【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4546997】 投稿者: たけのこ  (ID:JEGyGKfJvg.) 投稿日時:2017年 04月 22日 17:21

こんにちは。
    今日は一日雲ってますね。これから一雨あるかもしれません。

・・・まさか今日が筍の特売の日なんて・・・知らなかった。(またやっちまったー)
    半額よりも安く、しかも大きくて掘りたて新鮮な・・・急いては事を仕損じる。ですね。

気を取り直して・・・明日は全国的に晴れそうですよ。
    お昼頃にラジオで聴きました。今夜21時頃、こと座流星群がピークを迎えるらしいです。
    こと座は北東の方角ですが、流れ星はどの方向にも出現し明け方頃までは見えるようです。
    明日は日曜日ですし、早起きして(或いは、夜更かしして)流れ星観察はいかがでしょうか?

ただ今アク抜き中。明日には・・・私が選んだこの筍は本当にとても美味しそうですよ・・・旬!

2. 【4547078】 投稿者: 忖度!忖度!忖度!  (ID:pX9U.S1V.Po) 投稿日時:2017年 04月 22日 18:40

そんたく。
    間違いなく、今年の流行語ですね。
    今まで
    「忖度」使わないで
    なんていってたんだろう???

「リスペスト」もすっかり一般用語になりましたね。
    こちらも
    前はなんていってたんだろう。

3. 【4547160】 投稿者: たけのこ  (ID:JEGyGKfJvg.) 投稿日時:2017年 04月 22日 20:08

こんばんは。

はじめまして。・・・なんてお呼びすれば・・・
    そのまま、忖度!忖度!忖度!さんで良いですね。

お恥ずかしいけれど、正直に書きますね。
    最近よく見る「忖度」・・・実は私、"ふど"と読んでいました。汗
    よく見ましたら「付」じゃなくて「忖」ですよね。"そんたく"でしたかー!
    「リスペクト」も良く聞きますし、文章上でも見ますけれど・・・私は使ったこと無いです。

ありがとうございます。突然いらっしゃってびっくりしましたが、良かったです。
    「これから一雨あるかも」ってベランダ出たら降っていましたので訂正しようかどうしようかと。

4. 【4547425】 投稿者: 相撲ファン  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 04月 23日 01:23

こんばんは。夜更かししています。

筍!!とうとうゲットされましたか。やはり旬の物は頂かないと。良かったです。アク抜きが面倒ですが、美味しいものですよね。
    食べるのは好きですが、お料理はチョット苦手です。なので、時々教えてくださいね。

忖度!忖度!忖度!さん、初めまして。
    そんなに流行ったのですか?知りませんでした。お恥ずかしい。
    リスペクトはよく聞きますね。軽い感じがするのは私だけでしょうか?

こと座流星群、残念ながら見られませんね。今しがた、外に出たら空が紫色?です。雨は止んだけど・・・。ガッカリ。
    明日は晴れの予報ですね。
    おやすみなさい。

5. 【4547464】 投稿者: たけのこ  (ID:JEGyGKfJvg.) 投稿日時:2017年 04月 23日 05:57

おはようございます。
    私は4時前に起きてみましたが、薄い雲があって・・・残念です。
    もしかして関東以外の地域では見えた方がいらっしゃるかもしれませんね。

あれからすぐフィギュアの世界国別対抗戦を観てました。金メダルおめでとうございます!
    メドベージェワ選手もすごいけど、高校生の三原舞依選手、樋口新葉選手もがんばりました。
    いつもはお互いライバル同士が団体戦でともに応援して楽しそうですね。羽生選手はお祭り?
    ちらっとだけ見えた各国の選手による「真央ちゃんありがとう」寄せ書きは嬉しかったですね。

で、早速一晩寝かせて早朝から作ってみました!
    筍とこんにゃくと鰹節を少々・・・土佐煮って言うのかな?(家族に内緒で味見。美味しい!)

今になって青空が。。。日が長くなりましたよね。楽しい美味しい日曜日になりますように。

6. 【4553396】 投稿者: こいのぼり  (ID:2luPuRqE4Ns) 投稿日時:2017年 04月 27日 17:59

こんにちは。
    今朝の雨から一転、今日はお天気良かったですね。

少し早いとは思いますけれど・・・HNを衣替えしました。
    筍をいただいて満足しちゃったし、元気よく泳いでいるのを近所で見つけましたので。。。

先日新聞で読んだお相撲の話題。(相撲ファンさんお待たせしました!)
    先場所優勝した横綱稀勢の里関が新しい化粧まわしで、夏場所の初日を迎えるそうです。
    化粧まわしでは初のアニメ絵柄「ラオウ」太刀持ちに「ケンシロウ」露払いには「トキ」
    知らないと何だかサッパリわからないとは思いますが(・・・ラーメンじゃないですよ。)
    春巡業もお休みしていましたし、先場所の怪我が心配されますが、5月14日が楽しみですね。

あっ、もたもた書いていたら・・・
    まもなく春季東京都高等学校野球大会決勝戦
      早稲田実業ー日大三高   が始まりますね。・・・東京以外の方すみません。
    あっ、兜はまだ飾ってないです。近いうちに・・・必ず!       ・・・ひでぶっ!!!

7. 【4553762】 投稿者: 相撲ファン  (ID:.w5Dw3f58CA) 投稿日時:2017年 04月 27日 22:48

こんばんは。

鯉のぼり・・・、昔はよく見かけたものですが。最近は男の子が生まれた年と、その後数回しか出さない家も多いですね。(我が家がそうです)
    兜もここ4~5年、出してません。今年は出そうかしら?少しは息子がテンションを上げてくれるかな?
    こいのぼりさん、季節ごとの行事を本当に大切にされていますね。尊いことです。

相撲の話題、ありがとうございます。初のアニメ柄ですか?早く見たいです。5月14日を心待ちにしております。

8. 【4553927】 投稿者: こいのぼり  (ID:2luPuRqE4Ns) 投稿日時:2017年 04月 28日 05:31

おはようございます。

テレビ中継がなかったので途中まで速報でチラチラと見てました。
    今朝、結果を見ましたら、逆転、逆転、打撃戦!すごかったらしいですね。
      早稲田実業 18ー17 日大三高 (延長12回サヨナラ) 両チームともあっぱれ!です。

相撲ファンさん、いつもありがとうございます。
    毎年飾ってはいるのですが、あまり日にちを気にしてなかったのです。
    早過ぎるのも何ですし、慶事は大安か友引の日に。とも何処かで読みましたし。
    見れば昨日は大安。お部屋を片付けて飾ろうと思ったのですが・・・結局HNだけ。
    30日は友引、お天気も良さそうですし、家族も全員揃うので、日曜日に飾ろうと考えてます。
    問題は・・・とっさの思いつきで考えた"こいのぼり"をいつまで続けるかですが・・・汗

今日は三度目のプレミアムフライデー!
    そして明日からいよいよ大型連休突入ですね!お天気も良さそうですよ!
               ・・・なのに・・・楽しい予定をまだ何も考えてないこいのぼり家。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す