【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4985055】 投稿者: シロツメクサ  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 05月 06日 22:06

こんばんは。

相撲ファンさん、いつもおつきあいいただきありがとうございます。
    最近HNをめまぐるしく替え過ぎでしたので、今月いっぱいはこれで行きます!
    (と・・・書いておけば、たぶん・・・いちおう・・・約束は出来ないけれど。)

今年も兜は飾りましたが、大学生になるとやっぱり飾らないものなのでしょうか?
    うちの息子も、めんどくさいからシャワーでさっぱり!男の子なんてそんなものでしょう?

五つ葉は大切にティッシュにくるんで厚めの本に挟んでおきました。
    見つけたのは嬉しいのですけれど・・・今朝から目がかゆいし、鼻も・・・来てます。。。

夜になってかなり風が強くなってきました。明日は雨。夕方からかなり激しく降るそうです。
    ただでさえ学校や会社に行きたくないとは思いますが。(ホッとしているのは私だけかも?)
    来週からはいよいよ大相撲夏場所も始まりますし、ゆっくり気持ち切り替えてがんばりましょう。

2. 【4992523】 投稿者: シロツメクサ  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 05月 13日 21:02

こんばんは。一週間ぶりですね。

スレが盛り上がってないので書くのにかなり勇気がいりますけれど・・・汗
    午後から雨の日曜日!うちの辺りはかなり激しく降っています。皆さまの地域は大丈夫ですか?

いよいよ今日から大相撲夏場所が始まりましたー!
    ・・・が、ご存知のように横綱稀勢の里関と大関高安関が休場になっていますね。
    少し寂しいけれど(このスレも。)今場所も怪我のないように千秋楽までがんばってくださいね!

母の日・・・白髪染めと・・・カーネーションの写真付きメールと・・・そして実家に電話。。。

3. 【4993238】 投稿者: シロツメクサ  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 05月 14日 13:24

こんにちは。

週明けから暑いですね。今週はビールが美味しいかも!(それだけは嬉しいのですが)
    実は昨日観れなくて・・・今日も・・・黒星スタートだったのですね。がんばれー!(少し弱気)

4. 【4993417】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LYk/WodBczE) 投稿日時:2018年 05月 14日 16:45

こんにちは。
    今日はカラッと爽やかですが、風が・・・。吹き飛ばされそうでした。
    相変わらず鼻水は出るし、肌は痒いしでマスクしてますが、さすがに暑くなってくると辛いです。シロツメクサさんも症状が出ている様ですが、大丈夫ですか?

折角、五月場所が始まったというのに、何となく私の中でのテンションが上がりません。稀勢の里、今回も休場とは・・・。とても残念です。同部屋の髙安関まで。愚痴っても仕方ないので、新三役になった遠藤を応援しようと思います。

昨日の母の日、何事も起こりませんでした。白髪染め!気が利いてますね。私も欲しかった~。主人の母へは、先週お菓子を持って訪問してきました。まあ、毎年変わらずです。

さて、お風呂を掃除してからテレビの前に陣取ります。(大相撲は、だいたい5時から見る事に決めています)

5. 【4993885】 投稿者: シロツメクサ  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 05月 14日 23:58

こんばんは。遅くなってしまいました。

・・・最近白髪が少しだけ・・・悲。。。
    ダメです。昨日まで落ち着いていましたが今日からまたくしゃみが・・・。
    朝から目がかゆいし今も鼻がぐじゅぐじゅしてます。(ビールのせいかも?)

テンション⤵・・・そうですね。今場所も少しさびしいですね。
    来場所こそ期待したいところですが、厳しい正念場になりそうですね。

夕方から出かけて観れなかったので今dボタンで確認。遠藤関勝ってます!(⤴)
    それに琴奨菊関もすくい投げ!(やったー⤴⤴)大関を目指す栃ノ心関も気合い入ってます。
    って、こんな時間になってしまいました。早く寝て早朝の大相撲全取り組みを(・・・無理?)

6. 【4999606】 投稿者: シロツメクサ  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 05月 20日 05:55

おはようございます!(しゃきっ!)

大相撲夏場所七日目。ここに来て新小結の遠藤関が休場。
    寂しいですね。ますますテンション下がってしまいますね。。。

・・・しかし!前評判で期待していた阿炎(あび)関が元気いいです!
    インタビューも面白いですし、足が長いので美しい四股も魅力。しかも錣山部屋!
    中日(なかび)の対戦はいよいよ琴奨菊関と。・・・どっちもがんばって欲しいけれど。

今朝も東京はウィンザー城の空のようなさわやかな朝です。(昨晩観ちゃいました。)
    体操も男子100mも気になりますが、やることをやって17時にはTVの前にいないと。ですね。

7. 【5000663】 投稿者: シロツメクサ  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 05月 21日 05:28

おはようございます。
    朝から目がかゆいです。お天気は嬉しいけれど私にはつらい時期です。

小満。あらゆる生命が満ちあふれ草木などが成長し生い茂る・・・はず!
    その後オクラはたくさん芽が出て2センチほど成長しましたが、そのまま全滅。。。
    なんででしょう?水をやりすぎたのでしょうか?ちりめん青じそは未だに芽が出ませんし。
    梅雨に入る前に新しい青じその種を購入し、もう一度(オクラも)挑戦しようと思ってます。

中日終わって早くも栃ノ心関が勝ち越し!大関昇進に近づきました。後半もがんばってください。

8. 【5001006】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LYk/WodBczE) 投稿日時:2018年 05月 21日 12:56

こんにちは。

シロツメクサさんもアレルギー症状が出てますね。
    私は昨日、横浜に出掛けたのですが、丘の上の強風で思いっきり雑草の花粉を浴びてしまい、昨晩から顔も目も真っ赤・・・。仕方なく、強いステロイド入りに軟膏を塗ってます。目薬も。痒くて堪りませんよね~。やはりまだマスクとゴーグルが手放せません。(なんか、いつも同じ事を言ってますね)

さて、栃ノ心!意地を見せてますね。琴奨菊も頑張ってます。後半戦に期待です。

オクラ、どうしたのでしょう。残念でしたね。是非、再度チャレンジしてください。昨年は成功したのですから、きっと大丈夫!

今日は風もなく、湿度も低く、爽やかですね。
    良い午後をお過ごしくださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す