【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5039776】 投稿者: あじさいにかたつむり  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 06月 28日 04:59

    おはようございます!一週間のご無沙汰。。。

    毎日暑いですね。今うちの辺りは大粒の雨が降ってきました。
    これで少しは涼しくなると良いのですが、今日も暑くなりそうです。

    昨日、はやぶさ2がリュウグウに到着したと言う嬉しいニュースがありました。
    地球から約3億キロだそうです。月が約38万キロですから・・・すごく遠いですね。。。

    今日は今年七度目の満月。もし晴れていたら夜8時頃に南東の空を見上げてみてくださいね。
    今夜のことを考えて朝からドキドキしてきましたけれど・・・こまめな水分補給を忘れずに。。。

  2. 【5040528】 投稿者: 相撲ファン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2018年 06月 28日 20:28

    こんばんは。暑くなりましたね。
    ご無沙汰しております。

    半月弱、家のリフォームの為にホテル住まいをしておりました。退屈でしたよ~。暇なので、こちらに書き込みしたいと思いつつ、文字が小さくて読み難い、書き込み難い、で・・・。眼も不自由になりました。
    久し振りに自宅で生活をしているのですが、まだエアコンが付いておらず、辛いのなんのって。週末までの我慢です。

    サッカー、今晩ですね。最近の一番の楽しみはサッカーです。昨晩のドイツ×韓国戦も興奮しました。韓国、凄いですね。あのメンタルの強さ!あっぱれな戦いぶりでした。

    はやぶさのニュースも嬉しいですね。地球から3億キロ・・・。ピンときませんが、こういうニュースは日常から離れられて、ロマンを感じます。
    南東の月を見に外に出てみましたが、今は雲に隠れている様です。後で又見てみますね。こういう情報、とても嬉しいです。いつもありがとうございます。
    少し涼しくなって、外に出たら気持ち良かったですよ。

    「あじさいにかたつむり」さんも、今日を入れてあと3日!次は何でしょう?楽しみです。

    さて、11時~の対ポーランド戦!!応援しましょう。

  3. 【5040809】 投稿者: 天の川で夕涼み  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 06月 29日 01:54

    こんばんは。。。

    日本はポーランドに負けました。。。が、決勝トーナメント進出決定です!
    たしかに複雑な気持ちにはなりますけれど、これがワールドカップなのかもしれません。
    次は、朝早いけれど7月3日3:00キックオフだそうです。相手はさらに強豪。朝の結果待ち。

    相撲ファンさん!お久しぶりです。お元気そうで嬉しいです!ありがとうございます!
    そう言ってくださると書いたかいがあります。今お月さまは凛としてくっきりと輝いています。
    先日7月場所の番付が発表され・・・それはまた次の機会に。早くエアコンがつくと良いですね。

    プレッシャーかけないでください・・・思いきってこれで!今とっさに考えました。。。寝ます。

  4. 【5041682】 投稿者: 天の川で夕涼み  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 06月 29日 21:14

    飾り帯が星空模様に変わってますね!
    しかもキラキラ瞬いてますし、よく見ると「キーワードを入力」の上には流れ星も!
    少し欲張り過ぎかな?とは思いましたが・・・。エデュさん、ありがとうございます!!!


    こんばんは。今日二度目になってしまいました。。。
    ちょうどほぼ満月のお月さまが浮かんで来ました。今夜はくっきり見えてます。

    本日、気象庁から関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表がありました。
    六月中の梅雨明けは観測史上初めて。相撲ファンさんがおっしゃった短期集中型になりました。
    漸く涼しくなってきましたけれど、今日は朝から真夏の日差しで寝不足にはキツかったですね。

    今になってよく考えて・・・すみません・・・自分でも似合わないと思ってるんです・・・汗
    天の川で魚釣り?天の川で糠床作り?天の川でベランダ栽培?とりあえず七夕まではこのHNで。

  5. 【5045656】 投稿者: 天の川で夕涼み  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 07月 03日 21:12

    こんばんは。

    専門スレッドにも書きましたけれど、こっちにも。
    今朝二時半に目覚ましをかけてTV応援した決勝トーナメント一回戦。
    2点取ってまさか逆転されるとは!・・・悔しいけれどベルギー強かったですね。
    ここまでがんばった日本代表選手と支えたスタッフの方々、本当にありがとうございました!

    その試合後。タイで行方不明の13人の生存が確認されたという嬉しいニュースがありました。
    全員大きな怪我も無いそうですし、早く出られるといいのですが・・・本当に良かったですね。

    ウインブルドン中継も気になりますけれど、娘の学期末テストのためこの時間は禁TV。
    九州や四国では大雨が降っています。明後日には関東も雨。どうか七夕の日は晴れますように。

  6. 【5045669】 投稿者: 天の川で夕涼み  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 07月 03日 21:22

    あっ、すみません。書き忘れました。(また無駄に投稿数を増やしてしまった。。。汗)

    飾り帯の流れ星はウインドウの大きさを変えると位置が変えられますね。うちは流れ星×2です。

  7. 【5048093】 投稿者: 天の川で夕涼み  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 07月 06日 05:47

    おはようございます。
    今年の七夕は残念ながら雨になりそうですね。。。

    ベスト8が出そろって今夜からW杯準々決勝です!
    そして明後日からは、いよいよ七月名古屋場所が始まりますね。
    横綱の休場は寂しいですが、新大関の栃ノ心関!西前頭筆頭琴奨菊関!がんばってくださいね!

    あっちもこっちも書けないし・・・。思いきって二週間ほどお休みすることにしました。
    相撲ファンさん、新しいエアコンの調子はいかがですか?どうかお元気でいらしてください。
    次にお会いする時には新しい名前で!(・・・もしかしたら同じかもしれないけれど・・・汗)

  8. 【5049083】 投稿者: 相撲ファン  (ID:oK/9McQktcE) 投稿日時:2018年 07月 06日 23:43

    こんばんは。
    リフォームで体調を崩したせいか、風邪をひいてしまい、火曜日から今日まで蟄居状態です。激しい咳が止まらなくて・・・。病院で処方して貰った薬も効いているんだか・・・?今日、市販の咳止め液を買ってきました。夜、眠れないのは辛すぎて。
    自分の事をつらつらと、失礼しました。

    天の川で夕涼み(なんて素敵な名前!)さん、二週間お休みですか?寂しいですが、お待ちしています。

    サッカーは日本代表が活躍しましたね。楽しませて頂きました。感謝です。
    そしてウィンブルドン。錦織選手も大坂選手も勝ち進んでいますね。楽しみです。

    エアコンは絶好調です。お蔭様で。10年前の物より、更に省エネになっているはず?

    それでは、二週間後に又こちらで~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す