【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2991
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6427130】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 07月 27日 18:17

こんばんは。

毎日、テレビにはりついてます~。(汗)どの競技を選択するか悩みながら・・・。二画面で観たりもしていますが、それでも間に合わない。
    初めて観る競技もあって(スケボー、3×3バスケ、サーフィンなど)ワクワクの毎日です。
    それにしても、日本選手の活躍には目を見張ります。♡メダルラッシュですよね。

チーズケーキさん、キリン一番搾りが好きな私はビール通ではない様です。ビール特有の苦味が苦手で。エビスは全く受け付けません。(汗)
    女子のハンドボール、今日観ていました。モンテネグロに何とか勝ちましたね!

梅雨明けて夏休みさん、ついついお昼ご飯を食べるのも忘れてしまいますよね。
    掃除機をかけるのも忘れていて・・・。もう3日も。先程、慌ててかけました~。埃が隅にたまっていました。夕食の支度もしなきゃ!

引き続き、オリンピックを楽しみましょうね!(家事をしながら)

2. 【6427341】 投稿者: 梅雨明けて夏休み  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 07月 27日 21:10

こんばんは!

午前中は雨でしたし、私もBSでハンドボール観てました。
    モントリオール以来の勝利なんですよね。勝てて良かったです。
    キーパーの方がナイスセーブ連発でしたし、勝つと楽しいですよね。

午後から雨がやんだので、晴れて買い物へ〜。1日早いけれど今夜は鰻!
    あれはとっくには飲んじゃったし、ビールはキリン淡麗(発泡酒)にしました。
    シーランさん、私も実はキリン一番搾りが好きです。ビール通では無いかも?(汗)
    では、引き続きNHKプラスでイヤホンつけて観戦します〜。ソフトは文字だけ速報で(汗汗)

3. 【6429145】 投稿者: チーズケーキ  (ID:592WLRhVvjg) 投稿日時:2021年 07月 29日 19:56

こんばんは~♪ 子チーズ2号とダラダラ過ごしています。

ハンドボール女子の勝利、よかったです。 この試合は見てませんでした。
    モンテネグロってどこにあるのかな?って地図帳で調べました。 旧ユーゴですね。
    キーパーさん、かっこいいですよねー♡ 前の試合でも活躍されていました。

ビールは嗜好品なので、それぞれ好き好きでいいと思います。 スーパードライや一番搾りが売り上げ大きいので、好きな方が多いんだと思います。 私は、小さい頃に味見したキリンラガーで味を覚えてしまっただけですー(良い子はマネしないように!)

4. 【6429516】 投稿者: 梅雨明けて夏休み  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 07月 30日 08:55

おはようございます。

朝は曇っていてぱらっとひと雨・・・
    今日は雨を覚悟していましたのに晴れてますね。
    二度寝して起きたらすでにセミの大合唱が始まっています。

民放さんのネットライブ放送を見つけました。https://www.gorin.jp/
    が、「夜10時にはやめてね!(怒)」とうとう娘に怒られてしまいました。

チーズケーキさん、ありがとうございます。昨日の韓国戦は惜しかったですね。
    私は小さい頃ちょろっと舐めて苦くて・・・「これの何が美味しいの?」でした。
    上京して大学の先輩につがれて飲んで、夏休みにごくごく飲み出したのが始まりです。
    親責任で飲ませても良いけれど、1号さんも2号さんもまだ未成年でしょうし、内緒でね!

七月も残りわずかです。感染がさらに増えて心配ですが、睡眠たっぷり熱中症対策だけは万全に。

5. 【6429527】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 07月 30日 09:07

おはようございます。

毎日、熱戦が続いてますね。感動をありがとう!ハンドボール、韓国といい試合をしていましたね。
    チーズケーキさん、国の名前が随分変わっていますよね。グルジアがジョージアになってるし。

梅雨明けて夏休みさん、昔は平気で子どもの頃から飲んでましたよね。でも確かにビールは・・・。コーラも苦手でした。何が美味しいの?と思っていました。今は、夏のビールは最高!(私は最初の1杯だけですが)

あっ、バドミントン(奥原さん)が始まってる!観なきゃ。でも、10時半から歯医者さん(車で30分)に行かねば、なので途中で出掛けなきゃ。

民放さんのネットライブ放送情報、ありがとうございます。♪

6. 【6430361】 投稿者: 梅雨明けて夏休み  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 07月 31日 09:40

おはようございます。

気になって試合を最後まで観てしまい・・・
    応援しましたが、奥原選手・・・悔しいです・・・。
    車でしたら、あの雨でも歯医者さん大丈夫だったでしょう?

今日から第45回全国高等学校総合文化祭「紀の国わかやま総文2021」です。
    昨日書き忘れちゃって(汗)文化部のインターハイ!オンライン配信ありです。

娘が朝から模試に出かけましたので、のんびり洗濯して今テレビ観戦中。がんばれー!
    自家製ラッキョウが残り数粒になって、ししとうは約8センチに成長。そろそろ収穫しないと。
    暑さに負けず、水分たっぷり、美味しい穏やかな良い週末を!来月からもよろしくお願いします。

7. 【6430946】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 07月 31日 21:45

こんばんは。

柔道混合団体戦・・・、残念でした。フランスは強かったです。
    それにしても、毎日楽しくて!終わった時のロスが恐ろしいです。
    今はバレーボール女子、対韓国戦を観てます。頑張れ!!

梅雨明けて夏休みさん、ご心配をおかけしました。昨日はちょうど歯医者さんから出て駐車場までにビショビショ。傘を持ってなくて。帰りの道も、前が見えないくらいの豪雨でした。雷も凄かったですね~。奥原さん、山口さん、残念でした。が、「ワタガシ」コンビ、銅メダルおめでとうございます。

プリンセスは充実した受験生活を送ってらっしゃるご様子。な~んにも心配要らないですね。しっかりされたお嬢様で頼もしい!!!

ししとう、8cmですか~。よく育ちましたね。お隣さんのお庭も、色々なお野菜が実を結んで食べ頃を迎えています。盗みたいですが、我慢。

夕方、ワクチン2回目を接種して参りました。明日は熱が出るかも?それを口実に、家に籠ってオリンピック三昧・・・かな?(笑)梅雨明けて夏休みさん、チーズケーキさんは来月あたりでしょうか?若いからね!

明日から八月ですね。新しいHN、楽しみにしております。(^^)

8. 【6431144】 投稿者: ミライトワ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 08月 01日 06:12

おはようございます。

えーい!これでどうだー!
    登録商標とかいろいろまずいかも?
    温故知新。未来永遠に。瞬間移動とか出来たら良いな〜。
    エデュさん、もし何かに引っ掛かったら削除してくださいね。(汗)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す