【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6358582】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2021年 05月 31日 18:35

こんばんは。

若草色の瓶の蓋さん、連日の投稿です~。
    今日は、昨日買えなかった(駅ビルのお店が高級な南高梅しか置いてなくて)青梅を農協でゲット!そして、園芸店でラベンダーを二鉢買いました。庭が綺麗になったので(昨夕は雨で断念しましたが、今朝残りの草取りも終えて)花壇に植え替えしました。そういえば、若草色の瓶の蓋のお野菜さん達はずいぶん成長されたのでは?ご報告、お待ちしてま~す。♪

え~?本、大丈夫ですか?『突飛なるものの歴史ー完全版』を予約してくださったのはとっても嬉しいですが・・・。賛否両論の本なので、心配です。(汗)お気に召さなくても、読後感想をお聞かせくださいね~。(と、お読みになる前から)

梅酒を漬けました!赤い蓋の瓶、あると思っていたらなくて。よ~く考えたら、もう梅酒を作ることもないと思い、リフォームを機に処分してました。で、慌てて買いに行って今しがた、「梅仕事」を終えました。梅のヘタを取るのが楽しかったです。

昨晩、WOWOWで無料放送(全仏オープンテニス)していたのですか?わ~、残念。逃しました。錦織選手も接戦で勝ったそうですね。
    サッカー、ミャンマー戦は観なかったのですが(忘れていて)、ニュースで圧勝したと知りました。

明日は義母が二回目のワクチン接種です。二回目は副反応が出易いそうなので、心配です。付き添いをしてきます。

ところで、若草色の瓶の蓋さんの昨日の投稿、00:00時ですね!狙って、ですか?珍しく遅くまで起きてらっしゃったのですね。今日は寝不足でしょう?今晩は早めにお休みくださいね。(^^)

2. 【6358584】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2021年 05月 31日 18:36

あっ、昨日の投稿ではなく、今日の、ですね。失礼しました~。

3. 【6358857】 投稿者: 若草色の瓶の蓋  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 05月 31日 22:25

こんばんは。

週明け。五月最後の五月晴れ!今日も暑かったですね。
    朝から目が痒くて、シーランさん、よく草取りできますね。

昨晩は間に合わなかっただけで、狙ったわけじゃないんです〜。
    日付が変わる前の23:56(だったかな?)投稿しようとしたら間違い発見!
    急いで書き直したのですが、すでに00:00!(しまった〜やっちゃった〜。)

今朝までは観れたのですが、今はBSのWOWOWライブはもう真っ黒画面でした。
    土日はBリーグチャンピオンシップの宇都宮ブレックス対千葉ジェッツも観てました。
    明日の夜はいよいよ第3戦。NHKのBS1で19:00から!もちろん地元を応援してます!
    (観れるかどうかは娘次第・・・第3ピリあたりから観れるといいのですが・・・)

目がしょぼしょぼで・・・もう寝ます。続きはまた明日。お気をつけて行ってきてくださいね。

4. 【6359670】 投稿者: 若草色の瓶の蓋  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 06月 01日 16:55

こんにちは!

六月最初もうれしい五月晴れ!今日も暑いですね。
    (本来は梅雨時の晴れ間を「五月晴れ」と呼ぶらしい・・・)
    朝からあっちこっち行ってやることやって、今ホッと一息です。

昨日の続きのその前に。・・・何も書かないのも変ですし、ひとことだけ。
    これからもずっと応援して行きます。大坂なおみ選手!いつかまた元気な姿を!

シーランさん、朝いちで借りてきましたよ〜。『突飛なるものの歴史ー完全版』
    序文を少し読んで・・・難しそう。読みたい本を先に読んでからにしておきます。

あと、うちのきゅうりは日曜にくったり萎れてて焦って水やりして今は元気です。
    葉っぱが白くまだらだったのですが、これも霧吹きで水かけてお日さまに当ててます。
    長い髭のようなものが出てきて、どうすれば良いのやら?・・・調べて対処してみます。
    きゅうりに挟まれたししとうは窮屈そうですし、植え替えした方が良いかもしれません。

午後からお昼寝するつもりが、らっきょう(鹿児島産)を買って、今漬け終えたところです。
    500gくらいが売ってなくて今年は1Kgです。瓶に入りきらず、急遽ジャムの瓶ふたつも出動!
    瓶を煮沸消毒したり、お塩で洗って薄皮とったりめんどくさいけれど、二三週間後が楽しみ〜。
    このらっきょうで冷たいビールをぐびぐびっと!自家製梅酒も楽しみでしょう?うめっしゅっ!

