【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4821076】 投稿者: コゲラ  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2017年 12月 31日 10:00

2017年(平成29年)の12月31日。こんにちは。
    今年は全国的に雨、雪、曇りがちでかなり寒い大晦日になりました。

いちおう大掃除は終わらせましたし・・・汗。
    カズノコの塩抜きOK!松前漬けもOK!(ほとんど娘の仕事。)
    昨晩からの干しシイタケの冷水戻しも良い感じです。(これは私の仕事。)

今年も家族全員、大きな怪我や病気もなく無事に新年を迎えられそうです。
    一年間ありがとうございました。特に相撲ファンさんには感謝しきれないくらいです。
    来年も皆さまにとって穏やかな良い年になりますように。楽しいお正月をお過ごしくださいね。

酉さん、お疲れさまでした。戌さん、来年よろしくお願いします。。。あとは煮物と年越しそば!

2. 【4821324】 投稿者: 相撲ファン  (ID:n1mipwCNN.A) 投稿日時:2017年 12月 31日 15:02

こんにちは。寒い大晦日となりましたね。

コゲラさん!今年も楽しい話題を提供してくださってありがとうございました。
    我が家は久し振りに帰省をせず、自宅で年末年始を過ごせるので天国です。(一応、受験生がいるので)でも、ダラダラしてしまって・・・。コゲラさんのお陰で「カズノコ」の塩抜きを思い出しました。早速、取り掛からねば!!
    大掃除も玄関と窓拭きが残っています。頑張らなきゃ。

来年も季節感溢れるコメントを楽しみにしております。
    どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

3. 【4823105】 投稿者: カズノコ  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2018年 01月 03日 05:55

あけましておめでとうございます。
        今年もよろしくお願いします!

関東は晴天が続いて穏やかなお正月ですね。
    塩抜き、大掃除は間に合いましたでしょうか?
    私の書き込みが少しでもお役に立ったなら嬉しいです。
    東京では昨年より37日遅く初雪を観測しました(・・・って、いつの話してるんだー!汗)

道路も鉄道も空の便もUターンラッシュ。。。お気をつけて戻ってきてくださいね。
    今年最初の満月(スーパームーン!)が大きく輝いています。今年も良い年になりますように。

4. 【4823765】 投稿者: 相撲ファン  (ID:n1mipwCNN.A) 投稿日時:2018年 01月 04日 00:23

あけましておめでとうございます。
    今年も楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

おかげ様で、数の子の塩抜きバッチリ!間に合ったし美味しく出来ました。大掃除とはいきませんでしたが、中掃除くらいは出来ました。ありがとうございました。実は、毎年帰省しているので私は作った事がなくて・・・。義母任せでした。今年は息子の受験もあるし、義母の体調も優れないので、帰省は取り止めになりました。
    つくづく、自分でおせちも作った事がない事に気付きました。(義母の手伝いはしてきたのですが)
    何はともあれ、カズノコさんのお陰で、息子の好物が美味しく出来て大満足でした。
    然も、寝正月を堪能しました。自宅で過ごすお正月は天国です。

スーパームーン、見事ですね。毎日お天気に恵まれて、夜空も楽しみです。
    明日からお仕事の方も多いですね。暖かくしてお出掛けくださいませ。

5. 【4824735】 投稿者: カズノコ  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2018年 01月 05日 05:45

おはようございます。

来ましたー!コメント数500達成です!(自分で踏んでます。)

ごめんなさい。昨日の朝、何を書いて良いか思いつかなくて・・・
    そうこうするうちに娘が起きて息子が起きて・・・もたもたもたもた。
    夜空と書いていただいたのに、しぶんぎ座流星群のことも書き忘れて。
    手作り数の子がバッチリで良かったです。・・・お義母さまどうかお大事に。。。

もう旬じゃないかもしれない・・・↓昨日書けば良かったですね。
    ときどき観ていました箱根駅伝。青山学院大学四連覇達成おめでとうございます!

今日は小寒(しょうかん)寒の入りです。立春までますます寒い時期になりますね。
    お正月気分のまま明日から三連休ですけれど、空気が乾燥してますから手洗いうがいを忘れずに。

6. 【4825123】 投稿者: カズノコ  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2018年 01月 05日 14:15

こんにちは!

飾り帯が新春らしい華やかな模様に変わりましたー!
    そんな気がして昨日書き込みを待ったのですけど。(うそつけー!!!)
    もうちょっと待っていれば・・・おしい。。。エデュさん、ありがとうございます。

先ほどスーパーでゆで小豆の缶詰を見てしまい、早くも鏡開き用に買ってきました。
    七草も節分の豆も売ってましたが、それはまた今度にして。あっ、七草の方が先ですね。
    関東は曇りがちで寒い一日になりましたが、飾り帯がほんのり温かな色になって嬉しいです。

7. 【4844892】 投稿者: 相撲ファン  (ID:ulR7wbalmck) 投稿日時:2018年 01月 21日 16:25

こんにちは。ご無沙汰しております。
    明日は大寒波襲来とのこと・・・。心配です。

センター試験も終わり、本格的な受験まで、暫しの穏やかな日々といったところでしょうか?

相撲が始まり、喜んでいたのも束の間・・・。白鵬と稀勢の里が休場。とても残念です。最近の大相撲は何だか落ち着きません。

カズノコさん、受験生がいらっしゃると落ち着かないと思います。時にリフレッシュして乗り切りましょうね!親はいつも通り・・・、平常心で。

8. 【4845689】 投稿者: にしん  (ID:v6q/ylDItjM) 投稿日時:2018年 01月 22日 11:11

こんにちは。。。すでに大寒ですね。

相撲ファンさん、こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
    春が来て暖かくなるまで・・・或いはずっと。。。なんて考えてました。
    その後、例年通りにおかゆを作って、お汁粉も美味しくいただきましたが。。。
    ・・・無事に穏やかな日々になれば良かったのですけれど・・・厳しいですね。

親として誰もが通る道とは言え、初めての経験で気持ちに余裕もなく書き込みも出来ず。
    ありがとうございます!先輩でもある相撲ファンさんの書き込みを拝見し、元気出ました。
    大相撲を始め(琴奨菊関がんばれー!)スポーツの話題も気になるところなのですけれど。。。

親はいつも通り平常心でリフレッシュですよね!
    ♪ ごめ〜がなくから〜 ♪ ・・・♪ そらをみる〜〜〜♪(もう少し明るい歌がなかったのかー!)
    少し雪が舞い始めました。学校ではインフルエンザも流行っています。手洗いうがいを忘れずに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す