    ムスランさんは、お家でお元気でしょうか?トーランさんと仲良くしてくださいね。

ブレッドシュナイダーはコバチ2回ひねりで、I難度ミヤチは伸身ブレッドシュナイダー。
    さらに、G難度シャハムはコバチ1回半ひねり片逆手懸垂?って、もう何が何やら・・・

夏日続きで入浴剤コーナーにCOOLシリーズが並び始めてますが、今度は至福の森めぐり!
    夏バテにはまだ早いですし、一昨日から緑のお風呂(まさに森林浴です!)で癒されてます。
    今晩19時前頃、星出さんの乗るクルードラゴンの打ち上げ成功を願いつつ、美味しい週末を。

5. 【6311984】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 04月 24日 10:47

こんにちは。

今日もいいお天気ですね!緊急事態宣言が発令されました。明日から約2週間。効果が出ます様に。

てふてふさん、ご心配くださってありがたいです。ムスランのことで色々と・・・。病院に通い始めて先日、検査を受けたところ「抑うつ状態、発達障害の傾向」との診断。得手不得手のバランスが非常に悪いそうで。(汗)本人の希望があるので、先ずは「大学卒業」を目標に!今は、夜型から朝型に矯正中です。弱いな~、とつくづく思います。

ちょっと元気のないシーランです。いつも心に寄り添ってくださるてふてふさんにはご報告させていただきます。

プリンスは学業に勤しんでらっしゃいますね。頼もしい限りです。緊急事態宣言あけに戻ってらっしゃる日を楽しみに!

断捨離中の話はしたと思いますが、昨日はおもちゃ箱を・・・。長らく思い出を捨てられずにいましたが、思い切って!ミニカーが沢山出てきたので、綺麗な物を選んでメルカリに出したところ、すぐに売れました。(^^)v儲けは300円ほどですが、どなたかが使って下さるのは嬉しいことです。プリンスもミニカーで遊んだ時がありましたでしょう?懐かしい日々です。

入浴剤、きらしてます。今日は近くのスーパーまで歩いて買い物に行ってきます。もうCOOLのシーズンですね~。

どうぞ良い週末を!♫

6. 【6315359】 投稿者: てふてふ  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 04月 27日 08:50

おはようございます。

一度きっかけを逃してしまって、遅くなりました。
    シーランさん、すみません。待ちくたびれてますよね?
    (あいかわらず、どなたもいらっしゃらない寂しいスレ!汗)

お天気続きでお散歩もされて膝の具合も良くなってきた頃でしょうか?
    得手不得手は誰にもありますし、ムスランさん目標ができて良かったです。
    先月に息子もお薬を飲んで元気が出たらしく、今は少し快復して来ています。
    時間はかかるかもしれませんが、家にいれば安心です。見守っていきましょう。

ミニカー以外にも電車が好きでしたからプラレールとか、ソフビや積み木・・・
    なかなか捨てられず、今も押し入れにそのまま。いつか孫に使ってもらおうかな?

元気が出ないかもしれないけれど、今日は満月です!四月はピンク(桃色)ムーン!
    緊急事態宣言でめげそうになりますが、たとえやってることは同じでも改めて気を引き締めて。

7. 【6316452】 投稿者: てふてふ  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 04月 28日 04:50

おはようございます!

夕方頃に雲が多かったのですが、ピンクムーン白く輝いてました。
    今朝もくっきり!ちなみに来月26日はフラワーでスーパームーンで皆既月食だそうです。

少し草花粉が出てきたような?・・・今日からお天気が崩れそうです。貴重な晴れ間を大切に。

8. 【6317425】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 04月 29日 00:11

こんばんは。

ピンクムーン!もしや?と思って外へ出てみましたが・・・、今晩はお月様がお隠れに。(汗)昨日てふてふさんのコメントを読んでいれば見られたのに、残念です。来月の26日は忘れずに見なければ!!

プリンスは快復されてきたとのこと。良かったです。心身共に健康でいれば、なんとかなるものですものね。

本当に最近、どなたも・・・。プーヤンさん、チーズケーキさん、遊びにいらして~。

おやすみなさい。Zzz

お子様方のおもちゃ、お孫さんの為にとってあるのですね。私も、レゴの電車セットと木馬は孫の為に。(^^);積み木やプラレールは知り合いのお子様に差し上げました。処分するおもちゃの量がとても多くて、不燃ごみ袋が6つに!今週の金曜日。早く出したいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す