【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7111303】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2023年 02月 12日 09:22

    おはようございます。

    今日も穏やかな一日になりそうですね。♪
    昨日は雪も殆どとけて、楽団まで車で行けました。八王子の団員が言うには、まだたっぷり雪が残っているそうで。(汗)

    プリンセス、雪の日に教習とは良い経験が出来ましたね。初教習で、なかなかないです。(^^)v

    我が家御用達の「角上」に行く度に殻付き牡蠣を購入しているのですが、高くなりました。以前は一つ200円弱が普通でしたが、250円になりました~。それでも他よりお安いですが。なので、一人2つだけ。(以前は3つ)生牡蠣、大好きなので。かなり小粒の牡蠣は10個入りで200円!これは買うしかないですよね。牡蠣フライにしましたよ。それは私しか食べないので、ライバルもいなくて独り占め。美味しかった~。辛味噌海鮮鍋も良いですね!美味しそう~。
    芽が出て膨らんで さん、牡蠣も角上がお求め易いです。
    そうそう、角上の「わさび」が有料になって一つ3円です。何もかも値上げで参ります。

    羽生九段、私も応援してますよ~。寝ぐせ、最近はなくなって寂しいです。
    ちょうど芽が出て膨らんで さん世代でしょうか?ハンサムだし。♡

    今日は知り合いの演奏会があります。お誘いは嬉しいけど・・・。
    ムスランの誕生日なので、帰りにケーキとお寿司かな?

    楽しい休日を!♪

  2. 【7113007】 投稿者: チーズケーキ  (ID:p1dkmeSMiV.) 投稿日時:2023年 02月 13日 11:17

    おはようございます!
    りくりゅうペア、優勝しましたね! おめでとうございます^^
    開催地が高地で酸素が薄いそうで、演技終了後2人とも倒れこんでいました。

    将棋の羽生さんも応援しています。50代の星☆
    (昔、同級生ライバルの森内さんも応援していました。ひふみんの弟子だそうです)
    終了後の写真で少し髪がはねていたので、まだ寝ぐせ?と思ったら、試合開始前の御髪は整ってらっしゃいました。試合中に髪をかきむしった写真もあり、本当に激戦だったのだと思います。

    シーランさん、お義母さんのお相手お疲れさまでした。
    チェロの先生が初対面で楽団勧めてくるって、ちょっとびっくりです… 〇月までor発表会までと区切りをつけては? ヤマハならやめやすいと思いますし、理由は適当に介護が…とか言って。
    楽器を購入するときに、楽器屋さんに近所で個人レッスンされている先生を紹介してもらって、何人かお試しレッスンされてみては? 教え方など合う先生の方が絶対いいですよ~

    少し前の書き込みで、ムスランさん大学に行けるようになったとあり、嬉しく思っています。まだ体調の波があるかもしれませんが、無理せず一歩一歩進んでいけることを祈っています。

    芽が出て膨らんでさん、豆まきや太巻きにお稲荷さん、素敵ですね~ うちの食卓は季節感もなくマンネリで反省しています。

  3. 【7113618】 投稿者: 芽が出て膨らんで  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2023年 02月 13日 17:15

    こんにちは〜!

    土日のファンヒーター要らずのあの暖かさは何処へ・・・
    週明けから冷たい雨ですね。真冬に逆戻り〜寒さむさむ〜。

    遅れましたが、ムスランさん、お誕生日おめでとうございます!
    お寿司とケーキのお祝いはうちも定番(次は4月かな〜?)ですね。

    なかなか行く機会がないし、10個入りで小粒牡蠣200円?「よーし!」
    うちから車でかなり遠いのですが、久しぶりに角上小平店さんへ行ってきました。
    200円が無い〜(悲)で美味しそうな大粒牡蠣フライと小粒牡蠣の磯辺揚げを購入。
    さらに隣のファームでネギとレンコンと人参と林檎。今夜は出来合いのおかず〜(汗)

    チーズケーキさん、四大陸選手権は全然観れなくて〜今朝起きて結果だけは観ました。
    りくりゅうペア応援してたので嬉しいです!がんばりましたね〜銀のロマンティックわはは!
    後で確認したのですが羽生九段の左の御髪がぴょこん「ん?」あれはかきむしってたのですね。

    実は土曜の朝投稿したら何か嫌な匂い〜?長年愛用のお味噌汁用ホーロー鍋焦げてました(泣)
    経験談として『鍋に火をつけたまま書くのはやめましょう。』(何が「あっ、チョコ!」だー!)
    いちおう用意しました明日の自分用と家族チョコ。ムスランさんと子チ1&子チ2さんもでしょ?

