【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4562300】 投稿者: こいのぼり  (ID:flQc/A0uQ2k) 投稿日時:2017年 05月 05日 09:21

おはようございます。
    5連休のど真ん中。今朝も関東はお天気ですね。端午の節句。そして立夏!
    ・・・なのに、オクラの芽がまだ。。。なんで?水をやり過ぎたのでしょうか?

えーい!・・・こんな時こそ歌って盛り上げて・・・
      ♪やね〜よ〜り〜た〜か〜い〜こいの〜ぼ〜り〜♪
    よーし、もう一丁! ♪はしら〜の〜き〜ず〜は〜おとと〜し〜の〜♪(・・・満足しました)

相撲ファンさん、兜飾られたのですね。
    息子さん、きっと心の中では感謝して喜んでいらっしゃると思いますよ。
    五月人形はいつでも良かったと思います。うちは来週お天気の良い日に仕舞うつもりです。
    菖蒲は、よくヨモギと一緒に売られてますよね。香りも良いしお肌にも。ぜひお試しくださいね。

昨日みどりの日、映画『ターシャ・テューダー 静かな水の物語』観てきました。
    恵比寿と新宿と有楽町、上映してるところが少ないです。しかも今日までらしい。。。
    絵本の紹介や、息子や孫夫婦とのふれあい。バーモント州の四季の風景が美しいです。
    いつも一緒にいるコーギ犬(名前忘れました。汗)も、ちょっと太り気味でかわいいですし。
    新宿だと午後から混み始めましたから、もし行かれるなら早い時間をおすすめしておきますね。

たしか五月五日・・・ゾウのはな子さん銅像のお披露目を見に行きたいのですが・・・
    娘が連休中ほとんど部活なので、彼女の意見を尊重し、今日は出かけず家でだらだら〜決定。
    高速道路では渋滞が始まってますから、お疲れのお父さま、お母さま、どうか安全運転で。。。

2. 【4563322】 投稿者: こいのぼり  (ID:flQc/A0uQ2k) 投稿日時:2017年 05月 06日 05:35

オクラの芽が出ましたー!やったー!ばんざーい!!!
    ターシャさんのおかげか、水やりが良かったのか・・・昨日暑かったからでしょうか?

おはようございます。
    ・・・いちばん風呂の娘が菖蒲を入れずに入浴。。。
    娘「今日入れる日だっけ?」私「・・・あのさ・・・とくとくとくとく(←説明)」

今日は雨模様のところが多そうですね。東京は暑くなりますから、こまめな水分補給を忘れずに。

3. 【4565442】 投稿者: 相撲ファン  (ID:cE38z4k/h1U) 投稿日時:2017年 05月 07日 17:49

今日で連休も終わりですね。

オクラの発芽!!おめでとうございます。これからは成長も早そうですね。

兜を飾って良かったです。こいのぼりさんが仰る様に、息子も黙ってはいても喜んでいると思います。(思いたい)お天気がいい日に仕舞おうと思います。

連休中に一人暮らしの娘が戻ってきましたが、もっと長くいるのかと思ったら2泊して帰って行きました。一人暮らしも6年目なので、実家より自宅の方が居心地がいい様です。ちょっぴり寂しいですが、自立するのは喜ばしい事です。

こいのぼりさんのお嬢様は華を添えてくれる存在ですね。

昨日は息子の学校で保護者会がありました。もう学校に足を運ぶ事も数える程になりました。6年なんてアッと言う間ですね。

4. 【4566528】 投稿者: カーネーション  (ID:flQc/A0uQ2k) 投稿日時:2017年 05月 08日 11:15

こんにちは。

私「今日から学校だね。」娘「昨日も学校行ったけど?」私「今日部活は?」娘「ない!」
    (文章だけじゃわからないと思いますが、お料理もしてくれるし・・・優しい良い子です。)

相撲ファンさん、ありがとうございます。
    タイミングが良過ぎて自分でもビックリなんです。今三つも芽が出ていますよ。
    お嬢さまが帰って来て嬉しいですね。一人暮らしでお料理も得意なのでしょうか?
    「はじめまして」って言ってもお返事ないのは、いつものことですから気にしないでくださいね。

真夏の暑さ。明日は雨模様らしいので・・・やるなら今!早速兜を仕舞いました。
    コロコロ変わって申し訳ないのですけれど、次の飾り帯の衣替えまでこれで。(期間限定!)
    朝ドラじゃないです。・・・あっ、そう言えば先日、某朝ドラに"しかりちゃん"が出てましたよ。

