【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6317498】 投稿者: てふてふ  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 04月 29日 05:45

おはようございます。

祝日。朝から久しぶりに貴重な恵みの雨・・・です。
    (ずっと晴れてたのに「貴重な晴れ間」じゃなーい!汗。)

シーランさん、片付けが忙しくて読んでなかったのでしょう?
    忘れないように書いておきました。5月26日も晴れると良いですね。

ゴミ収集日カレンダーを見たら大型連休中はいつも通りの収集でした。
    多すぎるのも困りますが、自粛生活が長いのでゴミの収集ありがたいです。
    (書き込みもあまり多いと・・・シーランさんがときどきいらっしゃれば。)

嬉しいニュース!女子の第25回高校硬式野球大会が甲子園で決勝戦だそうです。
    夏の甲子園の休養日にあたる8月22日予定。テレビ中継あるのかな?楽しみですね。

今朝は娘も疲れてるのか珍しく起きてきません。そろそろ起こさないと・・・良い1日を。

2. 【6319460】 投稿者: フラワー  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 04月 30日 18:28

こんにちは。(←まだ明るいので。)

昨日の雨から一転して今日は暑かったですね。
    娘の勉強に邪魔にならぬようコソコソ洗濯を終え・・・
    月末ですし、連休中の備えに買い物などまわって来ました。

勉強終えて出かけてるうちに夕方から部屋の片付けして、さて・・・
    ・・・って、のんびり詳しく書いてたら長くなるし夕飯に間に合わない。

何が言いたいかというと、キュウリに続いて今日ししとうの芽が出ましたー!
    風で洗濯物がキュウリの双葉の上に(悲)そぉぉっと取ってみて発見しました。
    キュウリはなんとか無事でした。ししとうの双葉は細いですね。お花が楽しみ。

で、てふてふの次はこれで行きます。今夜は唐揚げですが、Flourじゃなくて『Flower』
    昨年五月の満月の日に一度だけ使ったかもしれません。今年は特別ですし、良いでしょう。
    片付けは終えたので、明日こそ兜を飾る予定です。(例によって、ここに書いておけば!汗。)

3. 【6319635】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 04月 30日 21:13

こんばんは。

わ~、ししとうの芽が出たのですね!明るいニュース、嬉しいです。きゅうりもご無事で何よりです。

フラワーさん、私も今日はお花についてお話しようと。先日は麦と矢車草と飾って(まだ元気です)今日は又新たに。黄色とえんじのキンギョソウ、撫子、キンセンカ、名前のわからない綺麗な花(桔梗に似た)です。やっぱり花が部屋にあると、気持ちが華やぎます。兜はまだ・・・です。チーランが婿さんと明後日来ると言うので、私も明日飾ろうかしら?

フラワーさんのお宅は唐揚げでしたか。どんな味付けですか?私は二種類の作り方を、交互に作っています。(醤油&オイスター味と、塩味)

草の花粉、飛んでますね~。黄砂も?顔と首が痒くて辛いです。仕方なく、強いお薬を塗っています。なんだかんだで、いつも花粉症のシーランです。フラワーさんも草の花粉症ですよね?

片付けがなかなか捗らず・・・。(汗)不燃ゴミは大きな袋に6つ、今朝やっと出せたので、その分はスッキリしましたが。まだまだです。

明日から五月ですね。フラワーさん、来月もよろしく!♫

4. 【6320646】 投稿者: フラワー  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 05月 01日 18:20

こんばんは!

五月に入りました。うちから見える鯉のぼりが風で元気に泳いでます。
    朝いちで兜を飾り終え、お花は無いけれどお部屋が華やかになりました。

出かける予定も無いし唐揚げはにんにくしょうゆ味でしたが、大失敗(汗)
    久しぶりで、急いだせいか油の温度のせいか、衣がはがれて素揚げ鶏肉に。

忘れてましたが、今朝からカーリングの女子世界選手権が始まってますね。
    10時からのスコットランド戦を観ていて、突然緊急地震速報が鳴って・・・
    遅れてうちもゆらゆら。被害が少なくて良かったですが、お気をつけください。

シーランさん、私も朝から少し目が痒いような・・・今月もよろしくお願いします。
    お花をたくさん飾られて華やかで良いですね。明日は料理の腕の見せどころでしょうか?
    今夜は連休初日で手巻き寿司にしました。これなら失敗なしです。がんばれー北海道銀行!

