【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

13
Comment

【4219798】反日日本人はなぜ生まれたのか?

投稿者: 成功   (ID:en5LNtbB1ms) 投稿日時:2016年 08月 20日 20:56

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
(戦争責任周知徹底計画)
戦争に対する罪の意識を日本人に植え付ける計画、そのように洗脳する計画のことである。これは検閲とともに、アメリカ軍の占領政策の柱だった。
GHQは、日本が再びアメリカの脅威とならないよう、徹底した情報・教育面からの洗脳工作を行なった。それは日本人自身が日本人を全否定するよう誘導し、日本を断罪することによってアメリカの正当化を図ろうとするものだった。
アメリカがなぜ日本を戦争に追いこんだのか、なぜ明確な国際法違反である原子爆弾を使って日本人を大虐殺したのか・・・、などを指摘されたらアメリカは説明できない。そこでアメリカは言論を封鎖し、日本人に自己否定するように洗脳したのである。いまだにこのマインドコントロールから脱していない日本人がやたらと多い。
GHQは、あらゆるマスコミを検閲し、以下のような情報を映画、ラジオ、新聞、書物などで徹底的に流し続けた。
「太平洋戦争史」
昭和20年(1945)12月8~17日の間、日本のすべての日刊新聞は「太平洋戦争史」なる捏造した歴史を毎日掲載させられた。わざわざ開戦の12月8日を選んで全国紙に、一斉に連載を開始させたのだ。この史観のベースとしたのはアメリカの戦時プロパガンダの歴史編集文書「平和と戦争」である。
  「平和と戦争」
この歴史の見方が今日本の歴史教科書で教えている「太平洋戦争」の根本に横たわっている。
この歴史観というのが、米英の民主主義と日独伊の全体主義、この正義と邪悪の戦争が第二次世界大戦だったという噴飯もの。朝日新聞をはじめとする反日マスコミはいまだにこの歴史観を叫び続けている。
また「太平洋戦争史」では、「南京大虐殺」と「マニラの虐殺」を挙げて、日本軍の悪逆非道を強調した。これによって、それまで「皇軍」だといってきた、あるいは「動議の戦いには負けていない」と考えていた日本人に明らかに道義がないことを刷り込もうとした。
「真相はかうだ」
「太平洋戦争史」をドラマ化したもの。これを昭和20年12月9日~昭和21年2月にかけて、約2ヶ月間、日曜午後のゴールデンアワーにNHK第1、第2で放送され、再び続いて再放送された。この「真相はかうだ」は「真相箱」、さらに「質問箱」と名称を変えて、同種の番組は昭和23年8月まで約3年間続けられる。
「インフォメーション・アワー」
昭和23年1月から毎週「新しい農村」などを放送。
「宣伝映画」
日本の戦争犯罪を告発する宣伝映画が9本もつくられた。「犯罪者は誰か」(大映)、「喜劇は終わりぬ」(松竹)、「わが青春に悔いなし」(東宝)などである。表面は日本人が自主的に作ったように見せかけながら日本人に罪悪感を植えつけようとした。その観客動員は延べ3000万人にも達した。
上記の内容はどれも似たり寄ったりで、次のようなことが延々と教えられた。
大本営は嘘ばっかりで日本国民は軍部に欺かれて侵略戦争に誘導された
日本は戦争中にこんな残酷なことをした
原爆投下は予告を日本の指導者が無視したから落とされた
日本を救うため、100万のアメリカ兵を救うためアメリカは原爆を落とした
広島と長崎は軍事都市だったから原爆投下の目標にされた
日本国民は過ちを反省すべきである
日本は悪い国で、好戦的で、愚かで、アメリカの平和への努力を認めないまま戦争に突っ走っていった
ポイントは何かというと、敵はアメリカではない。敵は軍人だ。あなた方の中にいる日本人なのだ。一部の軍国主義者と政治家が侵略戦争に国民を駆り立てたのだ、ということである。
今日、反日日本人が主張している内容とまったく同じである(というよりこういった連中の主張はウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムの意図を忠実に守っているだけの話)。これらプロパガンダが巧妙だったのは、全部が虚偽ではなく、真実の中に虚偽を混ぜていたことである。戦争に負けていたので体験者は真実を言うことができず、マスコミ、政治家、役人は保身のためGHQに逆らうことはしなかった。
戦後60年経ってもまだマインドコントロールが解けずに、「日本は侵略した」「日本が悪かった」と思い込んでいる日本人が多数いるのはご存知の通り。
この時期に読売新聞は「恥ずべき南京大悪暴行沙汰」なる記事を載せたが、これが虚構の「南京大虐殺」の初出であった。
チェコ出身の作家ミラン・クンデラは次のように語っている。
「一国の人々を抹殺するための最初の段階は、その記憶を失わせることである。その国民の図書、その文化、その歴史を消し去った上で、誰かに新しい本を書かせ、新しい文化をつくらせて新しい歴史を発明することだ。そうすれば間もなく、その国民は、国の現状についてもその過去についても忘れ始めることになるだろう」
まさしくGHQが日本に行なったのはこのことである。
日本の教科書を見ればわかるが、アメリカのプロパガンダである「太平洋戦争史」が歴史観の源になっている。ここに歴史教育の歪みの原点がある。
こうして日本のマスコミ界や教育界、歴史学会は、他人によって強要された物語を自分の物語として語る傾向を持つようになった。初期の対日占領政策を拡大再生産してきたのが日教組であり、マスコミであり、知識人だった。その延長線上に「従軍慰安婦」「三光作戦」「南京大虐殺」といったプロパガンダが出てくる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【4219838】 投稿者: 7年間の占領期間  (ID:Uft09OLLmrY) 投稿日時:2016年 08月 20日 21:43

