【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4518046】 投稿者: 相撲ファン  (ID:c9oghIknhFw) 投稿日時:2017年 03月 31日 14:03

    寒いですね。ダウンジャケットをクリーニングに出さずにいて良かったです。

    高校野球、今日は恵みの雨になりましたね。ゆっくり休んで、明日に備えて欲しいです。それにしても、大阪の選手層の厚さに感服いたします。

    ことの素さま、
    初めまして。新参者の相撲ファンです。東京にいらっしゃるのですね。
    よろしくお願いいたします。お引越しは疲れますので、お身体くれぐれもご自愛下さいませ。

    ももさん、明日からHNが変わるのですか?季節感のあるHNになるのでしょうね。楽しみです。♪

  2. 【4519611】 投稿者: いちにの  (ID:StThk25AHrA) 投稿日時:2017年 04月 01日 16:24

    こんにちはー。

    四月ですね!・・・新年度は冷たい雨の始まりになりました。今日も寒いです。
    相撲ファンさん、私、調子に乗ってどんどん進んじゃいましたよね。ごめんなさい。
    おかげで寂しかったスレが盛り上がって・・・どうか新年度もよろしくお願いします。

    史上初の大阪対決となった第89回選抜高校野球決勝戦!甲子園球場は熱く燃えました。

          大阪桐蔭(大阪)|110|001|005|【8】
          履正社 (大阪)|000|000|030|【3】

    大阪桐蔭、優勝おめでとうございます。
    同点で迎えた9回の両校の攻撃は観ていて力入っちゃいました。
    徳山投手に代わって代打西島選手、まさかの見事なホームランでした。
    笑顔が素敵な履正社の竹田投手は打たれても打たれてもよく投げ抜きました。
    本当に決勝戦にふさわしい試合でした。両チームともあっぱれです!テレビの前で拍手!!!
    そして今年の最優秀応援団賞には中村高校(高知)が選ばれました。おめでとうございます!!

    毎年、春も夏も高校球児さんたちには元気をもらって感謝です。
    新学期から新一年生を迎えて、夏の甲子園(深紅の優勝旗)目指してがんばってくださいね。

  3. 【4523128】 投稿者: たけのこ  (ID:2pnWeJ9hYE6) 投稿日時:2017年 04月 04日 10:06

    おはようございます。
    『甲子園2017応援スレ(春の選抜篇)!』はこれにて〆させていただきます。
    東京では春季都高校野球も始まりましたし、引き続きスポーツ関連のお話もお待ちしてます。

    今月は"スクエアボウル"(パン祭り!)とかなり迷いましたが、竹を乗せて"筍"です。
    ・・・ついでに・・・期待されても焦りますので、今後の月替わりHNをざっと考えました。
    5月はこいのぼり、6月はあまがえる、7月は半夏生でたこ、8月はアサガオ、9月はすすき。
    くり(10月)→かき(11月)→コゲラ(12月)→おもち(1月)→ねぎ(2月)→もも(3月)
    紛らわしくて申し訳ないのですが、あくまでも予定ですから・・・って続けられるのかな?
    (ちなみに"いちにの”はエイプリルフール限定HN・・・いちにのさん!って勢いつくでしょ)


    くだらない前置きが長くてごめんなさい。
    今日は清明です!全国的に晴天の一日になるそうですよ。
    各地で桜も見頃を迎え、週末までは春本番の暖かかさで嬉しいですね。

    四月になりましたので、うちの殺風景なベランダに新たに種まきをしようかと考えています。
    どなたか、お花が咲いてプランターでも栽培出来るおすすめ野菜の情報もお待ちしております。

    今朝はカーリングを観てましたが、そのお話はまたの機会に。。。
    先月はがんばり過ぎてしまいました。いつものペースに戻し今年度もよろしくお願いします。
    あっ、エデュさん、桜でもチューリップでもたけのこでも!飾り帯の衣替えもお願いしまーす!

