【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6579593】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2021年 12月 05日 20:53

こんばんは。

リップクリームさん、その程度のことは大丈夫!わざわざ訂正されなくてもわかってますから~。重要なミスなら話は別ですが。(前にも同じことを言ったような)でも、ご丁寧にどうもです。

楽団の練習が復活して、土曜日は夜の10時までやってます。♪帰りはお腹がすいて、何人かでお夜食を食べて帰ると自宅に着けば12時近くに・・・。コロナが落ち着いているおかげで日常が戻ってきました。が、オミクロンが心配です。(汗)

もう年賀状!来年のカレンダー!さすがです。私は、気ばかり焦りますが、な~んにもしていません。年賀状は今年もトーランにのっかろうかと。(ニヤリ)
    プリンセスは、受験勉強だけでなく、家事もお手伝いしてくださるのですね。なんて出来たお嬢様!♡羨まし過ぎます~。

ウォーキング、平均5千歩なら充分かと思います。でも、リップクリームさんは私よりずっとお若いから、もう少し多めでも良いかも?

夕方、ウォーキングがてら義母へのお土産を買いに行ったのですが、寒かった~。真冬ですね。明日は久し振りに義母の所へ行ってきます。いつも、前日は憂鬱なんですよ。でも、頑張ってきます!

2. 【6580366】 投稿者: リップクリーム  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 12月 06日 16:40

こんにちは。

・・・この時間すでに薄暗く・・・まもなくこんばんはですね。
    お日さまが見えないだけなのに週明けから一日中真冬のようです。

大したことじゃないのですが、すみません(以前にも言われましたっけ?)
    「年賀状」も「お年玉付き年賀はがき」ですよね。(こだわり過ぎかも?)

うちは今年も年末ギリギリになりそう。面倒なことは溜め込んじゃいます。
    (あっ、お世話になった方への新年のご挨拶ですから・・・ダメでしょっ!)
    遅くまで練習、美味しいお夜食!たくさん歩いて、選んだお土産は何かな〜?

娘がいない午前中のうちに、息子と母へのクリスマスカードを選んで来ました。
    20曲オルゴール付きで光るクリスマスツリー!?なんてのもあってすごいです!
    息子にはシンプルなクリスマスツリー型、母へはポインセチアが鮮やかなカード。
    そう言えば息子の誕生日に何も無し?を思い出した娘が入浴剤も買って来てました。

書きながら「今年もクリスマスツリー飾るよね?」「ちょっと黙っててくれるー!」
    「はい、静かにします。」横のこたつで期末試験勉強中娘に怒られちゃいました(汗)
    中央高速は夕方から混みますし、早めに点灯、安全運転で。今夜はごま豆乳鍋にしました。

3. 【6580957】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2021年 12月 07日 10:19

こんにちは。

昨日の中央高速、往きは混んでました。途中から雨も降っていたので、あまり飛ばせず。到着がいつもより30分遅く、義母が心配していました。(いつも、ちょっとでも遅れると心配して外で待っています)帰りは暗くなる前に。4時頃から道が混みますし。
    それにしても、甲府盆地は寒かった~。毎回のことですが、疲れました。
    お土産は、お刺身を3種類と和菓子、シュトーレン、車でJAまで行って野菜も沢山。(義母にもJAの野菜は好評です)

ごま豆乳鍋、美味しそうですね~。食べてみたいですが、トーランが豆乳嫌いなので、一度も食べたことがありません。一人鍋、やってみようかしら。鍋が恋しい季節ですね。

クリスマスカード、私も毎年一つだけ購入するのですが(ロンドンの友人へ)先日、デパートで見てきました。ホント、色々あってビックリ!カードのお値段じゃないでしょ~、ってのも。私は和風のオーソドックスなものに。でも、まだメッセージを書いていません。年々、英語で書くのが面倒臭くなってきました。(汗)重い腰をあげねば!
    リップクリームさんが選ばれたのはどんなカードでしょう?♪

で、どうなりました?クリスマスツリー。出せば気分もアップしますよね。私は子ども達の受験を控えた時には、必ず出していました。マイ験担ぎ。兜やお雛様も同様に。(ちゃっかりしてますね)

曇り空ですが、雨は降りそうにないので少し歩いてきます。

4. 【6581376】 投稿者: リップクリーム  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 12月 07日 17:45

こんばんは。

今日から大雪に入りました。さらに真冬です。
    携帯忘れて今日は何歩だったのか〜5000歩くらい?

