【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6531939】 投稿者: チーズケーキ  (ID:592WLRhVvjg) 投稿日時:2021年 10月 27日 17:36

こんばんは~☆

プロコ → プロコフィエフ(作曲家)
    ピアコン → ピアノコンチェルト(協奏曲)です。

プロコフィエフは、ピアコン以外の曲も結構好きなんです。ノリとか響きとか。

実は、ピアノ(モダンピアノというか、平均律)ってあんまり好きじゃなくて、でも、ハープシコードの繊細過ぎる音色も好きじゃなくって、その間の楽器、ピアノフォルテが好きなんです。
    以前遊びに行った、浜松の楽器博物館にいーっぱいあって、うっとりしました。

ところで、シーランさんのお腹は治ったのかなー

2. 【6533380】 投稿者: とうなす  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 10月 28日 20:40

こんばんは。・・・収まりが悪かったので1日考えて変えました(汗)

チーズケーキさん、お返事が早いですよ〜。遅くなってしまってごめんなさい。
    ピアコンはピアノコンチェルトですね!(ピアノコンサートじゃなかった〜。)
    聞いておいて申しわけないのですが、ここはシーランさんにお任せしたほうが良いかも?

お腹はもう大丈夫だと思っていますけれど、こればっかりはなんとも言えないですし・・・
    シーランさんのお式が近いからでしょうか?今週末あたりかな?(もしかしてもうすでに?)

関東は今週末まで爽やかな秋晴れが続きそう。・・・今度プロコフィエフさん聴いてみますね!

3. 【6533511】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 10月 28日 23:09

こんばんは。

今日は暖かかったですね。
    ショパコン終わってからも、過去のYoutubeを観続けております。中毒?

チーズケーキさん、ご心配いただきまして恐縮です。お腹の痛みはまだ消えてはいませんが、かなり気にならない程度までになりました。「いたたたた」がなくなったのは有難いです。

ピアノフォルテがお好きなのですね。♫テレビからの音しか知らないのですが、なんとも言えないいい響きですね。浜松の楽器博物館、行ってみたいです。
    ショパコン、同率2位が2人いても次が3位なのは、品が良くて素敵だな~、と思っております。

シャインマスカットさんからの、とうなすさん。お久しぶり?です。受験生がいらっしゃると、何かと気を遣われますね。インフルエンザの予防接種は受けられました?今年は流行るかも、と言われてますね。私は昨日、受けてきました。

チーランの式は今月末です。知り合いからは、「楽しみですね~。」と言われますが、なんだかちょっと面倒臭いです。なんとか気持ちを盛り立てていかないと!そう言えば、今日カボチャの煮物を作る予定だったのに忘れていたわ・・・。なんか、ホント忘れっぽいシーランです。とうなすさんのお蔭で思い出しました。スーパーに大きなカボチャが置いてあったり。ハロウィーンですね。
    今日はお菓子を沢山調達してきて、袋に詰めました。(こういう作業、楽しいです)週末に楽団の人達に配ります。♪

では、おやすみなさい。Zzz・・・。

4. 【6533573】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 10月 29日 01:09

深夜に失礼します。

また間違えてしまいました・・・。(溜息)
    チーランの結婚式、来月末です。11月になった気分でしたが、まだ10月でした。
    家に居る時間が長いと、よくないですね。呆けてます。
    今度こそ・・・、おやすみなさい。

5. 【6533596】 投稿者: とうなす  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 10月 29日 05:00

おはようございます。

お式はシーランさんじゃなくてチーランさん!
    間違えてました。来月末の当日は晴れるといいですね。

かぼちゃが美味しい時期です。煮物はもちろんお味噌汁も美味しい。
    ハロウィーンは今年も特に何もなしです。娘が土日はまた模試ですし・・・
    インフルエンザも早めに打とうと思っていますが、娘「え〜、やだな〜。」

昼間は暖かいのでウォーキングにはもってこいのお天気!私ももっと運動しないと拙い〜。

6. 【6538788】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 11月 02日 18:39

こんばんは。

今日は頑張ってお散歩に行ってきました。上着を着て出かけたら汗をかきました。暖かかったですね。脚が弱っていて、たかだか5千歩でへとへと。

プリンセス、インフルエンザの予防接種は是非受けてくださいね!実力はバッチリなのですから。備えあれば患いなし!です。

ニュースで日光のいろは坂の紅葉を見ました。綺麗ですね~。旅行に行きたいな~。

7. 【6538957】 投稿者: とうなす  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 11月 02日 21:00

・・・こんばんは〜。

別にサボっていたわけじゃなくて(汗)モチベーションが上がらず・・・
    今月いつ書き始めようかと思っていたら、シーランさんが来てしまったー!

あっいえ、ごめんなさい。ありがとうございます。今日は暖かかったですね。
    お散歩されてお腹の調子も良くなって来て良かったですね。どうか無理せずに。

月末が土日だと週明けから何かと忙しくて、私もあちこちと出かけてましたよ〜。
    近くの畑では子供たちがお芋掘りで賑やか!娘がお芋掘り大好きだったなぁ〜と。
    夕飯時に、娘とまたインフルエンザ予防接種の話して「わかったよ〜(しぶしぶ)」

紅葉が見頃を迎えてますし、明日の祝日も晴れそうですからお出かけには良いですね。
    ただいま読書週間実施中でもう少しで読み終わりそう・・・旅行はしばらくは無理かな〜?
    今月も実家にだけは行きたいのですが・・・春になって子供たちが落ち着いて、それからですね。

日曜日に買ったとうなすプリン(普通はかぼちゃプリンでしょっ!)が残ってて今月も続行決定!

8. 【6540451】 投稿者: すだじいどんぐり  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 11月 04日 06:00

おはようございますー!

・・・す、す、すあ?すい?すう?すえ?すお?・・・朝、寝床でぼんやりと・・・

「す」でふと思いついたので続行撤回。これなら次に繋がりますし、ってすぐ替わるかも?
    いつも何も考えずに決めてたので今度は・・・秋晴れや ひとりしりとりの 寂しさよ(汗)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す