5. 【6322725】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 05月 03日 13:52

こんにちは。

憲法記念日ですね。連休何日目?よくわかっていません。
    五月に入ってますが、兜はまだ・・・。(汗)フラワーさんは既に。

昨晩、チーラン夫婦がやってきて料理疲れ?お付き合い疲れ?のせいか、今朝は目覚めたら9時半でした。婿さんが滅法お酒が強くて参りました。トーランも昔はそうでしたが、今や大病をしてドクターストップ。で、私がお付き合いをしました。(チーランは飲まないので)スパークリングワイン1本、ワイン1本、缶ビール4本、缶ハイボール3本ですよ~。でも、楽しんでくれた様で私も嬉しいです。婿さんは息子とはまた違って、可愛いものですよ。フラワーさんも、いつか・・・。

鶏の唐揚げ、温度ですね。私も以前、衣がとれてしまって「キャ~、裸になっちゃったわ~。」って騒いだ時がありました。(笑)

女子カーリング、テレビ放送を観ていないのですが、現在2勝2敗ですね。なんとか6位に入ります様に!

これから兜を出すか否か・・・?悩みます。
    良い連休をお過ごしください。

6. 【6324697】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 05月 04日 21:26

こんばんは。

兜、出しました~。実は、JAで花菖蒲が破格のお値段だったので。280円(税込み)で、青、白、黄色が計10本ですよ。とっても豪華!なので、兜は序に。(笑)
    今、我が家のリビングはすっばらしく「端午の節句」ムードです。♪
    フラワーさんにお伝えしたくて。(^^)

7. 【6324992】 投稿者: フラワー  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 05月 05日 05:05

おはようございます!

久しぶりに狙ってみました〜・・・05050505
    どこにも出かけられないので、せめてGO気分です・・・(逆?)

シーランさん、お酒飲んだりご馳走食べたり?連休楽しんでますね。
    今年は兜を飾ったのですね!今日は端午の節句でこどもの日で立夏です。
    「序に」・・・?(読めなかったので調べたのは私だけでは無いはず。)

先日、忘れないようにと早めに菖蒲を買いましたが、少し枯れかかってます。
    昨日から根の部分を水につけて・・・香りは大丈夫そう。今夜こそ菖蒲湯です。
    もちろんご存じでしょうけれど、花菖蒲とは名前こそ似てても全く違う植物ですね。

あとは柏餅だけ買ってきて(今年はまだ一度も)午後から雨予報。お気をつけくださいね。

8. 【6329160】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 05月 08日 09:14

おはようございます。

2021年 05月 05日 05:05、お見事でした!なんだか元気が出ちゃいますね。
    フラワーさん、兜は仕舞われました?我が家はまだ・・・。花菖蒲もまだ綺麗に咲いています。花が終わったら仕舞おうかしら?

緊急事態宣言が延長されましたね。ガッカリです。仕方ないのですが。早く電車に乗って少し遠くへ行きたいです。鎌倉行きたいな~。連休中、チーラン夫婦が来たことが唯一のイベントでした。

フラワーさん、プリンスは連休中もお一人で寂しかったでしょうね。ズームでお話されたりしました?今時の大学生は、連休中もオンライン授業があるらしいですが。

カーリング女子、五輪枠の獲得は最終予選へ持ち越しになりましたね。でも、まだチャンスはあるので・・・。期待してます。

今日は洗濯日和ですね。たっくさん、洗濯物がベランダにも庭にも。衣替え、少し早いけどそろそろしようかしら?お天気に恵まれた一日になりそうです。
    良い週末をお過ごしください。♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す