早い者勝ちー。もちろん相撲ファンさんだって・・・キリ番持ってけー!(私になりそうな。汗)

5. 【4569632】 投稿者: カーネーション  (ID:w9MlmH/fPKw) 投稿日時:2017年 05月 11日 04:47

おはようございます。

昨日は一日どんよりだったのですが・・・
    今年五回目の満月。優しい色で見えていますね!嬉しいです。
    また今夜19時頃にぽっかりと浮かんできますから東南東の空を見てみてくださいね。

せっかくこのHNに変えたのですから・・・
    エデュちょこっとアンケート「母の日にしてもらう嬉しいこと」。。。
    そろそろ答えようかな?と思ったのだけれど・・・あちこち探しても出て来ないんです。
    エデュさん!・・・「特に何も期待してない」に入れます。・・・無理?もうだめ?m(_ _)m

久しぶりにスポーツの話題も!
    昨夕はラグビーW杯の組み合わせ抽選を見ていました。
    2019年9月20日開幕だそうです。ラグビーファンは2年後が待ち遠しいですね。
    私、ルールも監督さんも選手名も知らないのだけれど、日本で開催なら少し勉強しないと。汗

今日は暑くなりそうですよ。こまめな水分補給と少しの塩分を忘れずに。(300ばんざーい!)

6. 【4570403】 投稿者: 相撲ファン  (ID:cE38z4k/h1U) 投稿日時:2017年 05月 11日 21:14

300!!!おめでとうございます。
    キリ番・・・残念でした。

今日は夕方、習い事の帰りに雨に見舞われました。雨宿りをしている人も見かけましたが、濡れたい気分(?)だったので、自転車飛ばして帰宅しました。暑いくらいだったので、気持ち良かったです。

オクラは順調に生長していますか?害虫はついてませんか?昨年、パクチーを種から育てたら油虫がビッチリついてしまい、失敗しました。

しかりちゃん、某朝ドラに出てますね~。あの父娘の今後が気になります。

カーネーションの日が迫ってきますね。私にはご縁のない日ですが・・・。
    カーネーションさんは「特に何も期待してない」けど、サプライズがあるのですよね~。いいな!いいな! 私なんて「とっても期待してる」のに、何事も起こらない日なのです。アッ、相撲の初日です!楽しみがありました。♪

「はじめまして」の方達も、たまに参加してくださ~い。

7. 【4570659】 投稿者: カーネーション  (ID:w9MlmH/fPKw) 投稿日時:2017年 05月 12日 05:40

おはようございます。

昨日雨降ったんですね?一日中出かけてました・・・
    夕方雲が出ていたので大丈夫かなと思いましたけれど、ぼんやりと見えたのでひと安心。
    月なんて見えないじゃない!って言われたらどうしましょ・・・なんて、焦ってました。

広く浅くのスレなのですが(スレ主名前コロコロ変えるし、汗)
    相撲ファンさんがいらしてから、ちょっぴり盛り上がって嬉しいです。
    オクラは順調に6つ芽が出ています。隣に並んだパンジーもまだ咲いていますし。
    冬の間茶色だったアボカドの葉っぱも落ちて、新しい葉がたくさん出て来ています。

今年度初めての中間テストが近いので、子どもたちは母の日どころじゃないようです。
    終われば(ごにょごにょ)誕生日なので、そっちに淡い期待しちゃってます。結果次第かな?
    習い事されてるんですね?がんばってください。・・・自転車、気をつけて飛ばしてくださいね。

今日は西のほうから雨模様。。。明日は東京も雨。。。涼しくなります。
    日曜日からいよいよ夏場所ですね。今場所も関脇琴奨菊関を応援して行きます!がんばれー!

8. 【4573677】 投稿者: カーネーション  (ID:StThk25AHrA) 投稿日時:2017年 05月 14日 17:07

こんにちは。

大相撲夏場所始まりましたよー!
    よいしょー!・・・四横綱そろっての土俵入りは観ているだけで引き締まりますね。
    注目は大関昇進を目指すケンシロウの化粧回しの関脇高安関でしょうか?(あたたたたたー!)

関脇琴奨菊関、いきなり初日から横綱日馬富士関戦とは。。。
    どっちも応援してますので、どっちにも勝って欲しいのだけれど。。。
    ドキドキして来ました。・・・千秋楽までの15日間、怪我の無いようにがんばってくださいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す