【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4472643】 投稿者: ねぎ  (ID:jIpfQBB1ejg) 投稿日時:2017年 02月 27日 08:59

    おはようございます。

    月曜の朝、嬉しいニュースです!
    カナダのカルガリーで行われていたスプリント世界選手権。
    小平奈緒選手が見事総合優勝しました。女子では初めてなのですね。おめでとうございます!

    昨日、2017冬季アジア大会が無事閉幕しました。
    ほとんど観れなかったけれど、報道された女子選手の活躍は頼もしかったですね。
    スピードスケートもスマイルジャパンも・・・来年のオリンピックに期待が膨らみます。
    (個人的には応援していたカーリングが悔しい結果となりましたが、がんばってくださいね!)

    二月もあと残りわずか・・・早かったですよね。
    ♪あかりをつけましょ ぼんぼりに〜♪ おはなをあげましょ もものはな〜♪
    って私、毎年歌ってますね(汗)息子や家族の手伝いもあってお雛様も飾りつけました。
    三月は、WBCも、サッカー最終予選も、春のセンバツ高校野球もありますから。楽しみです。

  2. 【4475324】 投稿者: もも  (ID:4p43VtjRx1o) 投稿日時:2017年 03月 01日 05:55

    おはようございます!

    三月になりましたー!・・・今年は旧ひな祭りも今月なので。
    五ヶ月ぶりに、HNは『もも』で行きます!(考えるのもめんどくさいし)

    それと・・・忘れておりました。(他にもあるかもしれない。汗)
    もうすぐ4横綱揃っての大相撲春場所も始まりますよ! こちらも楽しみですね。

  3. 【4475390】 投稿者: 相撲ファン  (ID:2NW0o0Czq.Q) 投稿日時:2017年 03月 01日 07:44

    今回の相撲は初横綱の応援に声が枯れそうです。(テレビの前ですが)
    楽しみです。

  4. 【4475697】 投稿者: もも  (ID:TLk5FzciBog) 投稿日時:2017年 03月 01日 10:57

    相撲ファンさん、はじめましてー!・・・かな?
    突然でビックリしました。書き込みしていただいてありがとうございます。
    相撲ファンはいたとしても、ここでお話が出来るとは思わなかっただけに本当に嬉しいです。

    春場所は12日からの大阪場所になりますね。(今週末だと思ってました。汗)
    大阪が地元の大関豪栄道もいますし、身体が柔らかい新入幕の宇良関も期待大ですね。
    関脇になった琴奨菊関も、もうひとふんばり!!!10勝目指してがんばって欲しいです。

    今夜から雨模様ですが、どうかお身体に気をつけて。覗いてくださってありがとうございました。

  5. 【4475940】 投稿者: 相撲ファン  (ID:zeBswa4unn2) 投稿日時:2017年 03月 01日 14:03

    もも様、

    ご丁寧なレスを頂きまして、ありがとうございます。とても嬉しいです。
    大阪場所、豪栄道も地元ですものね。横綱目指して頑張って欲しいです。角番続きだった琴正菊、とうとう関脇に・・・。ここは踏ん張って大関に返り咲いて欲しいです。
    宇良は期待の星ですね!とても楽ししみです。ついでに遠藤も。(笑)

    12日が待ち遠しいです。
    これからもよろしくお願いいたします。

  6. 【4476146】 投稿者: もも  (ID:TLk5FzciBog) 投稿日時:2017年 03月 01日 17:07

    相撲ファンさま

    お返事がいただけるなんて、本当に光栄です。
    久しぶりに自分のスレでやり取りが出来て緊張しちゃいますね。
    ここは目立たないし、大相撲専門スレでもないのですが・・・こちらこそよろしくお願いします。
    他のスポーツのお話や食べ物のお話なども気が向いたら書いていますので、よろしければ。。。

  7. 【4481147】 投稿者: もも  (ID:VKPDEtZ.IvQ) 投稿日時:2017年 03月 05日 06:27

    おはようございます。
    やっと学年末試験が終わって、娘は部活三昧、息子はアニメ三昧。。。

    昨日、某コンビニで「初午にいなり寿司を」の文字を見ました。
    ・・・え?もうとっくに・・・と思ったら小さく「3月8日は旧初午」だそうです。
    旧ひな祭り(30日)までとは言わないけれど、もう少しお雛様を飾っておこうと思います。

    今日は暖かな日曜日。啓蟄です。各地で菜の花や梅の花祭りが盛んですね。
    いただき物の話ばかりでお恥ずかしいのですが、パンジーの鉢植えをいただきました。
    殺風景なベランダのアボカドの横に並べて、いい匂いです。うちのベランダもささやかな春です。

    ただし、明後日からまた冬の寒さに戻りそうですよ。風邪引かないように気をつけてくださいね。

  8. 【4485579】 投稿者: もも  (ID:StThk25AHrA) 投稿日時:2017年 03月 08日 10:17

    ・・・と言いながら日曜日に協議の末、お雛様は片付けちゃいました。
    ほんの一週間あまりの期間でしたけど、月曜火曜とお天気悪そうだったので。また来年です。


    こんにちは。
    旧初午は良いとして・・・個人的に気になるところを・・・旬過ぎた話題もありますが。汗
    高木美帆選手!ノルウェーの世界選手権で見事銅メダル。応援していたのでとても嬉しいです。
    横綱稀勢の里!11針縫うのニュースには驚きましたが「怪我のうちに入らない」のだそうです。
    そしてWBC開幕!筒香選手!先制タイムリー!白星発進でホッとしました。今夜もがんばれー!

    もうひとつ。あっちもこっちも書けないので・・・いちおう旬の話題としてここに。
    もしもドラマ「ガンコちゃんは大学生」明後日まで深夜3分間だけ放送中。録画おすすめです。

    今日は気持よいお天気になりましたが、花粉が多そうなので洗濯物が干せずに苦労しますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す