【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6587040】 投稿者: リップクリーム  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 12月 13日 09:00

おはようございます。

昨日から早起きして楽しみに観てますカーリング!
    今朝は男子が3時からでしたが、中断あって先ほど終了。
    悔しくも二連敗、厳しい・・・ロコ・ソラーレは三戦全勝!

シーランさん、眩暈と吐き気が治ったら次はスギ花粉でしたか・・・
    昨年もちょうど今頃でしたし、大掃除もまだ無理しないでくださいね。
    (というのも、我が家はまだ何もしてないので、おいて行かないで欲しい。)

うちのカレンダーは日曜始まりで、予定はそこに全部。手帳は使ってません。
    ここでよく書く「週明け」は月曜で「良い週末を」は金曜土曜限定にしてます。
    つまり、日曜は週末なのか週の始めなのか?は、あやふやに書いてました(汗)
    会社や学校も大抵は月曜からですし、約束はお間違えのないよう、日時をしっかり!

毎年恒例のこの時期。今夜から明日の朝にかけてふたご座流星群がピークになります。
    古くは2012年から?このスレでも2016年から毎年私が書いている三大流星群のひとつ。
    今まで気にもしなかったのですけれど「双子座」じゃなくて「ふたご座」が正しい表記?
    正式な学術用語としての星座名には漢字ではなく、ひらがなやカタカナを使用するらしいです。

今夜も関東は晴れ。11月に4つ見ましたので今度は願い事を唱えながら。見えると良いですね!

2. 【6588289】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2021年 12月 14日 10:44

こんにちは。

冷たい雨が降っています。花粉症には救いの雨です。
    今日のお買い物は、車ですね。

昨晩、暫く夜空を見上げていましたが(首が疲れた)残念ながら・・・。(汗)お月様は綺麗でしたが。願い事は出来ませんでしたが、星座をチェックしました。オリオン座に注目したのですが、全部の星は見えず。目が悪くなったのかな?今晩はふたご座流星群、どうでしょう?雨が上がってくれると良いですが。

リップクリームさんの仰る通り、約束は間違えない様に、「日時をしっかり!」ですね。

大掃除・・・、結局やらないままに年を越すかも。こんな私ですから、リップクリームさんをおいて行くなんて、あり得ません!!!(威張るな~)
    玄関掃除とカーテンの洗濯、窓拭きで充分かな?

カーリング、いつも忘れていて気がついてテレビをつけると終わっています。
    ロコ・ソラーレ、最終予選で3位ですね。健闘しました。

では、買い物に行ってきます。

3. 【6588586】 投稿者: リップクリーム  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 12月 14日 15:00

こんにちは〜。今季いちばんの寒さ!らしい。

この時間、青空が見えて日が差して来たようで嬉しいです。

今朝ゴミ出しして二度寝して9時過ぎに起きたらすでに雨!
    お昼頃のはずなのに〜と、急いで洗濯物を取り込みました。
    家の車の上には小さな白い粒・・・雹かな?寒かったですね。

昨晩は早めに寝て早朝に震えながらでしたが、私も見つからず〜残念。
    今夜も空が澄んで晴れそうですし、明日の早朝に再び挑戦してみますね。

あのう、カーリングは総当たり戦なので過去形にしないでくださいよ〜。
    今朝の四試合目での第4エンドの藤澤選手のピンポイントスーパーショット!
    試合はコンシードしたけれど、男女ともに残り四試合もがんばってくださいね!
    (今夜のBS1ライブ中継は女子が22時予定で、男子は明日の早朝3時の予定。)

うちのししとうの白いお花が咲いたすぐ横に5㎜と1㎝くらいの実を発見しました。
    先日のもうひと株の5㎝ほどの実はそのまま成長せず、とりあえず水やり続けてみます。

今夜は昨日買っておいた(最近お安くて嬉しい。)キャベツたっぷり醤油もつ鍋で温まります。
    ミルキーアロマを使い切りましたので、お風呂は温泉行った気分で「いい湯旅立ち」にしました。

4. 【6590180】 投稿者: リップクリーム  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 12月 15日 21:00

こんばんは!

ふたご座流れ星が全然見つからなかったり、カーリングも気になってて・・・
    私としたことが(汗)すっかり忘れてまして(汗汗)びっくりしちゃいました。

暖かな秋の紅葉模様からいきなり真冬のキラキラ雪結晶へと飾り帯の衣替えです!
    昨年はクリスマスプレゼントでしたが、エデュさん、今年は少し早かったですよね。
    12月もあと二週間あまり!ツリー飾って年賀状作って大掃除とかなり焦ってますが・・・

昨晩と今日夕方からの二連勝でカーリング女子(ロコ・ソラーレ)が暫定1位浮上しました。
    残り二試合。男子は残り三試合。気を引き締めて、予選通過目指して、がんばってくださいね!

5. 【6591267】 投稿者: シーラン  (ID:n22zn2BGnNc) 投稿日時:2021年 12月 16日 22:19

こんばんは。

わ〜、飾り帯が変わってますね〜。
    いつも、教えていただかないと気がつかない私です。(汗)

カーリング女子、暫定一位ですか?って、今日はまた変わっているのかな?全然観ていなくて・・・。

年末の忙しい『はず』の今頃、急に思い立って京都に来ました。2年1ケ月振りです。思いの外、観光客や修学旅行生が多くて驚いてます。

一人旅なので、どんどん効率良くまわれます。今日は2万歩超えました。電車、バスも使ってますが、今回はタクシーを使ってません。その分、食事に!

5ミリと1センチのシシトウ君たち、また成長したかな?楽しみですね。

そうそう、ムスランに『何か食べたいものはないの?』と聞いたら、いつも無言なのに、珍しく『モツ鍋』とのこたえが。然も醬油味。リップクリームさん、タイムリー!是非、作り方を教えてください。おねがいします。

6. 【6591379】 投稿者: リップクリーム  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 12月 17日 01:05

こんばんは。・・・うぅぅ〜もうこんな時間・・・

一度寝たのに、また起きてカーリングを観てしまいました。
    ロコ・ソラーレ、惜しくも最終戦で負けてしまって三位でした。
    なかなかすんなり勝たせてもらえませんね。プレーオフも応援してます。がんばって!

シーランさん、年末のこの忙しい時期に京都にひとり旅?なんでまた?うらやましい〜。
    市販のつゆを買うか、あるいは「もつ鍋レシピ」を検索して・・・ごめんなさい。もう寝ます。

7. 【6591407】 投稿者: リップクリーム  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 12月 17日 05:32

おはようございます・・・さすがに眠いです

コンサドーレ・・・たった今コンシード。残念です。選手の方々お疲れさまでした。
    男子の悔しさを女子ロコ・ソラーレの選手の方々がきっと必ず!笑顔で終われますように。

シーランさん、京都も今日はいちだんと寒いでしょう?お気をつけて帰って来てくださいね。

8. 【6592571】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2021年 12月 18日 10:43

こんにちは。

昨晩、戻りました。
    私が滞在している間は、思いの外寒くなかったです。おかげ様で、有意義な二日間になりました。(2日で5万歩!)
    帰りに最寄り駅に着いた途端、もの凄い風と雨・・・。ビックリしました。
    が、今日は快晴!今朝は一番の冷え込みだったようですが、今はそれ程でも。

ロコ・ソラーレ、五輪切符を手にしましたね!おめでとうございます。

もつ鍋、ありがとうございます。近日中にチャレンジしてみいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す