【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2991
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6847149】 投稿者: シーラン  (ID:8i9ownIxpDM) 投稿日時:2022年 07月 09日 16:18

今更・・・ですが、
    ベガさん、気が付いていましたよ~。七夕の7並び。(^^)v Great job!!

びわの発芽!嬉しいですね~。アボカドもパセリも青じそも・・・。幸せな気持ちになります。

プリンス、休んでいられないのですね。偉いな~。
    「第二の脳」といわれる腸なので、お大事になさってください。やっぱりお粥は偉大ですね。

今日は湿度も高くないのか、凌ぎ易いですね。爽やかです。♪
    素敵な週末になりますように。

2. 【6848476】 投稿者: チーズケーキ  (ID:8mWP8zb51LY) 投稿日時:2022年 07月 10日 19:15

こんにちは~☆(まだギリ明るいので)
    お久しぶりです。先週の土日に放送大学の面接授業があり、現在そのレポートでてんやわんやしています。単位認定試験も近づいているのにどうなるか…汗汗汗 今回試験を受けるのは諦めて、来学期に回しちゃう科目もあります~^^;

さて、明朝5時からNHK-BSプレミアムで「ズーラシアン フィルハーモニー管弦楽団」の演奏が放送されます。TVの番組表では、それ以上の情報は載ってなくて、いつの演奏か? 曲目は? など詳しいことはわからないのですが… 弦うさぎさんたちが入ったフルオケの演奏だと思います。興味のある方は録画予約してご視聴くださいね。

3. 【6848879】 投稿者: ベガ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 07月 11日 05:01

おはようございますー!

デネブさん(って誰?)急いで録画予約入れましたよ〜。
    ズーラシアンブラス、久しぶり〜。ありがとうございます!
    まもなく始まりますね。ちょこちょこ朝ご飯作りながら観ようかな〜?

大相撲7月名古屋場所始まりました。大関御嶽海関の新しい化粧まわし・・・。
    千秋楽まで怪我のないようにがんばってくださいね。あっ、書いてるうちに始まってしまった。

4. 【6849635】 投稿者: シーラン  (ID:8i9ownIxpDM) 投稿日時:2022年 07月 11日 20:39

こんばんは。

チーズケーキさん、素敵な情報をありがとうございます。
    録画したものを、昼過ぎに観ました。(聴きました)昨晩、こちらを覗いておいて良かった~。
    フルオーケストラあり、ブラスあり、ズッコケあり。なんだか幸せな気持ちになりました。♡
    「かもめ」はあの「かもめ」とは思えない壮大な曲になっていて感動!
    放送大学のレポート、頑張ってくださいね。

べがさん、名古屋場所が始まってますね~。
    まだ二日目なので、あまり褒めてもいけませんが、「琴の若関が強い!」
    御嶽海関の化粧まわし、漫画の登場人物(ベガさんはご存知ですよね?)を中心に、全勝を意味する15個の白星と「信州」の文字が描かれているとのことですが・・・。14個を目指して頑張れ!

以前、ちらっとお話したと思いますが、某検定試験を6月に受けたのですが先週、結果が送られてきました。無理だろうと思っていましたが、「合格」しました。

コロナのワクチン、4回目のお知らせもそろそろ来る頃でしょうか?感染者がかなり増えてきましたね。まったく、しぶとい奴!
    暑い中でもマスク、辛くなってきましたね。(汗)

明日から暫く雨の予報ですね。気温も下がりそうです。

さて、今晩はどのバブクールにしようかしら?気分は「エーデルワイス」かな。

5. 【6851326】 投稿者: ベガ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 07月 13日 09:30

おはようございます。

検定試験の合格おめでとうございます。
    五月場所の頃に書いてますね。嬉しいご報告で良かったです。
    それにしてもお二人さすが!・・・それに比べて私何にも(汗)

ズーラシアンの放送は一昨日の朝にちょこちょこ観たっきり・・・
    威風堂々の冒頭と闘牛士トランペット対決のところだけ。(汗汗)

昨日は雨が心配でしたが、約1ヶ月ぶりに実家に行ってまいりました。
    先月は帰りに大粒な雹が降ったのを思い出しながら、今回も安全運転!
    餃子は無しにしてお土産はいもフライのみ。(値上がりしてました〜。)
    ラジオで大相撲三日目(昨日は北の富士さん解説)を聴いて無事帰宅です。

新化粧まわしの解説をありがとうございます。先場所から土俵入りも観てます。
    その原作漫画は知りませんでしたが、今場所かど番大関のお二人はがんばらないと!

朝から静かな雨。涼しくて過ごしやすいです。録画番組がたまってますので観ようかな〜?
    (ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団の前にタモリさんとロコソラーレの番組が先?汗汗汗)

6. 【6852042】 投稿者: ベガ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 07月 13日 19:00

こんばんは〜。

今朝、ぼんやりしてて書き忘れてしまいました。
    明日は満月(7月はバクムーン)で、スーパームーンです!
    早朝にまん丸で大きなお月さまのはずが・・・曇りの予報ですね。
    夜も雨の予報が出てますし・・・北海道や沖縄では見えるかもしれません。

ロコソラーレの番組を観て、そのままお昼寝しちゃって(昨日の疲れかな?)
    幕内力士の土俵入り中に起き出したら「だが断る」まわし!初日が出ましたー。
    夕飯はありもので良いよね?・・・今宵はうちもクールバブで疲れをとります〜。

7. 【6852241】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 07月 13日 21:27

こんばんは。

ベガさん、お祝いメッセージをいただきましてありがとうございます。
    いえいえ、ベガさんは日常が表彰ものですから。何事にも手を抜かないし。(^^)v
    昨日はご実家へいらしたのですね。お疲れ様でした。
    ずっと伺おうと思いながら忘れていたのですが、先月、大粒の雹に見舞われた時にお車は無事だったのでしょうか?カーポートに穴があいているのをニュースで見たので。

「だが断る」初日が出てホッとしました。新婚さん、いいところを見せたいでしょうし。(ニヤリ)

明日はスーパームーン!お知らせありがとうございます。何とか観られるといいですね。

我が家も今晩は「ありもの」で済ませました~。充分!
    さて、クールバブに入るとします。
    おやすみなさい。

8. 【6854868】 投稿者: ベガ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 07月 16日 05:59

おはようございます。

朝からどんよりお天気ですが、今日から三連休ですね!
    先月の雹の被害は私も見ました。うちの車は何とか無事です。

アメリカなら夜中始まり〜?と思っていた世界陸上がまもなくライブ中継です。
    大相撲も六日目終わって・・・略・・・のんびり書いてたら始まってしまいます〜。

健康診断で自分で食べられないお味噌汁を作りました(お腹空いた〜)明日は晴れそうですね!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す