【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4497933】 投稿者: もも  (ID:wZzw8NzOav.) 投稿日時:2017年 03月 16日 05:47

おはようございます。

8点差あるとは言え、9回表はドキドキしました。
    侍ジャパン6連勝でE組1位ですね。準決勝進出おめでとうございます!
    (一昨日は申し訳ありません。"サムライジャパン"って書いてしまいました。)
    中継中にもありましたが、来週はいよいよ"サムライブルー"(ですよね?)のUAE戦ですね。
    ・・・来週から高校野球。大相撲。サッカー。WBC。家事は?書き込む時間は?電池切れそう。

相撲ファンさまが書いてくださってるのに、相撲の話題が少なくてごめんなさい。
    稀勢の里関!横綱でただひとり4連勝ですね!(って、琴奨菊関が勝ったから書いてます。汗)

今朝は少し欠けたお月さまが久しぶりに輝いています。
    花粉も多いけれど、今日はお天気で暖かくなりそうですよ。来週には桜の開花も!
    あっ、すみません。・・・結局、相撲の話題はたった二行になってしまいましたったったー。

2. 【4499733】 投稿者: 相撲ファン  (ID:c9oghIknhFw) 投稿日時:2017年 03月 17日 14:10

WBC、6連勝とは素晴らしいですね。アメリカでの戦いも楽しみです。
    もも様が仰るように、高校野球、サッカー、WBC、相撲、とスポーツ女子(?)としては夢のようです。

相撲の事、お気遣い頂いて恐縮です。
    稀勢の里、5連勝!あとは、幕内では照ノ富士、髙安、栃煌山が5連勝です。
    もも様は琴奨菊のファンですか?3勝2敗ですね。何とか10勝以上!頑張って大関に復帰して欲しいです。白鵬が5日目から球場にも驚いてます。

夢のようなスポーツ観戦漬けはいいのですが、家事が疎かに・・・。連休は家族と旅行です。帰ってから家事に力を入れようと思います。(汗)

もも様も、良い連休をお過ごしください。

3. 【4499752】 投稿者: 相撲ファン  (ID:WAguYYE1P4.) 投稿日時:2017年 03月 17日 14:27

宝富士も5勝でした。失礼しました。

4. 【4499850】 投稿者: もも  (ID:wZzw8NzOav.) 投稿日時:2017年 03月 17日 15:58

ありゃー!!!またまたまたびっくりしちゃいました。
    ここでは珍しく今週皆勤賞なので「よし今日も!」と思っていたら相撲ファンさま。
    嬉しいです。寂しかったこのスレッドを盛り上げていただいてありがとうございます。

横綱白鵬が休場(←訂正しておきますね)は残念ですね。
    はい、関脇の琴奨菊関!四月にお父さまになられると聞いてますます応援しています。
    今、六日目が始まって、残念ながら大関豪栄道関も休場になってしまったようですよ。
    大阪場所を盛り上げる意味でも地元出身の勢関、宇良関にもがんばって欲しいですね。

明日からの連休で家族旅行ですかー!楽しいご旅行になると良いですね。
    お父さまもご一緒かな?お土産話を楽しみにしてますね。息子さんと仲良くしてくださいね。。。

今日は彼岸の入り。・・・早速おはぎを買ってきました。
    三連休中はお天気も上々。卒業式もあるでしょうし、楽しい美味しい週末になりますように。
    あっ、土俵入りが今始まっちゃいました。よいしょぉぉぉー!日馬富士関もがんばれー!!!

5. 【4500226】 投稿者: 相撲ファン  (ID:xTktWPlDAn.) 投稿日時:2017年 03月 17日 21:52

もも様、

お恥ずかしい・・・。球場→休場の訂正、ありがとうございます。
    豪栄道も休場とは、お客さんもガッカリですね。

彼岸の入りですね。もも様は季節の行事を大切にされていますね。見倣いたいです。

連休の旅行は息子抜きです。一人暮らしをしている上の子と夫と三人で。
    相変わらず反抗期の息子は、付き合ってくれません。外食でさえ、嫌がります。
    もも様のご子息は全然違うタイプなのでしょうね。羨ましい・・・。

6. 【4500514】 投稿者: もも  (ID:wZzw8NzOav.) 投稿日時:2017年 03月 18日 06:06

おはようございます。・・・結局毎日・・・日記か?

昨日の5連勝どうしは観応えありましたよね。横綱はもちろん、高安関も強かったですね。

あのう・・・行事を大切にっていうか、ここはそう言うお話まったりのスレッド。
    うちはお墓参りにも行かないし、スポーツ以外にも食べもののお話などを緩やかに。
    珍しいかもしれないけれど、うちの息子はよく話しますね。反抗期もあまりなかったですし。
    娘も生意気ざかりですが、聞けば学校や友達のことをよく話してくれる良い子です(←親ばか)
    ぜひ息子さんに美味しいお土産をどーんと買って・・・って、私じゃ説得力ないですよね。。。

気をつけて行って来てくださいね!楽しいご旅行になりますように。
    時間があれば、明日からは高校野球のお話なども含めて進めて行きます。(やっぱり毎日?汗)

7. 【4503562】 投稿者: もも  (ID:wZzw8NzOav.) 投稿日時:2017年 03月 20日 07:56

春分の日です!
    連休中は気持のよいお天気が続いていますね。
    朝晩はまだ肌寒いけれど、桜のつぼみも一気に膨らみそうですよね。

甲子園は青空のもと、昨日開幕しました。
    緊張の添田主将、選手宣誓良かったです。試合でも良い緊張感持ってがんばってください。
    他のお話もありますし、全部の試合は観れないし、結果だけは記録して行こうと思ってます。

大会初日。第一試合   呉(広島)  6ー5  至学館(愛知)
         第二試合 履正社(大阪)  12ー5  日大三(東京)
         第三試合 智弁学園(奈良) 9ー0  熊本工(熊本)
    いきなり第一試合から延長戦になりました。第三試合はナイターゲーム。。。
    昨年神宮大会優勝の履正社強いですね。まさかの大量点!9回まで何が起こるかわかりませんね。

・・・よーし、こうなったら!
        「旬!」スレッド内『甲子園2017応援スレ(春の選抜篇)!』
    学校への応援メッセージはもちろん、地元ならではのお話等々・・・よろしくお願いします。

東京では春季都高校野球大会の予選も始まりましたが、今日は娘の試合の応援に行って来ます。
    本日の大一番、勝ち越しを決めた横綱稀勢の里関対琴奨菊関までには帰って来たいですね。では!

8. 【4504097】 投稿者: 相撲ファン  (ID:JaqYZ.HfWyE) 投稿日時:2017年 03月 20日 15:29

三連休最終日になりました。

高校野球初日、日大三高が履正社に大差で負けるとは!驚きました。履正社高校、知りませんでした。お恥ずかしい。大阪では強豪校なのでしょうね。

旅行から昨晩遅く帰宅したのですが、天国から地獄に帰ってきたような気持ちです。(汗)お子様達と良好な関係を築いてらっしゃる「もも様」が羨ましいです。

相撲の方は、稀勢の里と髙安(同部屋の二人)が早くも勝ち越しを決めましたね。こもまま千秋楽まで二人が連勝、という事になれば、同部屋対決ですよね。

WBC準決勝は対戦相手がアメリカとの事。楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す