【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4573941】 投稿者: 相撲ファン  (ID:EFjt5TEYIXc) 投稿日時:2017年 05月 14日 21:16

    はじまりましたね~、五月場所!

    初日から稀勢の里に土がつきました。ショック!
    琴奨菊にも・・・。

    気持ちを切りかえて、明日は頑張れ!!怪我のない様に、一番一番を大切に。

    今日は母の日!でも、どうせ何も起こらないから・・・と、新宿で自分の為にちょっと贅沢な買い物をしてきました。帰宅したら、一人暮らしの娘からプレゼントが届いていて超テンションが上がりました。今年の母の日はニンマリです。(たまには、いい事もあるものです)

    カーネーションさんは勿論、素敵な母の日をお過ごしだと思います。夕食もお子様達が準備しているのかも。♡♡♡

    HNが明日から何になるのでしょう?楽しみです~。

  2. 【4574746】 投稿者: カーネーション  (ID:EJFs5SolnUE) 投稿日時:2017年 05月 15日 16:42

    こんにちは。
    昨日は息子が模試でへろへろ、夕飯は私が作ってケーキを食べただけでした。

    相撲ファンさんが嬉しいと読んでる私も嬉しくなっちゃいます・・・が。
    がっかりしちゃいましたよね?ごめんなさい。もう少しこのままで行きますね。
    私は貰わなかったけれど、まだまだ咲いているでしょうし・・・飾り帯も綺麗ですし。
    (というよりも・・・新しく考えるのがめんどくさいって言うのが本音です。汗)
    旧端午の節句は30日ですから、"こいのぼり"に戻しても良いとは思うのだけれど。
    今日から立夏の末候「竹笋生(たけのこしょうず)」ですから、四月の"たけのこ"にします?

    五月の夏場所のお話・・・の前に1曲。。。
    ♪Youは〜Sho〜ck!♪〜(略)〜♪あいをとりもどせ〜〜♪ Byクリスタルキング(古っ!)

    以前からときどき思うのです。こんなことを聞いたら怒られるかもしれませんが・・・。
    ・・・息子さんが、むすっとカリカリされてるから、ムスカリなのかな?・・・とか。
    ・・・花粉症で鼻水がたくさん出てるから、ハナミズキのお話なのかな?・・・とか。 m(_ _)m

    ・・・もたもた書いてたら土俵入りが終わっちゃいましたー。
    ピンクのまわしの宇良関二連勝!人気ありますね。・・・まだ二日目。がんばってくださいね!

  3. 【4574760】 投稿者: 四葉のクローバー  (ID:EJFs5SolnUE) 投稿日時:2017年 05月 15日 16:52

    あー!!!まさか!書いてるうちに変わるとは!

    すみません。約束ですから、咄嗟に思いつかないので見たままのこのHNにします。。。
    エデュさん、今回は早いですね。・・・綺麗な若草色です。ありがとうございました。。。

  4. 【4577454】 投稿者: 相撲ファン  (ID:CbEWAq9SikM) 投稿日時:2017年 05月 17日 20:33

    四葉のクローバー!縁起のいいHNですね。

    ムスカリもハナミズキも、その通りです。これから息子のことを「ムスカリ」と呼ぼうかしら?うまい事を仰る!!

    稀勢の里・・・二敗です。鶴竜は三敗。どうなることやら・・・?

  5. 【4577942】 投稿者: 四葉のクローバー  (ID:StThk25AHrA) 投稿日時:2017年 05月 18日 09:56

    おはようございます。

    「ならパクチーはどう説明するの?」って言われたら・・・ぱくぱくちぃちぃ?何それ? 汗
    くだらないこと書いちゃってごめんなさい。相撲ファンさんが優しい方で良かったです。。。

    旬っ!・・・HNを変えたとたんに始まってしまいました。
    私、スギやヒノキは平気なのですが、この時期の草(の花粉?)に弱いのです。
    夜は鼻がつまって熟睡出来ないし、くしゃみが出始めたら今度はぐじゅぐじゅで、目もかゆいし。
    一度擦るとどうしようもないので、目を洗ったり目薬さしたりして、じっと我慢してます。う〜。

    四日目。琴奨菊関の初日が出たらしいのに昨日観逃してしまいました。寄り切り?
    早朝に放送してる「大相撲幕内の全取組」も今朝は寝坊してしまって観ることが出来ず。
    横綱日馬富士関が好調なのは嬉しいのですが、まだ前半戦ですから何が起こるかわかりませんね。

    今年は去年より暑い日が続いたので草花粉が多いのでしょうか。
    晴れて欲しいけれど、早く梅雨入りもして欲しかったり・・・ぐじゅぐじゅはもう少し続きます。

  6. 【4578537】 投稿者: 相撲ファン  (ID:P3OgK6yIFNU) 投稿日時:2017年 05月 18日 18:14

    ぱくぱくちぃちぃ・・・。お腹を抱えて笑いました~。
    なかなか笑えるネタがないので、感謝!です。

    イネ科の花粉が酷いですね。草むしりをしたいのですが、皮膚科の先生に「絶対にダメよ」と言われ、見苦しくのびた雑草を見て見ぬふりです。
    相変わらず、外出時はマスクに花粉よけゴーグル。暑くなってきたので、辛いです。唇まで腫れてしまっています。

    四葉のクローバーさんも同じ症状なのですね。辛いですよね。耳鼻科にいらっしゃいました?お大事になさってください。

    今日は稀勢の里が白星で3-2となりました。鶴竜は欠場。琴奨菊は4敗となりました。日馬富士の連勝は嬉しいですね。
    毎日、楽しみでもあり、ドキドキでもあります。

  7. 【4579008】 投稿者: 四葉のクローバー  (ID:i54cfnq7yMc) 投稿日時:2017年 05月 19日 05:30

    おはようございます。
    昨日の雨すごかったですね。・・・私には恵みの雨でした。

    耳鼻科でずいぶん前に診てもらいました。やっぱりイネ科なんですね。
    20代の頃、一週間くらい草むしりをがんばっちゃった時があって、それ以来。
    私は唇が腫れるほどひどくはないですし、少し風邪気味なところもあるようです。
    暑いとマスクとゴーグルは辛いですね。・・・私は大丈夫ですから・・・どうかお大事に。

    早起きして五日目の取り組みを観ました。
    前半戦が終わってそれぞれに明暗が別れてますね。
    こんな時こそ応援しなくちゃです。まだまだこれから!がんばってくださいね!

    今日から週末にかけて全国的にお天気で暑くなりそうですよ。・・・う、うれしい。。。
    運動会を予定しているところもあると思います。こまめな水分補給、日焼け対策は万全に。。。

  8. 【4580119】 投稿者: 四葉のクローバー  (ID:i54cfnq7yMc) 投稿日時:2017年 05月 19日 22:17

    こんばんは。

    先週、私が出来なかったアンケートの結果が本日更新されましたのでご報告します。

    <エデュちょこっとアンケート「母の日にしてもらう嬉しいこと」>
    特に何も期待していない(19%)メッセージ・手紙(13.9%)
    花束(12.7%)家族団らん(12.7%)家族手作りの食事(10.1%)家事全般(10.1%)
    高級店での食事(8.9%)装飾品・財布等のプレゼント(3.8%)夫とデート(2.5%)
    その他(6.3%)         

    TOPからそこに行って読めばすむことですけれど。汗
    ケーキは娘の手作りでした。何も期待していないと本当に嬉しいものですよね。
    すみません。それだけなんです。・・・たまには夜に書いてみたくて。・・・ではまた。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す