シーランさん、雨の中の安全運転お疲れさまでした。
    昨日は東京も寒かったけれど、甲府はもっと寒かったでしょうね。
    車ならお土産たくさん持って行けますし、義母さま元気そうで良かったです。

豆乳鍋は先日買っておいたスーパーでよく見るミツカンさんの。(簡単です。)
    お昼に袋の裏に書いてある〆カルボナーラにして娘と美味しくいただきました。
    選んだクリスマスカードは(昨日書いたでしょ?)買っただけで安心してまーす。
    ツリーも飾るつもりですが、例年どおりギリギリ20日過ぎごろ(汗)になるかも?

昨日今日と娘と私と、先月予約したインフルエンザの予防接種を打って来ました。
    家族三人ともに備えあれば患いなし!です。(息子は?・・・春まではあっちかな?)

オランダで日曜から始まったカーリング混合ダブルス。中継なしで結果しかわからず〜。
    今週末から男子(コンサドーレ)と女子(ロコ・ソラーレ)も。ライブ中継やって欲しい。

先日ラジオで知りました。明日は事八日(ことようか)らしいです。12月8日と2月8日と。
    だからって何するわけでもないのですけれど、今夜から明日は冷たい雨。お気をつけくださいね。

5. 【6582178】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2021年 12月 08日 13:49

こんにちは。

いつも疲れは翌々日にやってきます。
    今朝、目を覚ましたら激しい眩暈と吐き気・・・。大切な習い事は急遽、お休み。高いお月謝が飛んでいく~。(涙)
    午後から少し楽になりましたが、今日は一日ゴロゴロします。

クリスマスカード!リップクリームさん、よく読まないでごめんなさいね。シンプル&ポインセチアですね。テスト問題、「よく読みましょう」と言われ続けていました。(汗)リップクリームさんは、長い?お付き合いですからよくご存知・・・ですね。

今日から大雪ですか。寒い訳です。そして、明日が事八日なのですね。確か「針供養」も同じ日でしたね。昔、祖母と一緒に浅草寺へ行った記憶が。そういう行事にすっかり疎くなりました。こちらでいつも教えていただいて、有難いです。

6. 【6582365】 投稿者: リップクリーム  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 12月 08日 17:40

こんばんは。

シーランさん、かなりお疲れのようですから書き込みも無理しないでくださいね。
    大したことじゃないけれど・・・昨日(7日)から大雪で、今日が事八日(8日)なのです。
    朝から一日中冷たい雨でしたし、たまにはゆっくりお身体の調子を整えて・・・明日からは晴れ!

7. 【6584803】 投稿者: リップクリーム  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 12月 11日 06:01

おはようございます!・・・朝に書くのは久しぶり〜。

カーリング。今日の夕方からBS1でライブ中継ありそうです。観れるかどうかは娘次第かな?
    前回書き忘れ(汗)シャンシャン中国行きが6月まで延びました。1月12日に双子ちゃん公開。

毎日水やりのおかげか・・・なんと!もう一株のししとうの方に小さな花が二つ咲いてましたー!

8. 【6586311】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2021年 12月 12日 14:13

こんにちは。

今日は暖かいですね。大掃除日和とも言える・・・かな?

もう一株のししとうの方に小さな花が二つ!希望の花ですね。美味しい実になーれ!

なんだか疲れが取れないまま、最近はもうスギ花粉が飛んでいて、目の痒みと鼻水も。(汗)薬を飲み始めました。
    リップクリームさんの「書き込みも無理しないでください」との優しいお言葉に甘えさせていただきました。(大雪、事八日、一日間違えて失礼しました)

ところで、週の始まりは日曜日?月曜日?私は日曜日派なので、手帳が月曜日始まりのものは使いません。なので、「今週」と言えば、今日から18日までなのですが、約束をする時に相手が月曜日始まりの方だと、ちょっと噛み合わなかったり・・・。リップクリームさんは、どちらですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す