【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7225962】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2023年 05月 31日 10:32

こんにちは。

昨日、今日と再び花粉症状が・・・。きっと種まきさんも?
    寝る前に「ビラノア」飲んでいるのですがね~。

横綱・照ノ富士関、強かったですね。文句なしの優勝でした。おめでとうございます。四関脇も大健闘しましたね。

>宇良関の珍しい「ずぶねり」観ました?

はい!観ましたとも。本当に体が柔らかくて羨ましい!ガブガブお酢を飲んでいるのかも?(笑)宇良関、チャーミングですよね。♡ファンが多いのも頷けます。

月曜はルーティン(義母のところ)昨日は人間ドックでした。年に一度ですが、憂鬱なイベントです。終わってホッ。骨密度、あまりに酷くて「要治療」と言われました。他の検査結果は後日・・・。(汗)

種まきさん、お誕生日おめでとうございます。♫「いくつに?」などと野暮な質問はしませんよ~。どうせ私よりずっと若いし。(笑)
    五月生まれ、いいですね。友人にも何人かいますが、皆爽やかで素敵なお人柄です。生まれた季節、その後の人生に関係ある様な気がしております。

エアコン、暑くなる前に買い替えておかれると安心ですね。

「ゴールデンスランバー」リストに入れました。ありがとうございます。一冊を読み終えるのが遅いので、図書館で借りると返却期限に間に合わない私です。(汗)

明日から水無月ですね。「水無月の夏越の祓」にいただく和菓子「水無月」はお好きでしょうか?京都の和菓子屋さん(近所のデパート内の)に問い合わせたところ、今年は6月25日頃から発売とのことです。ここ数年、ご無沙汰だったので今年は何軒かお店をはしごしてみようと思います。

アサガオ、早くに花を愛でられそうですね。♫

2. 【7230042】 投稿者: 牛乳ごくごく  (ID:Cy21qgKu6lg) 投稿日時:2023年 06月 04日 05:15

おはようございます〜・・・の日曜日。青空です。

またサボってしまって(汗)2801!すでに六月も四日です。
    シーランさん、キリ番のお祝いお言葉をありがとうございます。
    今月は牛乳好きな娘の誕生日月でいよいよ二十歳。がんばってます。

昨日の午前中までの台風2号の影響の激しい風と大雨は大丈夫でしたか?
    うちはびわの鉢が倒れたくらいで無事、おかげで目の痒みも落ち着いてます。

夏越の祓?・・・そういえば・・・うひゃ〜(汗汗)すっかり忘れてました〜。
    以前から聞いていて食べたことない和菓子「水無月」今年は探してみようかな?

「き」で全然思いつかないうちにラジオから「今日、6月1日は牛乳の日です。」
    さらに今月は牛乳月間(初めて聞きました〜)らしいので、こんな名にしました。
    私もカルシウム不足で骨密度が少し低いかもしれません。小魚ももっと食べないと!

今日は満月、ストロベリームーンです。晴れて暑くなりそうですから水分補給も忘れずに。
    金曜は土砂降り、昨日は快晴の陸上の日本選手権観てます。晴れてるうちに衣替えもします〜。

3. 【7232413】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2023年 06月 06日 12:18

こんにちは。

今月は牛乳月間ですか!私にピッタリ。骨密度の件で「要治療」と言われてから毎晩、牛乳を飲み始めました。1ケ月続けてから病院で再検査します。小魚は好きで食べているのですが・・・。

プリンセスもお誕生日おめでとうございます。(これからですよね?)
    牛乳がお好きとは良い事ですね。背も高いのでは?チーランが牛乳好きでしたが大きく育ちました。

富士山の雪が殆ど溶けて頂上だけ。黒く見えました。例年より早い様な・・・。
    昨日は甲府盆地、暑かったです。これから益々です。(汗)

ストロベリームーン、昨晩見忘れましたが土曜の晩に。とっても綺麗でキラキラ輝いていました。

日曜日に突然、親指の第一関節に水膨れ?が出来て痛みがあったので、昨日整形外科へ行ってきました。ヘバーデン結節との診断。その先生は「楽器を続けるか、指を守りか、選択しないとね。治す方法はないから。」と冷ややか。趣味を諦めるのは辛いので、セカンドオピニオンを仰ぎに他の先生にも診てもらおうかと思います。体の随所に老化が。(泣)

そうそう、2800回おめでとうございます!気が付かず失礼しました~。

4. 【7232755】 投稿者: 牛乳ごくごく  (ID:Cy21qgKu6lg) 投稿日時:2023年 06月 06日 17:55

こんにちは〜。

降るのか降らないのか?朝から曇って、あっ、今降って来ました。
    今日から芒種なのですが、蒸し蒸し〜そろそろ梅雨入りでしょうか?

