【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4537874】 投稿者: たけのこ  (ID:AvwUClODTEU) 投稿日時:2017年 04月 16日 05:55

おはようございます。嬉しいニュースです!

中国で行われていた卓球アジア選手権で平野美宇選手が優勝しました!
    17歳のお誕生日に丁寧選手にせり勝ったのもすごいと思いましたが・・・おめでとうございます!

早朝から♪スピスピスピスー♪とシジュウカラさんが鳴いています・・・
    今日は暑くなりそうですね。お出かけされる方はこまめな水分補給を忘れずに、楽しい日曜日を。

2. 【4537984】 投稿者: 相撲ファン  (ID:WAguYYE1P4.) 投稿日時:2017年 04月 16日 08:57

おはようございます。
    いつも爽やかな語り口調、こちらのテンションをあげてくれます。
    たけのこさん、ありがとうございます。

シジュウカラの囀りが「好き好き」と聞こえる、と言っていた友人を思い出しました。

庭ではムスカリとチューリップが競演しています。嬉しくない事に、雑草も負けじと・・・。(汗)

平野選手、快挙ですね。驚きと喜び!とんでもない選手が出てきたものです。

ターシャ・テューダーの映画情報もありがとうございます。癒されそうですね。観てみたいです。

ヒノキ花粉だけでなく、黄砂やpm2.5も加わってきたせいか、アトピーが悪化しています。風の強い日は辛いです。
    マスクとゴーグルが手放せません。皆さまもご自愛ください。

3. 【4538852】 投稿者: たけのこ  (ID:AvwUClODTEU) 投稿日時:2017年 04月 16日 21:40

こんばんは。・・・やっとHNたけのこにも慣れてきました・・・

今日は暑かったですね。
    ・・・出かけた息子が軽い熱中症で・・・もう大丈夫そうですけれど。
    (あれほど言ったのに・・・。こらー!人の言うことを聞けー!怒!!!)
    実は朝急いで調べて書いたのですけれど、あの鳥はシジュウカラで良いんですね。
    目の周りが白いので、ずっとメジロだと思ってたんです。(鳥にもあまり詳しくない私。汗)

。。。
    先ほどまで水泳の日本選手権を観てました。
    日本新記録も出ましたし、ここでも伸び盛りの若い力ががんばってますね。
    特に女子の池江璃花子選手は史上初の五冠達成しました。おめでとうございます。
    今回代表に選ばれた選手の方々、悔しい思いをした選手の分までがんばってください!
    世界水泳選手権2017はハンガリーのブダペストで今年7月23日から開幕です。楽しみですね。

明日からまた雨の予報が出ています。
    マスクとゴーグルは、いらないかも。。。あまりテンションあげ過ぎずに行きましょうね。。。

4. 【4539191】 投稿者: たけのこ  (ID:AvwUClODTEU) 投稿日時:2017年 04月 17日 04:46

おはようございます。

すみません。今、ちゃんと検索して見比べたら・・・
    シジュウカラとメジロって全然違いますね。目の下の辺りが白かったです。
    どちらかって言うとウグイスのほうが色も大きさも似てますし、間違えそうですね。 
    (週明けの早朝から何やってんだ私)・・・あっ、今朝は違う鳴き方です。雨が降るからかな?

5. 【4543510】 投稿者: 相撲ファン  (ID:7a6EjH36PIc) 投稿日時:2017年 04月 20日 08:53

おはようございます。

朝から鼻水がタラタラ・・・、目も痒い。早くヒノキ花粉、終わらないかと。
    緑が眩しいベストシーズンなのですが。

ゴーグル、マスクで昨日近所を散歩しました。公園の大きな木に色々な鳥がいて、美しい泣き声を満喫しました。

目の下が白くて愛らしいのがシジュウカラですね。目の周りが白いのがメジロで、こちらも可愛い。庭の木にみかんを半分に切ってさしておくと、よくメジロやシジュウカラが食べにきます。癒されています。

桜からハナミズキへバトンが渡されましたね。この時期、花にも癒されます。

たけのこさん、筍は召し上がりました?教えて頂いた菜の花のお料理、ブロッコリーで作ってみました。美味しかったですよ。ありがとうございます。

6. 【4543516】 投稿者: たけのこ  (ID:StThk25AHrA) 投稿日時:2017年 04月 20日 08:58

おはようございます。

今朝も元気良くシジュウカラさんたちが鳴いています。
    鳴き方が違うのはお友達が増えたみたいですよ。楽しそうですが・・・騒がしいです。

今日は穀雨ですね。東京は暑くもなく爽やかなお天気になりました。
    昨日ベランダ栽培には持ってこいでしたので種まきしました。今年はオクラに挑戦です。

娘「オクラって英語だって知ってた?(CM風)」私「・・・そうなの?!(同じく)」
    大型連休の頃に芽が出て(予定)夏にはたくさんのオクラが(これも予定)今から楽しみです。

今朝のニュースで来年夏の甲子園は、100回を記念して56校が出場すると報じていました。
    今年の第99回全国高校野球選手権大会は8月7日から15日間行われます。こちらも楽しみですね。
            ・・・あっ、たけのこは・・・まだ食べてません。・・・もう少し様子見。。。

7. 【4543555】 投稿者: たけのこ  (ID:StThk25AHrA) 投稿日時:2017年 04月 20日 09:40

あー!!!ごめんなさい。
    書き込みして確認せずに離れたら、相撲ファンさんと行き違いでしたー。
    偶然にも、私ちゃんと答えてますし(すごいでしょ?)わざわざ書くことも無いのですが・・・

・・・ヒノキ花粉、辛そうですね。
    暑かったり寒かったりが続いたので体調管理にも要注意ですね。
    うちの辺りはツツジも咲き始めましたよ。いただいたパンジーはいまだに満開ですし。
    あっ、おうちで野菜栽培をしてらっしゃる方、初めて挑戦する方からも書き込みお待ちしてます。

8. 【4546157】 投稿者: たけのこ  (ID:JEGyGKfJvg.) 投稿日時:2017年 04月 22日 05:57

Good morning to you!
    このページをスクロールしていたら「おはようございます」ばかりでしたので・・・
    たまには無理して英語で・・・(基礎英語2はレベルが上がって少し難しくなってます)

土曜日の朝。大型連休まであと一週間ですね。皆さまの予定は決まりましたでしょうか?

昨日夕方頃、スーパーに行きましたら・・・
    なんと!筍に半額の値引きシールが!これは買うっきゃない!!!
    結構たくさんあって、美味しい筍の見分け方も思い出せず。。。
    さんざん見比べて迷ったあげく、いちばん大きなものを選んできました。
    (たとえスズメさんにお土産貰っても、欲張ってお化けにやられちゃうタイプかも私。汗)

相撲ファンさんって本当はお料理上手なんでしょう?
    いつも私のレベルに合わせてくださってありがとうございます。
    嬉しいことにアク抜き用の糠もついてましたし、じっくりと筍の煮物を・・・これで面目躍如!?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す