【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6541824】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 11月 05日 10:45

こんにちは。

今日も気持ちの良いお天気ですね。
    すだじいどんぐりさん、素敵なHN!食べられるどんぐりですね。以前、縄文フェアで「どんぐりクッキー」(まてばしい&すだじい)を売ってましたが、結局買わず・・・。ちょっと後悔。韓国にはトトリムク(ドングリのデンプンを固めた食品)があって食べたことがありますが、特に味もなかった様な。(汗)

お相撲、始まりますね~。また元気を貰えます。

しりとり、なんならお手伝いさせていただきますよ~。(笑)

これから2年振りに会う友達と食事です。と言っても、ご近所さんなのですが。毎日、コロナ感染者数を見て「この調子ならチーランの結婚式、いけるかな?」と胸をなでおろしてます。

一週間があっと言う間ですね~。って、私だけ?
    素敵な週末になりますように!♫

2. 【6543520】 投稿者: すだじいどんぐり  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 11月 06日 16:36

こんにちは!

今日も気持ちよく晴れてお出かけ日和ですね。
    と言っても、いつものように買い物行ってお昼を作って・・・
    あっ、何か忘れてると思ったらまた入浴剤を買い忘れました。

シーランさん、素敵なんてあんまり持ち上げないでくださいね。
    そのままでも食べられるらしいどんぐり。実は私も食べたことない!
    どんぐり→立冬→十日夜(とおかんや・・・ちょっと苦しいかな〜?)
    と続けるつもりが、思ったより字面がかわいかったので、このままで行きます。

二年ぶりの再会は嬉しいですね。私も昨晩は去年1月以来のお食事会(お酒付き)に参加。
    私だけ申しわけないので、娘がいないうちに朝からお布団干してホカホカ〜。これでご勘弁。

先日新番付が発表になり、二年ぶりに九州で行われる大相撲11月場所は来週14日からです。
    千秋楽の頃、いよいよチーランさんの結婚式も!お母さまの素敵な濃紺ドレス!楽しみですね。

明日から立冬に入りますけれど、秋の味覚はまだまだ〜美味しい穏やかな週末になりますように。
    (もちろん適度な運動も忘れずに!今日は重いお布団を運んだし、寝る前には腹筋&ストレッチ)

3. 【6547494】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 11月 09日 18:32

こんばんは。

生憎のお天気でしたが、今日は都心で食事会がありました。でも、お酒はなし。
    すだじいどんぐりさん、お酒付きのお食事会、いいですね~。♪
    ホカホカのお布団も幸せを感じます。♡

入浴剤はお求めになりました?私も残り1個なので、明日は買いにいかねば!入浴剤も冬バージョンが良さそうですね。

今晩は、豚の味噌漬け、ほうれん草のガーリック炒め、きゅうりとワカメの和え物、カボチャの煮付け、お味噌汁(大根と油揚げ)です。最近、トーランがカボチャ好きになってビックリ!以前は、私同様、苦手だったのに・・・。良いことですが、私的には・・・。(汗)

明日は晴れそうですね!入浴剤を買いに行きがてら、少し遠くまで歩こうと思います。では、また~。(^^)/~~~(さすがに覚えたので、アットマークは外しました)

4. 【6548179】 投稿者: すだじいどんぐり  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 11月 10日 09:45

おはようございます。

昨日の激しかった雨も夕方にはやんで・・・
    今朝は(関東近辺だけかも?)気持ち良く晴れてますね!

悪天候で延期されていた星出さんが無事帰還、半年以上お疲れさまでした。
    同じく延びに延びたイプシロン5号機打ち上げ成功。おめでとうございます!

シーランさん、お腹の具合もありますからお昼にお酒は・・・ワインぐらい?
    かぼちゃ好きならトーナスランさんですね。(HNはそのままで良かったかも?)
    昨晩はポトフもどきと里芋と鶏肉とこんにゃくの煮物。和洋折衷の温かい夕飯です。

せっかく早めに教えていただいたのに、もたもたしてたインフルエンザ予防接種予約。
    すでに予約終了病院が多く、昨日あちこち電話して娘と私分(夫は職場で)取れました。
    冬のスポーツシーズンもすでに始まってますが、冬季五輪の頃にはそれどころじゃ無いかも?

昨日はお風呂掃除したのに、特売にぶつからなくて入浴剤はまだ買えてませ〜ん。今日こそ!
    予定が入っちゃって毎年恒例が三年連続(なら恒例じゃ無いでしょ!)・・・無理ですよね〜。

5. 【6549559】 投稿者: すだじいどんぐり  (ID:ChiLAeVy7Os) 投稿日時:2021年 11月 11日 11:11

こんにちは!

今年はスマホがありましたー。(三年ぶり?ドキドキ)
    いろいろ書けないけれど、願いを込めて!・・・えーい!!!

6. 【6550762】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2021年 11月 12日 09:30

おはようございます。

ここのところ、毎日が洗濯日和でありがたいです。
    すだじいどんぐりさん、お見事!!!スマホ大活躍ですね。(^^)v中国では「独身の日」だそうですが、1が並ぶと気持ちがいいです。

インフルエンザの予約が出来て良かったです。ホッ。

カボチャが甘く、美味しくなってきたそうです。トーナスランが言うには。
    我が家も今晩、ポトフを作ろうかと思います。里芋をJA直営店で沢山買ったので、「里芋と鶏肉とこんにゃくの煮物」も真似しちゃおうかな。

2年振り?に美術展に行くことになり、初めてネットで予約しました。慣れなくて、やっぱり紙のチケットがいいな~、と。(汗)以前は当日に思い立って、ブラっと行っていたのに、なんだか窮屈な時代になりました。(コロナのせい!)

入浴剤、今回は濁りタイプにしました。寒くなりましたものね~。
    暖かくして楽しい週末をお過ごしください。九州場所も始まりますし。♪

7. 【6553598】 投稿者: すだじいどんぐり  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 11月 14日 11:50

こんにちは・・・そろそろ書かないと・・・元気です!

11日の早朝に縦ひとすじの流れ星見つけて、これはやるしかない!
    スマホじゃあれで精一杯です〜。長文は無理!(目がしょぼしょぼ〜)
    実は昨日の早朝にもまた流れ星ひとつ。今、流星群の時期だったかな〜?
    調べたら「おうし座北流星群」でした。突然で願いごと言い忘れましたが・・・

あっ、サッカー最終予選、アウェーでのベトナム戦。辛くも勝ち点3ゲットです。
    次は16日(火)深夜1時からまた中継無しでアウェーでオマーン戦。絶対勝利を!
    フィギュアNHK杯は観ました。坂本選手、宇野選手、優勝おめでとうございます!

金曜に実家に弾丸特急で行って来て、週末はだらだらゴロゴロと過ごしちゃってます。
    実家の神社の前、昨日は駅前で羽織袴姿の男の子見ました。七五三がお天気で嬉しいですね。

娘が模試中でお昼は適当(汗)今日から大相撲九州場所なので、それまでお散歩行って来ます。
    シーランさん、うちは迷ってバブのナイトアロマにしてみました。よーく温まって、乾燥注意報。

8. 【6554367】 投稿者: すだじいどんぐり  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 11月 14日 20:30

こんばんは・・・何度もすみませ〜ん。

昼間、書きながら何か忘れてるとずっと思っていて・・・
    今日は旧暦の十月十日で、十日夜(とおかんや)でした!

今年は十五夜と十三夜に綺麗なお月さまが見れましたし、今夜も晴れています。
    縁起良い三月見。今、南の空にぽっかり浮かんでますからぜひ眺めてくださいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す