【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7040760】 投稿者: シーラン  (ID:4pr9vyRONRA) 投稿日時:2022年 12月 18日 00:30

    こんばんは。

    11時に帰宅して、ご飯を食べてお風呂に入って・・・。
    三位決定戦、観てます~。
    まだまだ分かりませんが、力が拮抗している様な。
    マフラーに手袋さん、起きてらっしゃいますか~?

  2. 【7040847】 投稿者: マフラーに手袋  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 12月 18日 02:23

    はい、結局ずっと起きて観ちゃいました〜。
    すぐ先制して、すぐ追いついたので目が覚めてしまって・・・

    クロアチア三位決定!そしていよいよ明日は決勝フランス×アルゼンチン。
    ですが・・・週明け月曜は朝から実家に行きますので観れるかどうかわかりません。

    明日(って今日?)も五時起き(なら書いてる場合じゃな〜い!)最強寒波!晴れますように。

  3. 【7041466】 投稿者: シーラン  (ID:4pr9vyRONRA) 投稿日時:2022年 12月 18日 15:59

    こんにちは。

    なんとマフラーに手袋さんも最後まで!お疲れ様でした。
    クロアチアもモロッコも見せ場があって楽しませてもらいました。
    3位が決まって、いよいよ今夜(明日だけど)は決勝ですね。
    私も明日は義母のところへ行くので、お昼寝をして保険をかけましたよ。(笑)

    マフラーに手袋さん、睡眠時間がナポレオン!少しはお昼寝できました?

    お互い、明日の朝は運転に気をつけて出かけましょうね。

  4. 【7042749】 投稿者: マフラーに手袋  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 12月 19日 21:21

    こんばんはー!

    サッカーW杯カタール大会決勝戦!
    こんな展開になるとは・・・すごい試合でした。
    勝負はPK戦へ。そして優勝は36年ぶりにアルゼンチン!

    途中で眠るわけにも行かず、あれよあれよという間に時計は三時!
    仮眠しておいたとはいえ、連夜のナポレオン睡眠はきついですよね。

    さらに朝は氷点下(一昨日の水たまりが凍ってました〜)安全運転で無事に実家着。
    さっさと用事を済ませ、焼き餃子の香りに包まれ夕焼けシルエット富士山を見つつ帰宅。
    この時間になってさすがに眠いです。娘も今帰宅しましたし、今夜は早めにぐっすり寝ます。

    日本海寒帯気団収束帯(JPCZ=Japan sea Polar air mass Convergence Zone)大雪ご注意。

  5. 【7042865】 投稿者: シーラン  (ID:4pr9vyRONRA) 投稿日時:2022年 12月 19日 23:50

    いや~、感動的でしたね。
    観て良かった!涙しました。あの試合は、とてもじゃないけど途中で眠ることは出来ませんでしたよね。終わってからも暫く興奮して眠れず、でしたもの。
    メッシが有終の美を飾ることができて本当に良かったです。おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
    それにしても、エムバペ!正にスターですね。素晴らしい活躍ぶりでした。若干23歳ですから、これからが楽しみです。

    マフラーに手袋さん、連夜のナポレオンはお辛かったですね。今頃は夢の中でしょうか。私は義母のところから戻って、2時間ほど夕寝をしました。で、今は目がパッチリ!もう試合もないのに・・・。ワールドカップロスです。

    今日の富士山は綺麗でしたね。
    おやすみなさい。

  6. 【7045266】 投稿者: マフラーに手袋  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 12月 22日 05:00

    おはようございます。

    今日は冬至ですね。・・・一陽来復〜!
    柚子湯のご準備は出来ていらっしゃいますか?
    先月、イベントの景品で地場産柚子を数個いただきました。
    見てくれは悪いけれど、ちゃんと柚子!大事にちょこちょこ使ってます。

    かぼちゃ(なんきん)の準備もOKでしょうか?苦手な方は「ん」のつく冬至七草を。
    にんじん、れんこん、ぎんなん、きんかん、かんてん、うんどん(うどん)って全部は無理。
    朝食は昨晩大量に作ったにんじんとれんこんとだいこんとこんにゃくとさといもんの煮物あり。

    今朝は冷たい雨が降っていますが午後には晴れそうです。今夜はよ〜く温まってくださいね〜。

  7. 【7047750】 投稿者: チーズケーキ  (ID:p1dkmeSMiV.) 投稿日時:2022年 12月 24日 11:21

    おはようございます。お久しぶりです。
    ぼーっと過ごしているうちに冬休みになりました。子チーズ2号の反抗が気になった2学期でした(2号は反抗してもかわいいし適当に受け流してますが…)。
    やはり運動部に加え、理数系大会団体戦(マイペースにやれないのと、初めてで流れがわからない)の準備や県大会2日が本当に大変だったようです。今はのんびり穏やかです。どうも全国大会に行くことになったらしいので、3学期始まったらまた反抗? 八つ当たりかな?

    今日は悲しいニュースが… 上野動物園のジャイアントパンダ、シャンシャンの中国行きの日が、2月21日に決まってしまいました。検疫のため1か月前の1月21日から屋内展示となるそうです。でも、元々は2020年の6月だったのが、2年半以上も延期になったのだから、笑顔で送り出したいですね。

    フィギュアスケートのりくりゅうペア。先日のGP優勝おめでとうございます!! 次は日本で!と期待していたのですが、飛行機の大幅遅延とロストバゲージで、NHK杯欠場だそうです。本人たちが一番つらいし、長時間の移動でぐったりですよね… 疲れを取って、次の試合でさらに素敵な演技をしてほしいです。

    元ストロベリーケーキさん、元ブッシュ・ド・ノエルさんも、お変わりなくクリスマスをお迎えでしょうか? 今年は寒い日が続いています。お身体には気を付けてくださいね。

  8. 【7047970】 投稿者: 追いチーズ  (ID:p1dkmeSMiV.) 投稿日時:2022年 12月 24日 15:05

    すみませんっ汗
    記憶で書いたら間違い発見! 元ストロベリーケーキさんに怒られる前に訂正です。

    シャンシャン(香香) 2017年6月12日誕生

    最初は、2020年12月末(3歳半)に返還予定でした。
    コロナの影響で、2021年5月末(4歳目前)に延期。
    6月23日双子の弟妹誕生、2021年12月末(4歳半)に再延期。
    2022年6月末(5歳)に3回目の延期。
    2022年12月末(5歳半)に4回目の延期、時期を調整して2023年2月中旬から3月上旬と発表、そして2月21日に決定です。検疫のため1月21日から屋内展示、最終日は2月19日だそうです。

    しかし、ゼロコロナ政策緩和で、今、中国の感染者が爆発的に増えていますし、日本でもじわじわ増えてますよね~ また延期にならないか、ちょっぴり期待してしまいます…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す