【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2991
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4850322】 投稿者: 相撲ファン  (ID:ulR7wbalmck) 投稿日時:2018年 01月 25日 18:49

    何という寒さでしょう!
    八王子はマイナス8度だったとか・・・。
    雪の被害はありませんでしたか?

    にしんさん、になったのですね。出世されましたね!
    或いはずっと。。。、なんて仰らないでください。
    先の事は、どうなるかわかりません。安心していても良い結果が待っているとは限らないし、杞憂に終わった、なんていう事もあります。「人間万事塞翁が馬」です。親として出来る事を淡々とこなしていきましょう。

    でも家族っていいものですよね。一緒に喜んだり悲しんだり怒ったり・・・。

    我が家にもインフルエンザ患者が出ました。B型です。本当に流行っていますね。お出掛けの際は、必ずマスクを着用してくださいね。

    ところで、遠藤が鶴竜を破って金星!一敗は栃ノ心だけとなりました。

  2. 【4850807】 投稿者: にしん  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2018年 01月 26日 06:00

    おはようございます。

    今朝も寒いですね。最強寒波!早く過ぎ去って欲しいです。
    22日から降った雪は都心で23センチ!(←今頃書いています)
    特にうちでは被害はなかったのですが、雪かきで少し筋肉痛な私です。。。

    相撲ファンさん、そうですね。これからどうなるかわからないですし。。。
    いつもいつも私の戯れ言におつきあいしてくださってありがとうございます。
    カズノコはとっくに食べきっちゃったし、たまたまスーパーで見たので・・・旬!でしょ?

    うちの娘も風邪気味だったので受診したところインフルエンザB型でした。
    すっかり元気になりましたが熱があまり上がらない場合もあるそうですからご注意ください。
    そんな訳で家族全員家でもマスク着用。幸い誰も発症していませんがまだまだ厳重警戒中です。

    今場所はほとんど観れないのですが(ニュースのみ)栃ノ心関気合い入っていますね。
    先日新聞で読みましたけれど、今日あたり春の選抜高校野球の代表校が決まるような?
    ・・・すみません。今はそれどころじゃないですね。そのお話はまた暖かくなった頃に。。。

    (ずいぶん前の雪の日に転んだ経験があるにしんからのお願い)
    まだまだ一日中陽の当たらないところでは雪がカチコチになって残っています。
    自転車でお出かけされる方はお気をつけて。危ないと思ったら必ず降りて押してくださいね。

  3. 【4855769】 投稿者: にしん  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2018年 01月 29日 15:55

    こんにちは。

    週明けの月曜日。ほんの少し暖かくなりました。うれしいですね。
    家族の協力もあってインフルエンザウィルスは出て行ってくれたようです。
    相撲ファンさん、その後いかがでしょうか?どうかお大事になさってくださいね。

    昨日の千秋楽は久しぶりにちょびっとテレビ観戦出来ました。生だとハラハラドキドキ。
    栃ノ心関の見事な初優勝!加えて殊勲賞と技能賞のダブル受賞!おめでとうございます!
    敢闘賞には新入幕で10勝あげた阿炎(あび)関と竜電関!こちらもおめでとうございます。
    次は三月場所。大阪府立体育会館にて3/11〜25日になります。・・・琴奨菊関、来場所こそ!

    一月もあとわずか。速かったような長かったような・・・。
    明後日31日は今年二度目の満月ですよ。しかも三年ぶりの皆既月食だそうです。
    午後8時48分に欠け始め夜10時前にはすっぽりと。温かくして観察してくださいね。
    七月にもう一度皆既月食があるそうですけれど、冬の空はきれいですし。見えると良いですね。

    少し雪が融けてきたと思ったら東京では2/1の木曜から雪の予報が出ています。
    これから増えるかもしれないインフルエンザAもBにもまだまだ警戒中の我が家。
    いつもより念入りに手洗いうがいをして、睡眠を充分にとって乗り越えて行きましょう。

    小骨が多いのでいつも敬遠してしまいますが、今日は売ってなかったです。。。食べずに二月。

  4. 【4856972】 投稿者: 相撲ファン  (ID:GfVDutbqs.s) 投稿日時:2018年 01月 30日 11:16

    こんにちは。
    にしんさん、本調子に戻られて良かったです。そうでなくっちゃ!