  4. 【4523358】 投稿者: 相撲ファン  (ID:bk3.PU8o58c) 投稿日時:2017年 04月 04日 13:25

    いちにの!おぉ、いいな~、と思っていたら、筍!こちらも旬でいいですね。
    新年度スタートですね。よろしくお願いします。

    高校野球も終わってしまい、寂しいです。決勝戦、いい試合でした。大阪桐蔭の監督、相変わらず長い睫毛でしたね。(笑)

    先週あたりから、庭にムスカリとチューリップが可愛らしく咲いています。お花のシーズン到来です。
    プランターで栽培出来る野菜、私も知りたいです。昨年、パクチーにチャレンジして失敗!臭いにもめげずにアブラムシがぎっしり。(汗)

    昨日は入社式でしたね。○十年前を思い出します。早いものです。

  5. 【4524060】 投稿者: たけのこ  (ID:2pnWeJ9hYE6) 投稿日時:2017年 04月 05日 05:17

    おはようございます。

    お庭があるのですね?・・・うらやましい。。。
    最近パクチーって流行ってますし、苗でも売ってました。
    使ったことないけれど、うちの子どもたちはあの味だめかも?

    ムスカリも検索して見てきました。やっとお花と名前が一致しました。汗
    おすすめは出来ないけれど、焼いたりすれば球根は食べられるみたいですよ。
    (四月はムスカリにすれば良かったかな?・・・)

    春本番と言うより、昨日から初夏の陽気ですね。
    週末お天気崩れそうですから、東京は今日明日がお花見のオススメみたいです。
    お友達から来週の週末にお花見のお誘いがありましたけれど。。。(遅すぎですよー!)

  6. 【4527530】 投稿者: たけのこ  (ID:2pnWeJ9hYE6) 投稿日時:2017年 04月 08日 05:40

    おはようございます。

    新学期始まって、最初の週末は朝からしとしと雨ですね。
    昨日は午後から晴れて、夜には少し太りだしたお月さまも輝いていたのに・・・

    そんなぐずついたお天気を吹き飛ばす嬉しいニュースです!
    カーリング男子(SC軽井沢クラブ)オリンピック出場が決まりましたー。
    決勝トーナメントに行けなかったのは残念ですが、その悔しさはオリンピックで。
    両角公佑選手、山口剛史選手、清水徹郎選手、両角友佑選手、おめでとうございます!

    長野オリンピックから20年、早いものですね。
    当時の代表だった敦賀さんの解説、優しい話し方でとてもわかりやすいですよ。
    女子カーリングの時も解説されてますから、機会があったら聴いてみてくださいね。

    週明けまで雨が続きそうですけれど、気持だけは晴れやかに!・・・満月見えると良いですね。

  7. 【4527744】 投稿者: 相撲ファン  (ID:sLns82AnRN6) 投稿日時:2017年 04月 08日 10:39

    おはようございます。
    今日は雨・・・。テンション下がっていましたが、たけのこさんに元気を貰いました。ありがとうございます。

    カーリング男子!20年ぶりのオリンピック出場!!とっても嬉しいです。楽しみです。

    来週からやっと息子の学校も始まります。ホッ。

  8. 【4528135】 投稿者: たけのこ  (ID:StThk25AHrA) 投稿日時:2017年 04月 08日 17:08

    こんにちは。

    相撲ファンさん、午後になって雨上がりましたね。
    また降り出すと思いますので、これからお花見に出かける方は雨具の用意を忘れずに。

    息子さんの新学期は来週からだったのですね。
    ・・・何とかして差し上げたいけれど、こればっかりは・・・。
    高校三年生って、受験や将来のことやら考えだして難しい年頃ですよね。
    息子さんの大好物のなにか美味しいものでも作って・・・見守って行きましょうね。

    あっ、そう言えば、さっき知ったのですが。。。
    関脇琴奨菊関の奥様の祐未さん、7日に無事ご出産されたそうですよ。
    3259グラムの男の子で母子共に健康だそうです。おめでとうございます!!!
    すっかり生意気になってしまったけれど、息子が生まれた時も雨だったことを思い出しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す