【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5001406】 投稿者: シロツメクサ  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 05月 21日 20:33

こんばんは。(・・・このHNがいけないのかもしれない。)

相撲ファンさん、昨日はお天気に恵まれて良かったですね。
    横浜は港の見える丘公園でしょうか?今ちょうどバラがきれいでしょうね。
    ・・・って、それどころじゃなかったのですよね。ごめんなさい。早く良くなるといいですね。

今日は東京で「日暈(ひがさ)」が観れたらしいと、先ほどのニュースで知りました。
    (太陽の周りに虹色の輪が出来る自然現象・・・氷の結晶で光が屈折して見えるらしい)
    私もぐじゅぐじゅかゆかゆ・・・マスク着用、目をこすらないよう我慢の一日でしたので。。。

ご存知でしょうけれど、遠藤関が明日から復帰するそうですよ。またテンションあがりますね!

2. 【5001627】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LYk/WodBczE) 投稿日時:2018年 05月 22日 00:13

シロツメクサさん、嬉しいお知らせをありがとうございます。
    遠藤関の復帰!そんな事もあるのですね。ファンとしては大いにテンション上がります。実は、今日も観忘れてしまって・・・。
    明日は必ずやテレビの前で応援します!

おやすみなさい。

3. 【5001686】 投稿者: シロツメクサ  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 05月 22日 05:04

おはようございます。
    起きました。娘が起きてきたので今朝はこっちだけ・・・m(_ _)m

そうですよね。いつもならちょうど晩ご飯の支度しなきゃ!の時間ですし。
    いきなり横綱戦ですけれど、今日は結びと結び前に(17時45分頃?)注目ですね。

明日明後日は雨になるそうですからお洗濯は今日のうちに。ちょっとホッとしてる私です。。。

4. 【5005582】 投稿者: シロツメクサ  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 05月 25日 21:32

こんばんは。
    今日も暑かったですね。水分たくさん!ビールもちょっと。。。

勝ったら、勝ち越したら、書こう!なんて考えてるうちに夏場所13日目。
    昨日の栃ノ心関と横綱白鵬関との勝負は思わず力が入っちゃいましたよね。
    今場所は全勝かと思われましたが・・・今日は惜しくも負けてしまったのですね。

実は今日観れなくて、娘「負けちゃったけれど、すごくがんばってたよ!」(琴奨菊関の話)
    遠藤関も復帰したとたんに負け越し(悲)四連敗中ですが千秋楽までがんばって欲しいですね。

全滅かと思っていたオクラの芽がたったひとつだけ弱々しく残っていました。
    その周りを丁寧に耕して、もう一度オクラと青じそと追加でミニトマトも蒔いてみました。
    うまく行けば、芒種?あるいはロシアW杯開幕の頃?に芽が出てくれたら良いのだけれど。。。

5. 【5006322】 投稿者: 相撲ファン  (ID:98QyombZD7c) 投稿日時:2018年 05月 26日 17:42

こんばんは。
    相撲を観ながら・・・です。
    琴奨菊、勝ち越しを決めましたね。おめでとうございます。
    栃ノ心は鶴竜と!勝って欲しいです。鶴竜には申し訳ないけど。
    遠藤・・・負け越しになってしまいましたが、千秋楽まで少しでも多く白星を!2日だけ休んで復帰したのは意味のある事でした。ファンとしては嬉しかったです。
    今日も遠藤はもの言いがつきながらも、負けでした。残念!来場所に期待します。

オクラの芽が一つ。希望の芽ですね。太陽を浴びて立派に育って欲しいです。

6. 【5006741】 投稿者: シロツメクサ  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 05月 27日 05:11

おはようございます!

四場所ぶりに琴奨菊関が勝ち越しました!得意のがぶり寄り!
    昨日も観れなかったので、たった今「大相撲全取り組み」で観ました。
    小結遠藤関も右腕の怪我が無ければ・・・ファンのために立派だと思います。。。
    優勝争いが二人にしぼられ、いよいよ千秋楽。どっちのお父さんもがんばってください!

相撲ファンさん、私の症状は少し落ち着き始めてますけれど、強い薬は気をつけてくださいね。
    昨日は九州地方南部で梅雨入りしたらしいです。そろそろ関東も・・・貴重な日差しを大切に。

7. 【5007557】 投稿者: シロツメクサ  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 05月 27日 21:45

こんばんは!

熱かった大相撲五月夏場所、千秋楽です!
    栃ノ心関が勝ったので、もしかしたら優勝決定戦かも?と思われましたが・・・
    横綱鶴竜関が先場所に続いて自身初の連覇、五回目の優勝おめでとうございます!!!

三賞力士も決まっていますね。殊勲賞には横綱にただひとつ土を付けた松鳳山関!
    敢闘賞には千代の国関と旭大星関!そして敢闘賞と技能賞のダブル受賞、関脇栃ノ心関!
    最後まで優勝を争った栃ノ心関はいよいよ大関昇進ですね。来場所が楽しみになりました。
    次は七月名古屋場所。(先日行って来たばかりなのですけれど。。。)7月8日〜22日です。

無事に終わってホッとしていましたら・・・今日から全仏オープンが始まってました。
    今ちょうど錦織選手の試合を観ています。先ほどの奈良くるみ選手、惜しかったですね。
    娘「名前が似てる・・・よね?」・・・ごめんなさい。大坂なおみ選手もがんばってくださいね!

明日から曇りがちなお天気が続きます。五月も残りわずか・・・次の名を考えておかないと。。。

8. 【5009232】 投稿者: あじさいにかたつむり  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 05月 29日 16:45

早いけれど新たな気持ちで。 ↑ ・・・断りも無く拝借しました。m(_ _)m

こんにちは。
    梅雨入り前の貴重な晴れ間とは言え、かなり蒸し暑いですね。
    今日は今年六度目の満月です。昨晩はくっきりでしたが今夜はどうでしょう?

勢いで夏場所の結果を書いてみたものの、いざ終わってしまうとぽっかり寂しいですね。
    スポーツの話題は次から次へと休むまもなく続いてますし、夕方しばらくは家事に専念。。。

にっこり栃ノ心関の明日の大関昇進伝達式が楽しみでもあるのですが・・・
    三月の欧州での遠征試合を観れなかったので、突然の交代はかなり驚きました。
    四年間ずっと応援してきましたし・・・。いよいよ明日初采配!がんばれ西野ジャパン!
    錦織選手も大坂選手も一回戦を突破したようですよ。杉田選手も明日?がんばってくださいね!

またひとつ。昨日嬉しいことに息子からおめでとうカード(官製はがきです)が届きました。
    それに、まだ一週間も経ってないのにオクラの芽が七つも出てます!このまますくすくと。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す