【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7027019】 投稿者: マフラーに手袋  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 12月 07日 05:25

おはようございます〜。

今日から大雪。今朝は今季いちばんの冷え込みかも?
    お星さまとほぼまん丸お月さまが見えて、晴れてます。
    明日は今年最後の満月(コールドムーン)ですね。寒い〜。

シーランさん、ありがとうございます。無事に帰って来ました。
    いつもの餃子屋さんがお休みで、冷凍餃子といもフライのお土産です。
    今もポルトガル対スイス戦。ガチの対決!サッカー盛り上がってますね。
    深夜は無理でも早朝なら観れるかな?でも年末に向けて体調を整えなければ〜。

今年も悲しいことも嬉しいこともたくさんいろいろありました。(ってまだ早すぎ!)
    まだまだやることたくさん〜昼間は暖かくなりそうなので嬉しいですね。まずはお洗濯から。

2. 【7030370】 投稿者: シーラン  (ID:4pr9vyRONRA) 投稿日時:2022年 12月 09日 12:37

こんにちは。

マフラーに手袋さん、暫くはご実家との往復、大変ですね。お疲れが出ませんように。

昨晩のコールドムーン、美しく輝いていました。
    昨日は都心でコンサートがありました。(7時開演)自宅に帰りついて(10時半頃)空を見上げたら、お月様のまわりに大きな輪が出来ていました。月暈、でしたね。「幸せの前兆・幸運の訪れ」という言い伝えがあるそうで。♡
    なんとも豊かな気持ちで自宅に入りました。寒かったけど。

今日は深夜(明日というべき?)ブラジル×クロアチア戦がありますね!何とかカフェイン摂取して観なければ!!!

少しずつ、大掃除ならぬ小掃除を始めようと思います。
    暖かくしてお過ごしくださいね~。

3. 【7031170】 投稿者: マフラーに手袋  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 12月 09日 23:55

こんばんは〜。

まもなくブラジル×クロアチア戦。うぅぅ〜起きてます〜。
    日本代表戦は仮眠しましたが、今お風呂で温まってすごく眠い〜。
    夏頃からクール→森の香り→ゆずの香り→今は薬湯の湯のバスクリン。
    地球環境のためにたま〜に(汗)・・・やっぱり温まるような気が〜。

シーランさん、いつもいろいろとお気遣いをありがとうございます〜。
    私も幸運の月暈(以前書きましたが「げつうん」と読む)見ましたよ〜。

実家には決勝戦が終わるまで帰る予定がないのでカタールW杯は観れますけれど・・・
    明日も早起きしなければ!(汗汗)せめて前半だけでも観てから寝ます。(たぶん・・・)

4. 【7033800】 投稿者: シーラン  (ID:4pr9vyRONRA) 投稿日時:2022年 12月 12日 15:03

こんにちは。

サッカー、ワールドカップ。日本は敗退しましたが、その後も楽しみに観ております。が、4時からは無理です~。

ブラジルがクロアチアに敗れるとは・・・。驚きです。ネイマールの活躍、もっと観たかったです。
    モロッコも強いですね。ポルトガルが1点もとれないなんて。
    いよいよ準決勝ですね。楽しみにしていますが、なんと早朝の4時スタートではありませんか!起きられるかな?(汗)マフラーに手袋さんなら大丈夫ですね。

ところで・・・。紅白歌合戦、結果が届きました。まあそうでしょう。はい。
    マフラーに手袋さんがご当選でありますように!

入浴剤、温まりますよね~。最近は週に2~3回ほど、楽しんでます。
    友人からのプレゼントで、「クナイプ」のバスソルトを使っているのですが、温まるし、肌がツルツルする様な。(気のせい?)昨日で使い終わってしまったので、通販で注文しました。クナイプは環境への配慮においてヨーロッパで高い評価を得ているとか。

今年の漢字は「戦」だそうです。

5. 【7033897】 投稿者: マフラーに手袋  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 12月 12日 17:15

こんばんは〜・・・大はずれ〜!

まずは訂正しておきます〜(・・・汗)
    「薬湯の湯」→「薬湯カラダめぐり浴」でした。
    うろ覚えで適当に書いてしまいました。すみません。

本日の13時以降でしたよね?「何を着て行こうかな〜?」
    「帰りは深夜で寒いよね〜?」「子供たちの夕飯どうしようかな〜?」
    そしてメール開封!『ご期待に応えることができず申し訳ありません。』うぅぅ。
    シーランさんもダメでしたか〜。倍率高いので仕方ないですね。テレビで観ます。
    どなたかエデュ内でご当選した方がいらっしゃいましたら、ご一報くださいませ〜。

気を取り直して、ブラジル×クロアチア戦!前半だけ眠い目を擦りながら観てました。
    クロアチアもしかしたら勝てるかも?・・・早朝起きて結果見て驚き!またもPK戦!
    そしてフィギュアのGPファイナルではりくりゅうペアの初優勝!嬉しいニュースです。
    シングルで男子も女子も!もう一度『銀のロマンティック…わはは』読んでみようかな?

戻って、サッカーW杯!これでベスト4が決まりました。準決勝は二戦とも早朝ですね。
    14日(水)4:00〜アルゼンチン×クロアチア。15日(木)4:00〜フランス×モロッコ!

毎年この時期ですよね?今年も『ふたご座流星群』が14日の22時頃にピークを迎えます。
    深夜は諦めて、早めに起きてサッカー観て、澄んだ空に流れ星を探すのはいかがでしょう?
    週明けの今朝も晴れてましたし、きっと今年も見つかるはず!当日は晴れるといいですね!

今年も残り約20日。今朝「スーパーリンペイ!」で気合入って、先ほど髪を切って来ました。
    (ってただそれだけです。大掃除も小掃除さえも全く・・・)少しずつ無理せずがんばります。

6. 【7037142】 投稿者: マフラーに手袋  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 12月 15日 04:20

おはようございます〜。

昨晩は寒すぎて流れ星断念し今朝にかけました。
    雲は多いのですが、たったひとつだけ、す〜っと!
    やっぱり寒すぎてベランダに長くは居られませんね〜。

昨日も4時前に起きて・・・アルゼンチン強かったです。
    今朝もすでに準決勝のもうひと試合。フランス×モロッコ戦。
    開始早々にフランス先制してます。勝利の女神さまはどちらに?

冷え込み厳しいので・・・お鍋の美味しい季節〜・・・では、引き続き観戦します。

7. 【7039883】 投稿者: シーラン  (ID:4pr9vyRONRA) 投稿日時:2022年 12月 17日 10:01

おはようございます。
    朝、布団から出るのが辛い今日この頃・・・。

『ふたご座流星群』を見ることなく終わりそうです。
    今日こそは!と思いながら、つい忘れてしまって。(汗)
    今晩は、楽団の練習があるので、帰りに?と思ったら雨マークが。ガーン。
    マフラーに手袋さん、ひとつでもご覧になられて良かったです。その後もまた?

サッカーワールドカップもいよいよ決勝ですね。
    準決勝は根性がなく、起きられずに見逃しました。が、決勝は12時からなので観られそうです。濃い緑茶を飲んで観戦します!メッシ、有終の美を飾ってくれるといいな~。♡

身体の中からも外からも温かくしてお過ごしください。(^^♪

8. 【7040733】 投稿者: マフラーに手袋  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 12月 18日 00:02

こんばんは〜・・・まもなく三位決定戦です〜!
    眠い〜寒い〜冷たい雨〜。どうか温かくして・・・今キックオフ!(途中で寝ちゃうかも?)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す