【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

13
Comment

【4186888】小池候補へ、差別開き直り発言は慎め。

投稿者: 雨上がり   (ID:TbgzSvXFG4U) 投稿日時:2016年 07月 20日 07:11

呆れます。議会解散発言しかり、今度は差別的「病み上がり」発言に、「覚えていない」「選挙はそんなもの」とまで。冷静さを欠く人間性は、災害時には役にたたない。リーダーには不適です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【4187189】 投稿者: あきれました  (ID:392Fc8NcgGA) 投稿日時:2016年 07月 20日 11:31

癌サバイバーと自分を貶めていることにあきれました。

病み上がりは事実だし差別用語ではありません。

投票日程を4月31日とおっしゃっているので

投票日も覚えていない人が何を言うか!

2. 【4187259】 投稿者: 呆れます  (ID:TbgzSvXFG4U) 投稿日時:2016年 07月 20日 12:32

病み上がりが差別でなければ、丁寧な言葉ですか。上から目線の侮蔑発言です。それを「覚えていない」とウソをついた上に、「選挙だから」と開き直るなんて、あり得ない。
    そんな方に、防災はできない。

3. 【4187268】 投稿者: 病み上がりは  (ID:y5oKAQV5qK.) 投稿日時:2016年 07月 20日 12:38

病み上がりでしょう。他に何と言えばいいの?
    で、鳥越俊太郎さんは本当に体力的に大丈夫なの?
    東京都知事は2人続けて任期を全うしていない。任期を全う出来る人を都知事にしたいと思いますけれどね。

大橋巨泉氏も4度の癌手術もむなしくお亡くなりになられた。
    鳥越俊太郎さんも万全ではないはず。
    今からでも立候補を取り下げ、ストレスを減らす必要があるのではないか?

4. 【4187279】 投稿者: 呆  (ID:RBDz/sofZw6) 投稿日時:2016年 07月 20日 12:47

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160719-00010009-agora-pol

他者の議論を「妄想」呼ばわり、矛盾したことをいう鳥越俊太郎氏 --- 岩田 温
    アゴラ 7月19日(火)16時40分配信
    “都知事選挙の野党共闘候補の鳥越俊太郎氏について、忘れがたい記憶があるので、ここに記しておく。
    以下は、拙著『平和の敵 偽りの立憲主義』(並木書房)(http://amzn.to/1ZK9zSz)にも記した内容だが、こういう出鱈目極まりない人物を都知事にしてはならないと強く思うので、ブログにも掲載することにした。”

鳥越俊太郎氏の言うことは絶対に矛盾している。私がそう確信せざるを得ない、私にとっては忘れがたい「事件」があった。

二〇一四年の八月一五日のことだ。NHKの終戦特番で「集団的自衛権」について議論となった。

出席者は、集団的自衛権行使容認について、批判派として、鳥越俊太郎氏(ジャーナリスト)、加藤陽子氏(歴史学者)、瀬谷ルミ子氏(日本紛争予防センター理事長)。賛成派は、岡本行夫氏(外交評論家)、吉崎達彦氏(エコノミスト)、そして、私だ。

私はあまりテレビを観ないので、鳥越氏がいかなる思想信条の持ち主なのか、ほとんど知らないままに出席したのだが、その主張の極端さというか、論理的な整合性のなさは凄まじいものだった。

冒頭部分で鳥越氏は、多くの人々が日本が攻め込まれるという雰囲気になっているが、そんなことはあり得ない、「虚構」だと断じ、逆に「どこが攻めてくるんですか」と質問してきた。

私は、攻められる可能性がまったくないと決めつけてしまうことはできないとして、たとえば、尖閣諸島の問題に関していえば、中国が攻めてくる可能性があると言った。

どうも、鳥越氏の脳内では、本当に攻めてくる国などあり得ないという前提で議論が始まっている様子だった。

話が中盤に差しかかってくると、鳥越氏が、「私は自衛隊の存在は認めている」と言うから、私は質問した。
    「攻めてくる国がないならば、個別的自衛権の行使も必要ではない、ということになりませんか」

テレビでは、うまく映っていなかったが、このとき鳥越氏は「そうですね」と軽く答えた。
    その後、岡本氏が台湾有事の際に、日本が協力する方法などを述べ、戦後日本の平和は、日米安保を中心とした国際的ネットワークによって守られてきたと指摘すると、鳥越氏が質問してきた。

「どこが日本の国を攻めてくるんですか?」
    岡本氏は冷静な方で、落ち着いて次のように返答した。
    中国の国防費の異常な膨張ぶり、南シナ海において実効支配を強めつつあるという現実。そして、仮に日米安保条約がなかったら、中国軍が尖閣諸島に向かう可能性があること。

