【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6522530】 投稿者: 甲州ぶどう甲斐路  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 10月 19日 09:45

    おはようございます。

    今年は「十三夜に曇りなし!」で昨晩は綺麗なお月さまでした。
    昨日のうちにお洗濯して、衣替えして、買い物も行きましたし・・・
    お昼からガスファンヒーター出して、こたつ布団干して、週明け忙しっ!

    お団子を迷った上に買わずに例の「月ゆめうさぎ」も忘れてました。(汗)
    ちょうどサツマイモがあったので、娘の好きな焼き芋を作って輪切りに・・・
    ほぼまん丸で色も黄色で、初鍋で温まりましたし美味しい十三夜お月見でした。

    そのまま疲れてお風呂にも入らず、9時前に寝ちゃって(今日は出かけないし〜)
    早めには起きたのですが、すでに反田さんの演奏が終わってピアノ入れ替え中。
    Vサインを出してましたから、ご自身でも気持ちよく演奏ができたのでしょうね。
    オーケストラありだとさらに素晴らしいです。小林さんもがんばってくださいね!

    このぶんなら明日の精密検査は大丈夫そうですね。(もう心配かけないでくださいよ〜。)
    明日は満月(ハンターズムーン)です。やっぱりまん丸が良いかな〜。見えると良いですね。

  2. 【6523848】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 10月 20日 13:28

    こんにちは。

    真っ青な空、気持ちが良いですね。
    今日は午前中、病院へ行って参りました。おかげさまで、切除した虫垂の病理検査も問題なく(暫くホルマリンの漬けて、ある程度かたくなってからスライスしての検査だったので、時間がかかったそうです)痛みは月単位で失せて行くでしょう、とのことでした。(汗)
    甲州ぶどう甲斐路さん、ご心配をおかけしましたが、そんな訳で今日から平常運転に戻ります。♪習い事も再開。

    我が家もちょうど十三夜は初鍋で温まりました。寒い夜でしたものね。昨晩のハンタームーンはすっかり忘れていて・・・。悔やまれます。

    反田さんの演奏、なんと開始10分前に神様が起こしてくれて。(^^)vライブでしっかり観て聴きました。弾き終わった時には、思わず私も「ブラボー」と拍手!今迄で一番素晴らしい演奏だったと思います。三次の時は、正直ダメかと思ったのですが。審査員の評価が違っていて本当に良かったです。
    明日の午前1時からは小林さんの演奏です。今日はお昼寝をしてその時に備えようと思います。
    そして、明日の朝には発表が・・・。
    これから、今朝(?)の分の演奏を聴こうと思います。♬
    甲州ぶどう甲斐路さんも、ショパコンにお付き合いくださって嬉しいです。ありがとうございます。
    チーズケーキさんもご覧になってらっしゃるかしら?

  3. 【6524472】 投稿者: 甲州ぶどう甲斐路  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 10月 20日 23:40

    こんばんは〜。
    娘に付き合ってたらこんな時間に・・・

    シーランさん、心配してましたよ〜。良かったです。
    チーランさんのお式もそろそろでしょう?まずはひと安心ですね。

    で・・・ちゃんと読んでくださいよー!もしかしてわざとボケてます?
    満月は昨日じゃなくて今夜です!まもなく23時57分にまん丸になりますよ〜。
    それと、ハンターズ!Hunter's Moonです!って、これはどっちでも良いかな?
    (いちおう、お知り合いの方にそのまま自慢げに言って恥をかきませんように。)

    こちらこそ、素晴らしいコンクールを教えてくださってありがとうございました。
    小林さんの演奏をこれからライブで聴くのでしょう?どうか温かくしてくださいね。

    すみません。今夜は起きていられないかもしれないので、せめて満月にお祈りして・・・
    素敵な演奏になりますように。だんだん目が冴えてきてしまいました。がんばってくださいね!

  4. 【6524486】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 10月 21日 00:01

    こんばんは。

    今、外に出たらお月様が綺麗で・・・。ひょっとして今晩だったのかな?と思っていたところです。「ハンターズムーン」狩人の月なのですね。
    ちょっと、いや、かなりボケてますね。単に寝不足のせいだと良いですが・・・。

    それにしても、珍しいですね。甲州ぶどう甲斐路さんがこの時間に起きてらっしゃるのは。
    では、では~。([削除しました]^^)/~~~

  5. 【6525260】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 10月 21日 18:24

    こんばんは。

    既にご存知とは思いますが、ショパコンの結果をご報告します。

    1位: ブルース・リウ (カナダ)
    2位: 反田恭平 (日本), アレクサンデル・ガジェヴ(イタリア・スロベニア)
    3位: マルティン・ガルシア・ガルシア(スペイン)
    4位: 小林愛実 (日本),ヤクブ・クシュリク (ポーランド)
    5位: レオノラ・アルメリーニ (イタリア)
    6位: ジェイ・ジェイ・ジュン・リー・ブイ (カナダ)

    日本人が二人も入賞しています。素晴らしいですね。
    22日(日本時間23時の午前2時頃から)には反田さんの演奏もあります。楽しみです。♫

  6. 【6525450】 投稿者: 甲州ぶどう甲斐路  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 10月 21日 22:00

    こんばんはー!
    反田さん2位!小林さん4位!おめでとうございます!!!

    今朝は発表がなかなか始まらなくて、PCをつけたまま6時から放置・・・
    たしか9時過ぎでしたよね?急に画面が動き出して、ライブで観てました。
    フォー?あいみ?ジャパン?4位なのかな?って、全然言葉がわからない〜。
    (その前のインタビュー動画も???で、反田さんだけ日本語で良かったです。)

    シーランさんありがとうございます。さすがに昨日の今日ですし明日に備えてもう寝ますね。
    正しくはこうかな?「22日(日本時間23日の午前2時頃から)には反田さんの演奏もあります。」

    あっ、[削除しました]は日本語入力の「@」でしょ?・・・(@^^)/~~~ (これで二度め!)

  7. 【6525549】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 10月 21日 23:45

    こんばんは。

    削除の理由・・・、気になっていました。なる程~。ありがとうございます。

    入賞者の演奏会情報、間違っていました。開始時間は深夜2時からですが、反田さんが何時に登場するかはわかりません。(汗)失礼いたしました。

    私も今朝は5時からスタンバイしていましたが、9時でしたね~。発表があったのは。待ちくたびれました。
    おやすみなさい。Zzz...

  8. 【6525819】 投稿者: 甲州ぶどう甲斐路  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 10月 22日 10:50

    こんにちは。・・・今日は寒くてフリース出しました。

    すみません。日本語入力じゃなくて「かな入力」ですね。
    削除理由はわからないけれど、このスレ158、220ページ参照です。
    いろいろ書いてると忘れちゃいますよね?(最近少し増えたかも?汗)

    で、第18回ショパンコンクール2021の入賞者お披露目演奏会は・・・
    ポーランド国立歌劇場大ホールにて、日本時間で今日深夜2時開演らしいです。
    たぶんライブ配信もあります。(・・・ちゃんと訂正してってくださいよー。)

    雨で外出したくはないけれど、そろそろ買い物に行かないと。入浴剤買ってこようかな〜?
    ししとう三つはこれ以上大きくなりそうもないので収穫します。温かくして美味しい週末を。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す