【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5010329】 投稿者: 相撲ファン  (ID:98QyombZD7c) 投稿日時:2018年 05月 30日 20:35

    こんばんは。
    紫陽花の季節ですね。
    素敵なHNです。今も音を立てて雨が・・・。雑草の花粉から、暫く解放されるのは嬉しいですが、何となく気持ちも沈むかも。

    栃ノ心の口上、まだ見ていません。9時のニュースで見られますね。楽しみです。
    そうなんですよね。いつも千秋楽の後は数日、ごくごく軽い空の巣症候群?状態です。

    昨日はお誕生日だったのですか?「あじさいにかたつむり」さん!♡おめでとうございます。息子さん、可愛いですね。ちゃんと覚えていてハガキまで。官製はがき、というのが男の子らしくて微笑ましいです。オクラの芽もラッキー7だし。順調に生長します様に!

  2. 【5010414】 投稿者: あじさいにかたつむり  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 05月 30日 22:27

    ♪あめ〜さんさん〜と〜♪こ〜の〜身〜に〜おちて〜♪

    こんばんは!相撲ファンさん、ありがとうございます!
    いえ、昨日は美空ひばりさんのお誕生日でして・・・もう少し前ですね。(秘密。。。)

    ・・・って、観てないのですかー!ちゃんとキックオフ時間を書いておけば良かった。。。
    ついさっき負けました。ガーナに。。。そして明日15時53分から登録メンバー23人が発表です。

    栃ノ心関緊張してましたよね?名古屋場所もがんばって欲しいですね。
    千秋楽終わって軽い空の巣症候群?なら、楽しそうなこんな本はいかがでしょう?
      『すもうガールズ』鹿目けい子著(幻冬舎文庫)
    今日図書館に行って借りてきました。まだ読んでないので何とも言えませんけれど・・・。
    明日あさっても雨ですし、雨の日は静かに読書。たまにはこのスレも知的な雰囲気で。(寒っ!)

  3. 【5010563】 投稿者: あじさいにかたつむり  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 05月 31日 05:08

    おはようございます。。。

    すみません。私こそ・・・全仏オープン観てませんでした。
    今ニュースで見ました。錦織選手も大坂選手も3回戦進出したようです。
    少し青空が・・・明日からお天気回復しそうですね。六月はこの名でよろしくお願いします。

  4. 【5014478】 投稿者: あじさいにかたつむり  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 06月 03日 22:56

    こんばんは。

    今夜はしっかり観てました。
    残念ながら錦織選手ベスト8ならず。ティーム選手強かったですね。
    全仏はまだまだ続きますが、大坂選手、奈良選手、杉田選手も!次に向けてがんばってください。

    昨日おとといとお布団干しも衣替えも出来ましたし。六月に入ってお天気が続いて嬉しいですね。

  5. 【5017346】 投稿者: あじさいにかたつむり  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 06月 06日 13:51

    こんにちは。

    今日は芒種。朝からしとしと雨ですね。しかも昨日に比べてかなり涼しいです。
    気象庁は先ほど「関東甲信、東海、近畿地方が梅雨入りしたとみられると」発表しました。

    オクラもいくつかは生長し始め、ミニトマトの芽も出てきましたが、青じそはまだ。。。
    にょにょにょ〜(音的にどう表現すれば良いのでしょう?)角とやりと目玉を出しておきます。

  6. 【5020301】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2018年 06月 09日 00:39

    こんばんは。
    もう日付が変わってます。
    全仏オープン、女子ダブルス!快挙ですね。決勝まで進むのは初めてのことだそうで。楽しみです。

    梅雨入りしましたね。今年は短期集中型だそうです。豪雨が心配です。

    オクラにミニトマト、きっと青じそも発芽しますね。♪

  7. 【5020361】 投稿者: あじさいにかたつむり  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 06月 09日 05:12

    おはようございます。

    先日かぎかっこをつけ間違えちゃいました。(今頃?)
    ♪ろくがつむいか〜♪あめざーざーふってきて〜♪梅雨入り!

    相撲ファンさん、教えてくださってありがとうございます。
    穂積絵莉選手と二宮真琴選手の日本人ペアが見事に決勝進出ですね!
    それに国枝慎吾選手も上地結衣選手も決勝進出されたそうですよ。こちらも楽しみです!
    (と言っても、うちはライブ中継が観れないので・・・どこかでやって欲しいけれど。)

    無理してかなり早起きして、先ほどまでスイス戦を観てました。・・・1点が欲しいです。
    この調子だと六月は寝不足が続きそうです。お互い体調管理に気をつけて行きましょうね。

    台風5号が近づいていますし明日から週明けまで雨ですけれど、娘の応援に行ってきまっす!

  8. 【5022713】 投稿者: あじさいにかたつむり  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 06月 11日 05:07

    おはようございます。

    結局観れなかったのですけれど・・・日曜の夜はキツいですし。
    国枝選手は3年ぶり7度目!上地選手は連覇達成!おめでとうございます!
    穂積選手・二宮選手ペア。。。準優勝おめでとうございます。次に期待ですね!

    同列に並べるのはどうかと思いますが、娘も中学最後の試合に負けてしまいました。
    よくがんばったと思います。お疲れさま!高校でもがんばって!(昨日、本人にも言いました。)

    台風は少しそれましたけれど、今朝はかなり強く降っていますね。二週連続雨の週明け。。。
    六月は暑かったり涼しかったり、今日はどうなのでしょう?少し早めに出た方が良さそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す