    相撲が終わってしまうと、何だか気が抜けてしまって・・・。すぐに復調するのですが。(笑)栃ノ心、平幕優勝!あっぱれでしたね。
    もうすぐ平昌オリンピックも開幕だし。楽しみです。♪

    我が家もインフルエンザは最小被害で食い止めました。まだまだ安心は出来ませんが。外出時は必ずマスクをしています。嗽、手洗いも徹底していますよ。あとは気合?
    鰊、最近食べていません。私は結構好きなのですが、息子が食べてくれないもので。たまには買ってみようかしら。確かに大きな魚屋さんに行かないと売ってませんね。時々行く「角上」には必ず置いてます。美味しいですよね!

    明後日の雪、心配です。積らないことを祈っております。

  5. 【4857344】 投稿者: にしん  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2018年 01月 30日 15:30

    に・し・んー!今日も売ってなかったですー!!!

    ・・・こんにちは。相撲ファンさん。
    被害(って呼んでいいのかどうか?)が最小で良かったです。あとは気合いだけかも。
    身体は元気ですけれど本調子じゃないです。今年に入ってここに引きこもりっきりですし。
    いつか必ず書きに行きますから、もう少しお待ちくださいね。(って、誰に言ってんだー!)

    自分で名乗っておきながら、二シンって『春告魚』とも言うらしいことを今知りました。
    「角上」って大きなお魚屋さんがあるのですね。そこまで出かけるほど・・・でも食べたい。
    こうなったら二月になろうが三月になろうが食べられるまで?(旬過ぎるじゃないのー!汗)

    明後日は雪が積もらないと良いですね。受験生の方は時間に余裕を持ってお出かけくださいね。

  6. 【4862881】 投稿者: いわし!(今日だけ)  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2018年 02月 03日 05:50

    おはようございます。
    昨日の朝はどうなることかと思いましたが、雪はすっかり融けています。

     ふくはぁーうちぃーふくはぁーうちぃーふくはぁーうちぃー!。。。 。。
    (・・・字面だけ見たらなんだか良くわからないですね・・・汗) 。。 。。。

  7. 【4864166】 投稿者: 相撲ファン  (ID:GfVDutbqs.s) 投稿日時:2018年 02月 03日 21:24

    こんばんは!
    豆まき、今年も無事?終わりました。
    思いっきり家の中にも撒きたいところですが、後の始末を考えると控え目になってしまいます・・・。

    にしん、売ってませんか?お近くに「魚力」はありませんか?我が家のそばの「魚力」には少しですが置いてありました。何だか魚屋さんの宣伝ばかりしてますね~。回し者ではありませんので。

    いよいよ受験シーズンですね。一昨日、中学受験を終えたらしき親子達を駅で見かけ、6年前を思い出していました。早いものです。

    引き続き、嗽・手洗い励行!ですね。

  8. 【4865847】 投稿者: にしん  (ID:v6q/ylDItjM) 投稿日時:2018年 02月 04日 20:11

    こんばんは。
    東京は穏やかな立春の日曜日になりました。

    昨日はもちろん豆まきしましたが、娘が何も考えずに撒くので。。。
    毎年忘れたころに「あれ?」踏んでしまうので撒いたそばから拾って行き。。。
    夕飯は久しぶりに手巻き寿司にしてみました。南南東も見ずにわいわいとでしたが。。。

    相撲ファンさん、お魚屋さんの情報をありがとうございます。
    焼きたてのイワシも美味しいけれど・・・今月も。(ニシン引っぱり過ぎ?)
    いつも行くスーパーで、もう少し待ってみて最終手段としてとっておきますね。

    今週いっぱい晴れの日が続きそうなのでうれしいですね。風が強いかもしれません。
    北陸や北日本では大雪。明日は西日本でも厳しい冷え込みだそうです。お気をつけください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す