【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6895490】 投稿者: 君にかがやく  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 08月 17日 05:45

    おはようございます。

    シーランさん、Uターンお疲れさまでした。
    楽しいお土産話どころじゃなかったようで・・・
    少し暑さも和らぐので、今日はゆっくり休まれてください。

    すみません。アニメ好きなのは2号さんじゃなくて1号さんですね〜。
    (分析→)おそらく「その1」と書いたので2号さんと書いてしまったのかも?

    アドベンチャーワールドの永明パパは9月14日に30歳のお誕生日ですし・・・
    17歳はまだまだ長生きされると思います。リーリーパパお元気でいてくださいね。

    今日も息子はプールに出かけ・・・夕飯作り(料理上手〜再び贔屓目)を頼もうと考えてます。

  2. 【6896365】 投稿者: チーズケーキ  (ID:V.QlIUf6PRM) 投稿日時:2022年 08月 17日 20:04

    こんばんは!
    早いもので、甲子園では昨日でベスト8が決まり、今日は休養日。雨でちょうどよかったですね~ 明日からの準々決、準決勝、決勝も元気に戦ってほしいですね。

    そうです! アニメをダラダラ見ながら勉強するのは子チーズ1号です。大学受験もこんな調子でした~(下宿屋のオバちゃんは見た!)
    2号はアニメを見るとしても、歌などは飛ばして、話の部分も1.5倍速で見てますね。勉強は通学電車の中だし…
    家には真面目な子は生まれませんでしたー 遺伝かな?

    シーランさん、今回の帰省はお疲れ様でした。少し前も、お義母さまが愚痴が多くて…みないなことを書かれていたけど、旦那様は実の息子な分、我慢ができなかったんですかね? 大変でしたね。
    気分を変えて、音楽活動がんばってくださいね! 東京の近県なので年に数回なら遊びに行けま~す。演奏会で感染するとは思えませんので、ご案内いただけたら聴きに行きたいです。シーランさんが心配なら来年でもいいです。

    パンダの年齢は、大体3培すれば人間の年齢層等になるそうです。野生での寿命が20歳、動物園では30歳と言われています。和歌山のビッグダディ永明は来月30歳ですが、2年前に楓浜ちゃん生まれた時はびっくりしました。80台でお父さんって! 良浜も50台で出産だからこれもすごいんですけど。
    上野のリーリーは、まだまだ若いので、これからたくさんのお子さんに恵まれて欲しいです。

  3. 【6899475】 投稿者: 君にかがやく  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 08月 20日 06:22

    おはようございます。

    チーズケーキさん、ごめんなさいです〜。
    待って待って・・・仕方ない!続けますね〜。

    以前上野に行ったとき、リーリー(力力)はマイペースな感じ。
    シンシン(真真)は食欲旺盛。←と、このスレの記録に残っていました。
    (たま〜に以前の書き込み読むと、忘れていたり、恥ずかしかったり。)

    たまにベランダ栽培の記録も書いておきましょう。(って、自分のために。)
    青じそは一度虫にやられて、全部葉っぱをちぎって放置後、すっかり復活です。
    ときどき食べてるパセリは味が濃くて美味しいけれど、全然花は咲かないです。
    びわは二つ芽が出て葉が出て、今5センチ位。アボカド三鉢とも元気に伸び伸び。

    バターナッツかぼちゃは半分を娘(たまに料理)がチンして皮むいて炒めて美味しい。
    残りを皮ごとかぼちゃのように茹でてみたら、硬い皮も柔らかく甘味が増して美味しい。

    六年以上も続けて、卒業して、なるべく話題にしないようには(HNだけ)したけれど・・・
    いよいよ今日は準決勝です!今年は雨で延期が無かったので日程が順調に進んで良かったです。

    朝晩涼しくなり、そろそろ秋の虫の声が聞こえる頃・・・宿題は終えました?美味しい週末を。

  4. 【6900831】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 08月 21日 10:05

    こんにちは。
    はっきりしないお天気ですね。

    ここのところ、心身共に落ち気味です。まあ、そんなこともありますよね。
    昨晩の練習(楽団)もなんとか重い腰をあげて行ってきました。お盆の時に休んだし。パート内で色々あり、こちらもなかなか大変。初めての団体活動なので、戸惑うことが多いです。楽しいですが。(^^♪

    チーズケーキさん、来てくださるって言ってくださって嬉しかったですよ~。ありがとうございます。今年はお休み中の(コロナで)団員も多いので、来年もしフルメンバーで演奏会が出来たら・・・、お声をかけさせていただきますね。弦楽器のない小さな吹奏楽団なので、物足りないかもしれませんが。

