【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6597618】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2021年 12月 23日 16:01

こんにちは。

チーズケーキさん、お久しぶりです。
    「ショパンに挑みし者たち」の情報、ありがとうございます。録画予約せねば!
    前回の、調律師さんたちのドキュメントも面白かったですね。今年はカワイが大活躍でした。
    今年のコンテスタント達は、本当にレベルが高かったのだと思います。個人的には、ファイナルだけの評価となれば、反田さんが一番良かったと思います。まあ、好みもありますので難しいところですが。あれから、過去の優勝者たちの演奏を聴いて、中でも一番好きなアルゲリッチのCDを購入して聴いてます。♪来年は来日してくれますように。

プーヤン(元タルトタタン)さん、すっかりご無沙汰ですね~。おばちゃん達の戯言に飽きたのか?はたまた、アカデミックな奥様方の会話についていけなかったのか?(笑)お待ちしておりますよ~。

紫芋タルトさん、柚子風呂・・・、それはガッカリでしたね。でも、一日遅れでも大丈夫!今夜こそお忘れなく。我が家は私だけ柚子風呂にゆっくり浸かりましたが(絞り過ぎて、刺激が強すぎて痛かった~)トーランもムスランも朝シャン派なので、ガッカリでしたよ。

今日は、車を買い替えたのでお祓いに行ってきました。前回の車、8年余り乗っていてとっても気に入っていたので、お別れが寂しかったです。また素敵な出会いがあります様に。(次は東南アジアかな?)

明日はもうクリスマスイブ!我が家は何にも予定なし。チキンを焼いて、ケーキを買ってくるくらいかな?

2. 【6599135】 投稿者: 鶏の甘辛ロースト  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 12月 25日 05:25

Merry〜〜〜〜〜Christmas〜〜〜〜〜!

おはようございます。昨晩降り出した冷たい雨がまだ降っていますね。
    サンタさんもトナカイさんもレインコート着て?プレゼントを配り終えたかな?

シーランさん、新車納入おめでとうございます。素敵なクリスマスプレゼントですね!
    (同じ約8年使っての買い替えでも、うちの約100倍?200倍?・・・しかも自腹。汗。)

今年のクリスマスイブは金曜でしたし、今日Let's partyのお家も多いのではないでしょうか?
    一年に一度だけのお楽しみ〜鶏の骨つきもも肉の甘辛焼き。これを食べなきゃ年を越せない〜。
    「ムースオショコラ」「ムースフロマージュ」もう少しかっちょ良い名にすれば良かったかも?

柚子湯は一昨日の晩に入りました。昨晩はPeaceful Harbに戻って紫のナチュラルラベンダー!
    今日から数年に一度の最強寒波が来るようです。大雪予報の地域の方は充分お気をつけください。

3. 【6599278】 投稿者: チーズケーキ  (ID:592WLRhVvjg) 投稿日時:2021年 12月 25日 10:51

こんにちは~
    昨夜は、子チーズ1号の大学オケの演奏会に、パパチーズ、2号と一緒にお出かけしてきました。一般公開はなく、関係者のみ(1団員につき3名までご招待)のコンサートでした。
    バイオリンは人数が多いし、彼は見た目的に目立つタイプではないし、演奏時に動きもないので見つけるの大変でしたが、2ndの〇プルと教えてもらったところで、淡々と弾いていました。
    1号は高校の時、諸事情により部活が続けられなかったので、こうして舞台に上がる彼を見ることができて本当に嬉しかったです。
    そして、ちゃんとホールで音楽を聞くのが2年弱ぶりで、本当に嬉しかったです。

シーランさん
    今回のショパコンでは、カワイ選択者が多かったのですね。カワイ調律師さんの温かいおもてなしが実ったのか、焼き鳥の缶詰効果か^^ あと前回の浜コン優勝者のジャン・チャクムルさんがカワイだったのも影響してるのかしら? 明日の番組が楽しみです。

鶏の甘辛ローストさん、ショパコン、浜コンの「コン」はコンクールの意です。
    ツリー飾って、お料理もされて、お祝いちゃんとされてて素敵です~☆
    うちは、昨日はコンサート帰りにファミレスで、クリスマス要素まったくなしでした。今夜なんとかがんばります。

4. 【6600714】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2021年 12月 26日 16:24

こんにちは。

昨日は☆と♡でクリスマスツリーを作って送信したら・・・、ガッカリ。
    そういうのもダメなのね~。
    長文も送ったのに、すっかり気持ちが萎えてしまいました。

