【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4486420】 投稿者: 相撲ファン  (ID:.NEsu/BGLKE) 投稿日時:2017年 03月 08日 21:22

    もも様のお嬢様は中学生?高校生?部活三昧・・・、いいですね~。

    我が家は娘は社会人一年生。(大学から、一人暮らしです)もうずっと家に居ないもので、お雛様は5年近く出していません。可哀想・・・。婚期を逃すのかな?とチョット心配してます。
    息子は高校生ですが、兜も何年も出してません。怠惰な母です。

    今もWBC観てますよ~。中田の大きな一点!勝って欲しいです。

    稀勢の里、今日のニュースを見る限りでは、11針縫った割には特に問題なさそうですね。白鵬との練習稽古では2勝4敗だったそうですが。

    「がんこちゃん・・・」ちょうど昨晩(というか深夜)に観ましたよ。偶々、テレビがついていて。

    それにしても、もも様とは気が合いそうです。スポーツ大好き女子!ですね。お互い。(笑)

  2. 【4486791】 投稿者: もも  (ID:jpgjlryakKY) 投稿日時:2017年 03月 09日 05:39

    おはようございます。

    相撲ファンさま、びっくりしちゃいました。ありがとうございます。
    昨日の試合、中田選手と筒香選手がホームラン!一次リーグ突破が見えてきました。

    お嬢さま、大きいのですね。・・・あっいえ、変な意味でなくて・・・
    うちの娘は・・・あちこちに書いてますけど(汗)今度中学2年になります。
    高校生の息子さんもいらっしゃるんですね。うちの息子も今度高校生。来年受験。。。

    スポーツはあまりやらないけれど(体操ぐらい)元気もらえるので、観るのが大好きです。
    誰に話しかければ良いのかとスレを続けてましたが、ここでスポーツのお話が出来て嬉しいです。
    投稿数が多いだけで「"生活"カテゴリーの盛り上がっているスレッド」に載ってましたので。汗汗

  3. 【4486792】 投稿者: もも  (ID:jpgjlryakKY) 投稿日時:2017年 03月 09日 05:47

    すみません。今度高校生→今度高校3年生・・・無駄に投稿数を増やしちゃいました。汗汗汗

                   今日も花粉が多そうですよ。対策は万全に。。。

  4. 【4486987】 投稿者: 相撲ファン  (ID:U2.DmiIdalg) 投稿日時:2017年 03月 09日 09:06

    もも様のお嬢様は中学生なのですね。過去のレスを読んでいなくて、大変失礼いたしました。

    ご子息は愚息と同じ年です!
    愚息は中高一貫で全く勉強をせずに来てしまい、所謂「深海魚」と成り果てました。高校受験があれば、少しは勉強したのかな?と・・・。後悔先に立たず、です。勉強もせず、親とも一切関わらず、学校での様子もわからず。
    そんな訳で、私は時々こちらの掲示板を覗いてストレス解消?をしています。

    昨晩のWBC、さすが筒香!中田!でしたね。1次リーグ突破、見えてきました。

    モーグルの堀島くん!新星が現れましたね。平昌オリンピックが楽しみです。

    もも様と一緒に相撲を観戦したいです。

  5. 【4487320】 投稿者: もも  (ID:StThk25AHrA) 投稿日時:2017年 03月 09日 13:18

    こんにちは。

    相撲ファンさまはとても詳しいのですね。ついて行けるかな私。
    ちょうど先ほど、テレビのニュースで堀島選手の映像を見たところです。
    金メダルおめでとうございます!男子モーグルで快挙。ぐりんぐりんとすごいエアーですよね。

    息子と同級生ということで嬉しいです。今後ともよろしくお願いします!
    最近はいちおうスイッチが入り始めて「あ〜わかんね〜」とか叫びながら勉強しているようです。
    先日は、早稲田実業のキャプテン清宮選手をテレビで見て「奴も成長したな」と。(おいおい!)

    たった3分のお話なのに息子のアニメ録画と丸かぶりして困ってますね。
    もしもドラマ「がんこちゃんは大学生(第1話〜第4話)」再放送もあるようですよ。
     3月11日(土)Eテレ 16:45~16:57
     3月12日(日)総合   23:45~23:57
    伊藤沙莉さん演じる友達の『しかりちゃん(と言うらしいです)』がとっても可愛いです。

    関東地方は今日も気持よいお天気です。
    今まで平気でしたが、出かけたらくしゃみが止まらず花粉症になりそうな予感。。。拙いです。

  6. 【4488331】 投稿者: もも  (ID:jpgjlryakKY) 投稿日時:2017年 03月 10日 09:09

    おはようございます。

    今日から啓蟄の次候「桃始笑(ももはじめてさく)」・・・説明は省きますね。
    初めてこの言葉を知ったとき、驚きとともに"もも"で良かったのかな?と思いました。

    明日で東日本大震災から6年。私がエデュに来て早くも5年が経ちました。
    これからもお花が咲くように(脳内だけ?)なるべく笑顔を絶やさぬように努めてまいります。
    エデュさん、ここを読んでくださる数少ないであろう方々。これからもよろしくお願いします!


    ・・・って、今さらかしこまって言うことじゃないですね。汗。
    そうそうそうでした!気になるセンバツの組み合わせ抽選が今頃始まってるはず。
    時間が取れれば、午後にでも詳しくお伝えしますね。・・・勝手に書いてるだけですけれど。

    今日も関東はお天気でなによりです。土日もお天気続きそうですよ。
    花粉も多いし乾燥もしてますから、マスクしてクリームたっぷり塗って、では行ってきます!

  7. 【4488786】 投稿者: もも  (ID:StThk25AHrA) 投稿日時:2017年 03月 10日 15:40

    こんにちは。
    お天気は良いけれど風があって少し寒いです。自転車だと手袋が要りますね。

    第89回選抜高校野球大会の組み合わせが決まりました。号外も出たようですよ。
    詳しく書こうと思ったらかなり長くなっちゃいましたので、短めに初日だけにします。
    開幕は19日。なんと選手宣誓は夏春連覇を狙う作新学院(栃木)の添田真聖主将です。 
      第一試合 至学館(愛知)- 呉(広島)
      第二試合 日大三(東京)- 履正社(大阪)
      第三試合 熊本工(熊本)- 智弁学園(奈良)

    春分の日の前の日ですから連休の方もいらっしゃるでしょうし・・・楽しみですね。
    選抜はトーナメント形式ですからその他の組み合わせは新聞やネットなどでご確認ください。

  8. 【4489211】 投稿者: 相撲ファン  (ID:ea8HFFJCGps) 投稿日時:2017年 03月 10日 20:34

    もう春の選抜ですか~。
    いよいよ愚息も高三。もも様のご子息も。何だか恐ろしいです。

    相撲も始まるし、1週間後には高校野球も。楽しみです。
    組み合わせをお知らせいただきまして、ありがとうございます。
    私は西東京なので、早実を応援します。
    もも様は?

    今日は自転車で出掛けたら、鼻水は出るし目は痒いし、早くお風呂に入らなくちゃ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す