    パンダ情報、ありがとうございます。ビッグダディ永明は(人間でいえば)80代でお父さん! 良浜も50代で出産!驚きです~。そう言えば、人間も最近は50代の出産が増えているとか。(知り合いにも一人)

    君にかがやくさん、プリンスはもう戻られました?しっかり充電されたことでしょう。帰る家があるって、幸せなことですね。♡

    お二人には労いのお言葉(帰省に関して)をいただきまして感謝いたします。激しい喧嘩が出来るくらい、義母が元気ってことなのでしょう。(笑)

    空が高くなってきましたね~。思いの外、早く秋がやってきそうです。

    高校野球もあっと言う間に決勝ですね。明日の午後、楽しみに・・・。♬

  5. 【6902692】 投稿者: 君にかがやく  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 08月 22日 20:40

    こんばんはー!(・・・昼はミンミン。今はころころころ〜かな〜?)

    第104回全国高校野球選手権大会の決勝戦が午後2時から行われました。
        下関国際|000|001|000|【1】 
        仙台育英|000|120|50X|【8】
    春の選抜優勝校、準優勝校を破っての決勝進出で勢いがある下関国際。
    たとえ満塁ホームランを打たれても、9回の仲井投手の粘りのヒット・・・。
    そして深紅の優勝旗は初めて東北地方に!仙台育英学園高校おめでとうございます!
    2015年東海大相模との決勝を思い出します。娘「あの頃(小学生)がいちばん観てたよね。」

    先週末に息子が帰り、今日から娘も約一ヶ月地方へ。「かわいい子には旅をさせよ。」です〜。

  6. 【6903195】 投稿者: 君にかがやく  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 08月 23日 09:40

    おはようございます。

    曇り空。今日から処暑に入りますね。
    暑さもだんだん和らいで・・・かなり蒸し蒸し・・・
    台風9号と10号の影響が無さそうなのは良かったです。

    昨晩「無事に着いたよ〜」と娘から連絡がありました。
    お友達も知り合いもいない場所でたったひとりの大冒険。
    心配してないわけではないのですけれど、きっと大丈夫でしょう。

    朝もお昼も夕飯も適当にすませてしまう残った夫婦二人・・・(寂しっ!)
    図書館行って、録画ドラマでも観て、自分専用のアイスも買っちゃおうかな〜?
    自家製らっきょうも残りわずかになって、娘が苦手な糠床を出そうか迷うところです。

    夏休みもそろそろ大詰め。宿題がまだ残っていましたら、追い込みがんばってくださいね!

  7. 【6903340】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 08月 23日 11:25

    こんにちは。

    東北108年目の悲願「白河越え」を達成しましたね。
    仙台育英高校、優勝おめでとうございます。
    監督のスピーチに胸が熱くなりました。

    プリンセス、約一か月・・・ですか。君にかがやくさん、長期のご夫婦二人の生活は初めてでは?将来に備えて、いい訓練?になりますね。
    糠漬け、いまのうちに!

    引きこもりのムスランにバイトを提案!(庭の草むしり)昨日、今日と頑張ってます。お金・・・、欲しいみたいで。(笑)

    サボり気味のウォーキング、行ってきま~す。

  8. 【6907748】 投稿者: チーズケーキ  (ID:V.QlIUf6PRM) 投稿日時:2022年 08月 26日 18:32

    こんにちは~
    涼しくなったかと油断するとまた暑くなって、ダレダレのチーズケーキです…汗
    子チーズ2号は宿題ためちゃって大変なことになってますが、まだ(!)気合が入らない模様…

    君にかがやくさんは、上野のリーリー&シンシンを見に行かれたことがあるのですね! 私、実は神戸のタンタンにしか会ったことがありません。上野は競争率高そうだし、いつか和歌山に行って何時間も観察してきたいです^^

    シーランさん。では、来年の演奏会のご案内をお待ちしていますね♡

    書こうと思って忘れてたこと!
    大相撲の元横綱・稀勢の里の荒磯親方が、独立して「荒磯部屋」を作られました。きれいで広くて明るくて、素敵な部屋でした。
    部屋の場所って東京じゃなくてもいいんですね。出身地の牛久市に隣接する阿見町だそうです。場所中の移動ってどうするのでしょうか? 車? 電車? 電車に乗るおすもうさんが見れるのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す