こうした岡本氏の説明を聞き、鳥越氏はさらに質問を続ける。
    尖閣は日本の領土だというが、尖閣には人が住んでいない。無人島を守るために、自衛隊を出動させる必要があるのか、と。

岡本氏は、海上自衛隊が守るし、米軍も航空管制機を飛ばすなど支援するだろうと述べ、そして、万が一、中国軍が沖縄本島に近づくことがあったら、日米安保条約に従って、直接行動すると公言するだろうと答えた。

これに対して、鳥越氏は「それは妄想だよ」と非難し、「そんなことあり得ない」と断言した。
    これに対して岡本氏が、では、岩田氏が言ったように、日本には自衛隊も防衛予算もいらないということかと聞いた。

すると、鳥越氏は、「自衛隊は必要だ」と答える。岡本氏が「どこが攻めてくるんですか?」と問うと、「災害時に必要…」と答え、「災害のためだけか?」と更に聞かれると次のように答えた。
    「もし、万一、ないと思うけど、万一、中国なり、北朝鮮は来ないと思いますよ。北朝鮮は日本を攻める意味がまったくないので、中国はあるかもしれない…」

番組の冒頭から、「どこの国が攻めてくるんだ」と大声をあげ、日本を攻めてくる国があるという想定そのものが「虚構だ」「妄想だ」と繰り返していた当人が、中国が攻めてくる可能性を否定できないから、自衛隊は必要だというのだ。

舌の根も乾かぬうちに、ここまで態度を急変させる人物を初めて目撃した。国民を騙してやろうという悪意は感じなかったが、ここまで論理的に破綻した議論を堂々と展開する神経には正直、恐れ入った。

要するに、鳥越氏は論理的な整合性を考えずに楽観論に立ち、リアリズムの立場から発言する人に対して「妄想だ」「虚構だ」と根拠のない罵声を浴びせ、相手の議論を封じようとするのだ。残念ながら、彼の脳内の世界観の方が「妄想」や「虚構」であることを自ら曝露したのである。

これだけ出鱈目で矛盾したことを言ってのける人物に都知事を務めることは絶対に不可能だと断言しておく。

https://www.youtube.com/watch?v=R31gHfMt4Zk

5. 【4187286】 投稿者: 差別  (ID:RYtqWWnNm82) 投稿日時:2016年 07月 20日 12:55

”病み上がり”って差別用語ですか?
    普通、一般的に使われている言葉ですよね。
    それを差別、差別って・・・。
    自分も安倍総理の難病に対して、ひどい言葉使っていたのに。

「報道と政治は違う」と言われて、それも差別だと。
    実際違うでしょ?
    なんでも差別と言えば通ると思っている、あちらの国の人にそっくり。

今日は演説は0のようですから、このまま余生を静かに過ごしたほうがよろしいかと思いますよ。

6. 【4187432】 投稿者: かわいそう  (ID:392Fc8NcgGA) 投稿日時:2016年 07月 20日 15:59

宇都宮さんを応援していた人は
    鳥越さんの言動にゲンナリしていないのでしょうか?
    政策よりも批判ばかり
    宇都宮さんの政策を取り入れると言った鳥越さんはもはや詐欺師かもしれません。
    築地の見直し案も無言です。
    話すのは国政批判、個人批判、検診、保育士の給料を上げる
    箱モノはいらない
    だけでした。
    お年寄りの票を取り込むために
    あえて騒音問題でもある保育施設を増やすことはスルーするのでしょうか?

私は空き家を保育施設にする案(小池百合子提案)いいと思います。
    空き家の多くは錆びれ近所の不安材料でもあります。
    空き家を手入れし保育施設を増やすことはとてもいいことだと思いました。

それにしても宇都宮さんがかわいそう
    どうして人気とりに野党は走ったのでしょう。
    舛添の失敗を見てどうして鳥越なの?

7. 【4188457】 投稿者: SYOUGUN  (ID:9W0s0cmPlL6) 投稿日時:2016年 07月 21日 13:44

鳥越氏陣営、週刊文春に抗議文 女性疑惑「事実無根」
    朝日新聞

鳥越事務所が週刊文春に抗議文「事実無根」
    読売新聞

週刊文春記事に抗議文
    毎日新聞

【東京都知事選】鳥越俊太郎氏の弁護団、週刊文春を告訴へ
    産経新聞

いやいや、すばらしいです。
    主要紙すべてに「事実無根」「文春に抗議」と載りました。
    鳥越氏の情報拡散力には目を見張るものがあります。
    さらに鳥越氏に注目が集まり、
    選挙妨害による同情票も期待できそうです。
    彼が東京都知事になったらジャーナリストのネットワークによって
    いろんな情報を発信していただけるのではないでしょうか。
    何でも隠したい官邸にとってはヒヤヒヤでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す