    今週は教職課程のため教習はお休みらしい。ちゃんと書き終えてから新ホーロー鍋で準備します。

  4. 【7115045】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2023年 02月 14日 17:05

    Happy Valentine's Day!♪

    プリンス、子チ1号さん&2号さん、チョコレートはいただけましたか~?
    ムスランには私から(だけ)例年通り。
    トーランは、今年はチョコは要らないからフランス料理(然も銀座の名店)を希望!とのことで、予約してランチに行ってきました。仕事(オンライン)はサボって?平日なのに、男女の客で満席でしたよ~。トーランは大満足で、「またご馳走してくれ」とふざけたことを言ってます。ディナーはとても行けないけど、ランチならたまには・・・。(汗)

    チーズケーキさん、貴重なアドバイスをありがとうございます。そうですね。区切りをつけて、そうしようと思います。先生との相性もありますものね。お月謝も高いので、無理してズルズルはやめます。
    ムスランの件もありがとうございます。クリニックに通いながらボチボチ・・・なんとかやってます。

    芽が出て膨らんでさん、小粒の牡蠣10粒200円は格安ですものね。いつもある訳ではないのでしょう。残念!大粒牡蠣フライと小粒牡蠣の磯辺揚げは美味しかったでしょうか?牡蠣が美味しい季節ですね。
    ムスランへのお祝いメッセージ、ありがとうございます。♡

    りくりゅうペアの演技、観たかったです。優勝、凄いですね!おめでとうございます。

    バレンタインのチョコについて、友人から聞いたのですが、最近は「自分へ」のチョコレートが一番良い物を用意するとか。本当?と思っていたら、芽が出て膨らんでさんも!そうなのですね~。

    ホーロー鍋、もう使えないのでしょうか?(泣)

    寒い寒い!お身体冷やしません様に。

  5. 【7115612】 投稿者: 芽が出て膨らんで  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2023年 02月 15日 05:20

    おはようございます〜。

    シーランご夫婦は銀座でフランス料理ぃぃ〜!
    しかもランチ?家の経済事情がずいぶん違うぅぅ〜。
    うちは自身初のフォンダンショコラ〜!(冷凍ものです。)
    中がとろっとろ〜のはずが冷めて(汗)でも美味しかったです。

    息子は先輩と後輩の卒論のフォローでそれどころじゃ無いみたいです。
    昨日電話でお金がピンチ?・・・送金催促。(バイト代はどうしたんだ〜?)

    ホーロー鍋はスプーンでガリガリやって断念。昨晩の胡麻入りとんこつ鍋はこれから温め直し。
    髪切って頭さむさむ〜。今日はさらに寒く風が強そうですから温かい格好でお過ごしくださいね。

  6. 【7115824】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2023年 02月 15日 09:19

    おはようございます。

    芽が出て膨らんでさん、ホーロー鍋の件、すっごく晴れた日に天日干ししてみたら如何でしょう?今日もイケるかも?私の愛用鍋は、それで救われました。天日干しの後、重曹で。今でもその鍋、使ってますよ~、30年余り。(笑)
    取り敢えず、それだけ。
    出掛けてきます!

  7. 【7117940】 投稿者: 芽が出て膨らんで  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2023年 02月 17日 05:30

    おはようございます。

    シーランさん、ありがとうございます。
    重曹を買って来てみましたが、鍋底が錆びてました〜・・・さてどうしましょ?

    あっという間の金曜日。午前10時37分頃?H3ロケットの打ち上げ成功を祈ってます!
    土日は暖かくなるようですね。春一番が吹くかも?美味しい穏やかな週末になりますように。

  8. 【7118647】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2023年 02月 17日 16:07

    こんにちは。
    今日は都心で習い事でした。思いの外寒く、ちょっと薄着で出掛けて失敗でした。
    ダウン着て行けば良かった~。

    芽が出て膨らんでさん、錆・・・。ガーン!それは致命的ですね。今迄お疲れ様でした。感謝をして供養しましょうか。合掌。

    H3ロケット、残念でした。メインエンジンの点火まで進んだものの、補助ブースター「SRB-3」が点火しなかったとか。(汗)SRB-3の責任じゃないですか!私が昔仕事をしていた会社が製造しているのです。トホホ

    週末、チーランがやってきます。久々に一泊するそうで、荒れた部屋を片付けなくては!お雛様、出せば良いのでしょうが、生まれてくるのは男の子らしいので、兜の時でいいかな?言い訳・・・。
    プリンセスのお雛様は出されますか?

    本格的な花粉シーズン到来ですね。我が家はお洗濯物、外干し出来ません。洗濯日和なのに~。悔しいです。

    素敵な週末をお迎えくださいませ。♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す