シーランさんが牛乳飲めて良かったです、苦手な方もいらっしゃいますし・・・
    娘はあまり背は高くなくて(遺伝?)どちらかと言うとガッチリ骨太な感じです。
    カルシウムは海藻や野菜からも摂れるらしいので、今は小松菜がお安くて助かります。
    小松菜と油揚げ、小松菜と大根、小松菜と舞茸、我が家のお味噌汁小松菜ばっかり(汗)

ヘバーデン結節を調べました。指先が痛いのはお辛いですね。治るといいのですが・・・

今夜は娘の予定が無いので急遽お祝いしようと、久しぶりに角上小平店さんに行きました。
    以前スーパーで買った娘の好物、釜揚げ小海老発見!奮発して少し高めのお寿司も買いました。
    いただき物のメロンもいい感じで熟してますし、自家製ラッキョウもいい感じで漬かってます。

今週は図書館本が三冊来ました。大人気「汝 星のごとく」は予約せず「方舟」は今30人待ち。
    と言うわけで(ってどう言うわけ?)当然衣替えはまだです〜昨日やっておけば良かったですね。

5. 【7234865】 投稿者: 牛乳ごくごく  (ID:Cy21qgKu6lg) 投稿日時:2023年 06月 09日 05:15

おはようございます。

昨晩から降り出した雨が今朝も強めに降ってます。
    昨日は関東・甲信地方で梅雨入りしたようですね。
    通勤通学お気をつけて・・・午後には晴れそう・・・

全仏オープン混合ダブルスで加藤未唯選手とプッツ選手のペアが初優勝!
    おめでとうございます。良かったです〜気持ちを切り替えてがんばりました。

今朝はほうれん草のお味噌汁。お部屋が蒸し蒸し〜来週に新エアコンが来るまでの辛抱。
    目の痒みもだんだん落ち着いて来て・・・台風3号が気になりますが、貴重な晴れ間を大切に。

6. 【7235127】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2023年 06月 09日 12:31

こんにちは。

関東も梅雨入りしましたね。
    雨があがったので、少し歩いて来ようかと・・・。

牛乳、これを機に色々飲み比べています。今のところ、「四つ葉」が美味しいです。
    牛乳ごくごくさん、我が家も「小松菜」のお味噌汁、よく作ります。一番多いのは油揚げと、ですが、しめじと合わせることも。舞茸、今度やってみます!

プリンセスのお話を伺っていると、チーランと似ていることが多くて嬉しくなります。高校の卒業式も袴でしたね。もしや、同じ高校?と思ってしまいました。(単純なシーラン)チーランもガッチリ骨太です。水泳で鍛えたので逆三角形に近いですし。

全仏オープン、全く観ていませんでした。混合ダブルスで加藤未唯選手とプッツ選手のペアが初優勝されたのはあっぱれ!です。観たかった~。おめでとうございます!

昨日、セカンドオピニオンを仰ぎに時々お世話になっている整形外科の先生のもとへ。全く見解が違って、「ガングリオン」とのこと。楽器、全く問題ないですよ!と言われてひと安心。でも、「リウマチ検査」は受けてくださいね、と。
    どうしてこんなに診察結果が違うんだか・・・。(汗)サードオピニオンも必要かもしれません。

今日は少しひんやり(家の中は)していますが来週、新しいエアコンが来れば安心ですね。

「汝 星のごとく」もうすぐ読み終わります。次は「ゴールデンスランバー」に行こうかしら。♫

素敵な週末になります様に。

7. 【7239429】 投稿者: 牛乳ごくごく  (ID:Cy21qgKu6lg) 投稿日時:2023年 06月 14日 09:10

おはようございます〜。

今週は降ったりやんだりで、すでに水曜日です。
    11日の日曜に北陸・東北地方で梅雨入りしたようですね。
    昨日は晴れたので衣替えして、お昼頃から業者さんが新エアコン設置。
    試運転したら寒過ぎて冷えひえぇ〜。これで猛暑への準備は万全です〜。

シーランさん、ガングリオンなら聞いたことがあります。無理せずお大事に。
    全仏オープンは私も全然観ていませ〜ん・・・ニュースで知っただけです(汗)
    その全仏車いすの男子、小田凱人選手が最年少で初優勝!おめでとうございます。
    国枝選手に続いて若干17歳の高校生!・・・って、すでに報道等でご存知ですよね?

昨日、7月開催のサッカー女子W杯なでしこジャパン代表メンバーが発表になりました。
    日本はスペイン・コスタリカ・ザンビアとグループCで初戦はザンビア、22日にキックオフ!

雨が降らなそうなので洗濯物を出したまま買い物行っても大丈夫かな〜?急いで行って来ます〜。

8. 【7241026】 投稿者: シーラン  (ID:8i9ownIxpDM) 投稿日時:2023年 06月 16日 08:40

おはようございます。
    晴れましたね!洗濯日和です。♫

牛乳ごくごくさん、新しいエアコンで湿度・温度対策はバッチリ!
    今日は暑くなりそうなので、早速活躍しそうですね。

指の件、ガングリオンかと思ったら違って・・・。リウマチ検査を受けました。来週の結果次第で治療方法が決まります。痛いので文章は短めに。

>国枝選手に続いて若干17歳の高校生!・・・って、すでに報道等でご存知ですよね?

いや~、凄い青年が出てきました。嬉しいですね~。♡

プリンセスおススメの「ゴールデンスランバー」読み始めました。楽しみです。

しっかり水分補給をされて、素敵な週末をお過ごしくださいませ。♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す