娘の学校の文化系部活はまだ活動休止中らしいのですが、大会がある運動部はまだ活動中・・・
    今日は部活がないのでそろそろ帰宅する頃。昨晩も土砂降りでしたが、今夜は大丈夫そうですね。

5. 【6360292】 投稿者: 若草色の瓶の蓋  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 06月 02日 09:05

おはようございます。

Bリーグチャンピオンシップ。千葉ジェッツが悲願の初優勝!おめでとうございます!
    音を小さめにして2Q(ピリオドじゃなくてクォーターですね。汗)から観てました。
    3Qまでは50対50!・・・4Qでうぅぅ〜悔しい・・・来年も応援してます!ブレックス!

今朝はまだ曇ってますね。明日は西からだんだんと雨の予報です。貴重な晴れ間を大切に。

6. 【6361152】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2021年 06月 02日 21:50

こんばんは。

千葉ジェッツの初優勝、おめでとうございます。テレビで観たかったです。

若草色の瓶の蓋さん、目の痒みは如何ですか?庭仕事で無理をしたので、案の定酷い目にあってます。瞼も唇も晴れて・・・。結局、昨日はとても運転が出来る状況でなくて、義母にはタクシーでワクチン接種に行って貰いました。で、皮膚科で塗り薬と飲み薬、目薬等、薬の袋が6つも。今は、ステロイド入りの強い薬を塗っています。先生に「庭仕事なんて、自殺行為よ!」と叱られました。
    若草色の瓶の蓋さんに、「シーランさん、よく草取りできますね。」と言われましたが、アウト!でした。・・・と、長々ごめんなさい。

らっきょうを漬けられたのですね。2~3週間後には食べられるのですか?楽しみですね~。梅酒は最低でも半年は待たねばならず、羨ましいです。

おやすみなさい。Zzz・・・

7. 【6361481】 投稿者: 若草色の瓶の蓋  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 06月 03日 09:31

おはようございます。

そんなに悪いならエデュ書いてる場合じゃないです!
    テレビもネットもご本もやめて・・・どうかお大事に。

うちの近所の青色紫陽花がちょうど今見頃になってます。
    そのすぐ横に白い花を咲かせたドクダミさん(お花に罪なしですが。)

昨日の夕方、洗濯物が風で一番元気なキュウリの葉の上に落ちて・・・
    途中からポキっと折れてしまって(悲)もっと早めに取り込んでおけば・・・

昨晩0時過ぎに(なぜかその時間起きてて)文字だけの速報で見ていた錦織選手!
    フルセットの末に三回戦進出しました。西岡選手、女子ダブルスもがんばってくださいね。

梅酒は飲み頃が半年もかかるなら、お正月ごろでしょう?(ホットでも良し?)楽しみですね。

8. 【6363828】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2021年 06月 05日 11:39

こんにちは。

最近、なんだか身体がだるいですよね~。友人からのラインにも「最近、だるいわ。」と。トーランも「頭痛いな。低気圧か?」とブツブツ。
    若草色の瓶の蓋さんは如何ですか?
    今日は割と調子が良いかも。太陽も出てきましたし。

飲み薬のせいか、少し花粉症の方は良くなってきましたが、唇の腫れがなかなかとれません。(泣)若草色の瓶の蓋さん、ご心配いただきまして恐縮です。

きゅうりの件、残念でした。風のせいですから。ご自分を責めないでくださいね。ししとうは如何ですか?我が家も庭が整ってきたので、野菜にも挑戦しようかと・・・。昨日、トーランが通販で取り寄せたホトトギスの苗を植えていました。左側の花壇がトーラン専用の「山野草」右側が私専用の「ハーブ」にしました。(花壇は、もう20年前に作ってあったのですが、手入れを怠って埋もれていましたが、今般の整理で出現)

錦織選手、3回戦も勝利。(相手が棄権したのですね)2年振りに16強、とニュースで知りました。4回戦は、世界6位でドイツのアレクサンダー・ズベレフ選手と。テレ東で放送予定の様ですが・・・。観たいですね~。

良い週末になりますように。♫

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す