【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6468681】 投稿者: ソメイティ  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 09月 03日 17:37

「さん」をつけ忘れました。虹色打ち上げ花火さん、失礼しました。
    相変わらずミスが多いソメイティです。このHNも5日まで・・・。寂しいです。

2. 【6469131】 投稿者: 虹色打ち上げ花火  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 09月 03日 23:53

こんばんはー!最後まで観てしまいました〜。

上地選手!最後まで力を振り絞ってがんばったー!
    何度も何度も諦めず、すごいです!立派な銀メダルおめでとうございます!
    ソメイティさん!観てましたか?・・・調子が悪くてぐっすり寝てらっしゃるかな?
    ジーニーと言うよりハクション大魔王だと思うのですが。(個別返信なのに答えちゃった。)

サッカー初戦負けて、2200も取られたけれど、男子車いすバスケが決勝進出!では寝ます〜。

3. 【6470407】 投稿者: ソメイティ  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 09月 04日 22:42

こんばんは。

虹色打ち上げ花火さん、昨晩は待てど暮らせど試合が始まらず・・・。が、途中で気がつき、PCで。はい!観ましたとも。残念でしたが、いい試合でしたね。そして今日はダブルスで銅メダル!昨晩の疲れも癒えぬままよくぞ!おめでとうございます。
    そして、先程終わった男子のシングルス決勝!国枝選手、金メダルおめでとうございます。
    観られなかったけど、バドミントンも金メダル!他にもまだまだ・・・。

さて、お風呂に入ろうっと。おやすみなさい。

4. 【6470599】 投稿者: 虹色打ち上げ花火  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 09月 05日 05:50

おはようございます!

ビッタビタでしたし・・・オレは最強だ!リラックスとスマイル。
    ソメイティさん、そうこなくっちゃ!元気が出て良かったですね。
    (惜しい〜。正しくは「武蔵野の森 総合スポーツプラザ」でした。)
    腕の痛みも取れて・・・私もすっかり元気に!・・・少し眠いだけ(汗)

ただいま錦織選手対ジョコビッチ選手が試合中。文字だけネット配信を見てます。
    けっしてメダルがすべてじゃないけれど最後まで応援します。そろそろホカホカ朝ごはん〜。

5. 【6471958】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 09月 06日 10:24

こんにちは。

ショボーン・・・。終わってしまいました。
    「ビッタビタ」も上手く使えないまま。(杉村選手、カッコ良かった~)
    いや~、オリンピックを凌ぐ勢いのパラリンピックでした。

虹色打ち上げ花火さん、副反応もおさまってきた様で良かったですね。

相撲まで何を楽しみに生きていくべきか?勉強でもしようかしら。(笑)
    シーランに戻りました。今週もよろしくお願いします。

6. 【6473045】 投稿者: ビタッと月見団子  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 09月 07日 09:30

おはようございます!

東京オリンピックから、パラリンピックへ。
    最後は虹色から真っ白な打ち上げ花火で無事に幕を閉じました。

甲子園も含め、大丈夫?と思いながら観てしまうとすっかり忘れて・・・
    けっして最後まで諦めない選手の方々には、たくさんの元気をいただきました。
    一緒に応援!と買ったミライトワとソメイティの缶バッジ(各200円)かわいい。

毎回次を考えずに決めているしりとりHN。九月に入ってからずっと考えてました。
    ビール(夏でしょ?)ひつじ雲(おっ、良いかも?)ひがんばな(これも候補に!)
    シーランさんの書き込み読んで、無理矢理ですが(汗)これにしておきましょうか。
    今月21日は中秋の名月。1段目に9個並べて2段目に4個で最上段に2個で15個。十五夜!

残念ながら、全米オープン三回戦で錦織選手も大坂選手も敗退してしまいましたが・・・
    今夜は黒星発進のサッカー日本代表の対中国戦。渡航制限のために場所は暑いドーハです。
    深夜0時キックオフ予定。アウェーなのでTV中継は無いけれど、気を引き締めてがんばって!

今日から白露です。陰陽五行では「白」は秋の色。雲はまだ多めですが久しぶりに晴れました。
    実はつかないかも?枯れそうになりながらも水やりして復活!ししとうに白い花三つ咲きました。

7. 【6473302】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 09月 07日 13:03

こんにちは。

ビッタビタでスギムライジングな月見団子!今までで最高のHNではないでしょうか?(個人的に)
    ビタッと月見団子さん、素晴らしい発想です。お団子がボッチャボールに見えてきます。お月様から兎さんが降りてきて、ボッチャをやっているイメージ、楽しい!

ししとうの白い花三つ、どうか実を結びますように。

8. 【6476626】 投稿者: ビタッと月見団子  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 09月 10日 09:45

おはようございます。爽やかな秋晴れ!

