【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4557903】 投稿者: こいのぼり  (ID:2luPuRqE4Ns) 投稿日時:2017年 05月 01日 11:07

    こんにちは。
    五月になりました。お天気良いですね。新緑がまぶしいです。(←ここまで同じ)
    今日は大気の状態が不安定らしいですから、これからお出かけされる方は折り畳み傘を。。。

    昨日はちゃんと兜飾りました。
    子どもたちが新聞紙や折り紙で作った鯉のぼりや兜やら懐かしい物もごちゃごちゃと。
    大きくなると五月人形も飾らなくなるものなのでしょうか?・・・ちまきは?柏餅は?菖蒲湯は?

    どなたかー!スポーツでも食べものでも、旬のお話をしに来てくださいよー!(←ほぼ同じです)

  2. 【4558028】 投稿者: 奥津城  (ID:J4I8TfMi/9Q) 投稿日時:2017年 05月 01日 12:44

    >旬のお話をしに来てくださいよー!


    はい、来ました。
    こちらのスレッドでは筍の旬は過ぎてしまったようですが、こちらの地域では筍堀の旬真っ盛りです。
    3日は毎年恒例の筍堀に行ってきますよ~。
    昨日京都からも筍を持ち帰ってしまいました
    京都の筍は断っても良かったのですが、下茹処理の手間がかかると分かっていても折角の季節ものですし、わざわざ持ってきて下さったお気持ちも嬉しかったのでありがたく頂戴しました。
    さあ、今日明日で筍5個分をお腹に入れないと、、、
    でないと明後日には軽トラ山盛りの筍が待ってます。
    おすそ分けしてもまだまだ余ってしまって、、、
    一昨年失敗した干し筍にもう一度挑戦しようかな?
    ・・・(まあ、やらへんやろうな)

    あはは、筍自慢?  笑

  3. 【4558097】 投稿者: こいのぼり  (ID:2luPuRqE4Ns) 投稿日時:2017年 05月 01日 13:57

    あー!!!

    どうも!お久しぶりですね。ありがとうございます。
    ・・・どのつら下げてくるかと・・・あっ、いえ、すみません。・・・今度はお城なのかな?

    軽トラ山盛りの筍・・・う、うらやましい。・・・干し筍・・・メンマ?違うかな?
    筍は東京でもまだまだ売ってますよ。もう一回くらいはいただこうと思っていますけれど。
    今、図書館やらスーパーに行ってたら突然暗くなって来て、雷とともに雨降って来ましたよ。

    経験上、タガが外れるとあちこち書きだしてしまいますからお気をつけて。また来てくださいね!

  4. 【4558137】 投稿者: 奥都城  (ID:lTph5IJv6yw) 投稿日時:2017年 05月 01日 14:34

    奥津城じゃなくて奥都城で~す!
    ハンネ間違えてましたヾ(・ω・`;)ノ

    わかりました?
    まあ、自慢は自慢でも筍自慢するなんて私くらいやもんね。

    どの面下げてって、よく覚えてくれたはったなあ。まあ、前の様には書き込みません。
    ほんの時たま目立たないようにコソッとね。
    それでは!

  5. 【4558194】 投稿者: こいのぼり  (ID:2luPuRqE4Ns) 投稿日時:2017年 05月 01日 15:40

    たった今、簡単に調べたらどちらでも同じ意味のような・・・

    ここは目立たない場所ですけど、投稿数のせいでコソッとは無理かもしれません。
    自分でも『"生活"カテゴリーの盛り上がっているスレッド』に載って気づく場合がありますので。
    明後日からの連休で羽目をはずしてお酒飲みすぎないように。。。・・・って、私もですね。汗

  6. 【4558211】 投稿者: こいのぼり  (ID:2luPuRqE4Ns) 投稿日時:2017年 05月 01日 15:59

    すみません。・・・同じ意味じゃなかったです。
    「都」はご先祖様が神官・氏子総代などの場合らしいです・・・大変失礼しました。m(_ _)m

    うちの辺りは日が射してきました。明日から雷も無く晴れる日が続くそうです。良かったですね。

  7. 【4562074】 投稿者: 相撲ファン  (ID:P3OgK6yIFNU) 投稿日時:2017年 05月 05日 00:22

    こんばんは。もう日付が変わって「こどもの日」になりました。

    2日にやっと兜を飾りました。たけのこさんに背中を押して貰わなかったら、今年も出さずにいたと思います。感謝いたします。
    明日は菖蒲湯にします。

    奥都城さん、初めまして!
    京都の筍って美味しいですよね~。羨ましいです。以前、毎年京都の知り合いから頂いていて、味が関東の物と違うんですよね。何が違うのかわかりませんが、美味しかった事を忘れられません。
    干し筍に興味あり!です。

  8. 【4562080】 投稿者: 相撲ファン  (ID:P3OgK6yIFNU) 投稿日時:2017年 05月 05日 00:28

    兜を出したのは、3日でした。なんとたった3日間しかない・・・。仕舞うのは少し遅くてもいいでしょうかね~?お雛様とは違うでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す