皆さま、素敵なホーリーナイトを過ごされたことと思います。

鶏の甘辛ローストさま、美味しい鶏のローストに仕上がりました?「ムースオショコラ」「ムースフロマージュ」とは洒落てますね~。作ったことがないです。(汗)
    プリンスは年末に戻ってらっしゃるのでしょうか?ご家族揃って新年を迎えられると良いですね。

チーズケーキさん、ジャン・チャクムルは大いにカワイに貢献されましたよね。今回のショパコンでは、正に「FAZIOLI」がそうですね。今、大人気で注文してもなかなか・・・らしいです。
    子チーズ1号さんの演奏会、ご家族お揃いで聴きにいらしたのですね。幸せな時間だったことでしょう。♪私だったら、涙が出てしまいそう。

毎週、土曜日の夜は楽団の練習があるのですが、昨日は練習前に親しい仲間達とケーキと軽食でクリスマス会をしました。(カフェで)同じ趣味を持つ仲間とのお喋りは楽しいものです。コロナでずっと自重していたので、久々の集まりでした。オミクロン、心配です。また不自由な生活に戻りませんように!

5. 【6601051】 投稿者: 鶏の甘辛ロースト  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 12月 26日 22:02

こんばんは。
    ・・・ちょっと試しに作ってみました。ダメかな〜?

♡       
         ☆☆☆ 
        ☆♡☆♡☆
       ♡☆❤︎☆❤︎☆♡
      ☆♡☆♡❤︎♡☆♡☆
         ☆❤︎☆     スマホ(モバイル)用で見ずに・・・     
          ❤︎      デスクトップ用Webサイトで見てくださいね。
        ☆☆☆☆☆    そうしないと、ぐちゃぐちゃかもしれませ〜ん。
        ♡♡♡♡♡    (って、もう26日じゃない!仕舞わなきゃっ!)

チーズケーキさん、シーランさん、ありがとうございます。今夜はこれだけ。おやすみなさい。

6. 【6601104】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2021年 12月 26日 23:24

鶏の甘辛ローストさん、成功ですね!
    何故、私のはダメだったのか・・・?納得がいきません。
    ◇を使ったから?理由が知りたいです。

おやすみなさい。

7. 【6602024】 投稿者: 年越しそば  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 12月 27日 22:55

こんばんは。

今朝、クリスマスツリーを仕舞ってしまう前に・・・
    点灯し忘れていたので、娘を呼んでキラキラつけて見せて・・・
    15年以上前のものでもまだまだ現役。来年も飾れると良いな〜。

シーランさん、絵文字を入れるとダメなのは以前経験済みですよね?
    ◇とは別の文字を入れたんじゃないでしょうか?もう一度作ってみます?

チーズケーキさん、遅くなりました〜(すでに27日。週も明けちゃってます。)
    家族揃ってお兄さまのコンサートに行くなんて、立派なクリスマスイブですよ!
    日頃、家では見られないお兄さまの勇姿を見て2号さんはどう思ったのかな〜?
    今年の年越しのお蕎麦にはエビフライじゃなく、かき揚げか海老天を買って来てね!

残念ながら息子は今年も年末に帰ってきませ〜ん・・・二年連続。卒論で忙しいみたいです。
    年賀状はまだ印刷が出来てないし宛名もまだまだ(汗)あと四日(焦ってきたー!)大掃除もー!

8. 【6602314】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2021年 12月 28日 11:02

こんにちは。

今朝は寒さで目が覚めました~。
    こんなに寒い中、皆さま大掃除をされているのでしょうか?
    私は昨晩、お風呂場の大掃除をしました。あとは、玄関と台所と窓拭きかな?年賀状は、クリスマスイブに投函してホッ。年々、枚数が減ってきて今年は60枚(私の分だけ)でした。嬉しい様な寂しい様な。

年越しそばさん、タイムリーなHNですね。本当に「もういくつねると~。」ですものね。(汗)
    クリスマスツリーの件、お気遣いありがとうございます。来年、再チャレンジします。今やってみたいけど、無粋なので・・・。我慢します。
    15年以上前のツリー、是非来年も!我が家の28年ものは、孫が生まれたら出す予定です。(笑)
    プリンス、残念ですね。卒論ですか~。本来ならそうですよね。(溜息)

チーズケーキさ~ん、「ショパンに挑みし者たち」録画していたものを、昨晩じっくり観ました。アッと言う間に終わってしまって・・・。もっと一人ずつ、突っ込んで取材して欲しかったです。(微妙な時なので、それも難しいのでしょうが)が、楽しませてもらいました。番組のご紹介、ありがとうございました。♪

明日は忘年会があります。(今年唯一の)久々の夜の集まり。飲み過ぎないように気をつけねば!

水仕事のあとは、必ずハンドクリームを!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す