つい覗いてしまった方、長くてすみません。
    少し休むと書き出すきっかけがなかなか無いですね。

まずはサッカー!なんとかもぎ取って勝ち点3でした!
    三戦目はアウェーでのサウジアラビア戦。(10月7日)
    四戦目はすぐホームでオーストラリア戦。(10月12日ライブ中継あり)
    まだまだ道のりは長いし険しいけれど・・・がんばれ、森保ジャパン!

終わってぼんやり。ビッタビタのボッチャ解説も遠い昔のような・・・
    シーランさん、オリンピックのスケボーの若者言葉解説も覚えてます?
    「うぉぉ〜やっべ〜」「ビッタビタはめてましたね〜」流行語大賞候補かな?

で、保存してたしりとりメモがPC買い替えで消えましたので、調べついでに(全部?)

ネモフィラ→ラナンキュラス→スノーフレーク→クリスマスローズ→ズッキーニ→ニリンソウ→ウド→ドラゴンフルーツ→ツツジ→ジキタリス→スミレ→レンゲソウ→「♪う~のはな~の♪におうかきねに~♪ほ~ととぎ~す♪はやもきなきテ~♪」→デンドロビウム→ムスカリ→リュウキュウハナイカダ→ダイヤモンド→「どうせ・・・バラ・・・(略)・・・の(野)に。」→ニューヨークチーズケーキ→キンセンカ→カキツバタ→タケノコ→こでまり→流星→インパチェンス→スカイベリータルト→ドクセリ→リンドウ→ウツボグサ→サツキマス→スピカ→カモミール→ルッコラ→ラズベリーパイ→イチハツ→ツバメ→メタセコイア→アシタバ→バーズデイケーキ→キダチアロエ→エンドウマメ→女神→みそあんかしわもち!→チューリップ→藤棚・藤の花→梨→新緑→クローバー→バーベナ→「♪夏も~略~かさ~♪」→サクラエビ→びわ→忘れな草→サクランボ→ホヤ→「♪屋根~略~た~ち~」→ち鯛→いらかの波と雲の波~こいのぼり→りんご→衣替え→エーデルワイス→スイカ→カツオ→おたまじゃくし→シャクヤク→草花粉で嚔→みかんの花→ナデシコ→こまめな水分補給→うに→入梅(にゅうばい)→いさき→キュウリの糠漬け→月桂樹→ゆりかご~ねんねこよ→弱音→ねずみむぎ→ギガンチウム→虫除けスプレー→レッドジンジャー→やまいも→もずく→グリーンアスパラ(ガス)→スルメイカ→♪髪を~♪夏の扉!→ラヴェンダー→田植え→エゴノキ→木耳(きくらげ)→けし→しそ→ソラマメ→May(メイ)→yet→tomato→online→ん?どくだみ?→みずばしょう→運動会→イソトマ→マンゴー→こうほね(河骨)→願いの☆型ピノ→のらぼう菜の旬は過ぎ去りぬ→糠床発酵中・・・汗→戦場だった数カ月もいにしへ→紅花栄・色は黄色?→ロベリア→鮎(あゆ)→ゆすら(山梅桃)→らっきょう ←ここまで四人で112語。がんばった。

さらにひとりで続けて(今にして思えば、やめておけば良かったかも・・・汗)

→うめぼし→ししとう→うなぎ→ぎょうざ→サルサ(爽やかなサルサ→爽やかサルサ→爽やかおサルサん)→秋刀魚の塩焼き!(びっくりマーク)→栗かぼちゃ→焼き芋→紅葉(もみじ)→師走→ストロベリー(&生クリームたっぷりクリスマスデコレーション)ケーキ→キラキラ雪結晶 →うし→祝!成人の日→日差しの温もり→立春三日豆まき二日(立春3日豆まき2日)→霞→かすみのころも→もも(戻ったー!)→桃の花→桃の花咲いて→てふてふ→フラワー(Flower)→若草色の瓶の蓋→短冊に願い(を)込めて→デザートは桃二つ→梅雨明けて夏休み→ミライトワと共に→虹色打ち上げ花火→ビタッと月見団子 ←今ここ(142語目です・・・汗汗)

ラジオもテレビも今週から通常営業ですが、夕方のNらじの気象予報士の弓木さん。
    (先日書き忘れました)今週から産休されてます。元気な赤ちゃんが生まれますように。

東京からアメリカへ。全米オープンテニスの男女車いすチームも気になりますが・・・
    カーリング女子の日本代表決定戦がいよいよ今日からです。北海道銀行VSロコ・ソラーレ!
    午後三時からBS1でライブ中継。それまでに買い物行って・・・娘が今日は早く帰って来そうな?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す