安岡の著書に『運命を創る』という書籍がある。その中でアメリカ・GHQの参事官であるガ―ディナーという人間から、「アメリカ・GHQによる日本占領期間の中で、いかに日本を改造してアメリカナイズさせるか」、という作戦について明かしてもらったと記載がある。
    日本人が、自分たちの国を外国人の手によって根本から改造されておきながらも、その事実にはまったく気づかせることなく、あたかもその改造されたその日本こそが、従来からの日本であったかのうように思い込ませて、そして復活させるわけである。

2. 【4219845】 投稿者: 安岡正篤著「運命を創る -人生訓-」より  (ID:Uft09OLLmrY) 投稿日時:2016年 08月 20日 21:55

同氏は終戦後、占領軍司令部から国家主義の右翼思想家と誤解され、連合国軍最高司令官総司令部によりに公職追放された人物です。
    しかし、占領軍司令部の中には「プロフェッサー・ヤスオカ」と尊敬の念を抱く兵士もいた程の人物です。その著書の中で占領政策についてこのように書かれています。
    この欠陥(昭和の教育が知識、技術に偏り人間学の教育が無かった)が終戦後また現れまして、占領軍の日本統治に対して対応する仕方を全く誤りました。占領軍は、むしろ日本を非常に買いかぶっておりましたから、いかにこれをアメリカナイズするかということにたいへん研究を積んでおります。このアメリカのGHQの対日政策というものは実に巧妙なものでありました。
    この政策に巧妙な解説がありますが、たとえば3R、5D、3S政策というものです。
    これについて、私に初めて説明した人の名前を今、記憶しないんですが、当時GHQにおりました参事官でガーディナーという、ちょっと東洋流の豪傑のようなところもある人物からも直接聞いたことがあります。
    それによると、3Rはアメリカの対日占領政策の基本原則、5Dは重点的施策、3Sは補助政策です。
    <中略>
    新憲法も、あれを受け入れるならば、「日本が独立の暁には、この憲法は効力を自然に失う」という付則をつけておくべきであったが、そういうことも何もしていない。ドイツなどは、それをちゃんとやったのです。これをやらなかった日本は、本当に間抜けというか、意気地なしというか・・・、そしてアメリカ流のデモクラシーに則って諸制度を急につくり上げてこれを施行したわけです。

3. 【4222599】 投稿者: フィクション  (ID:dAS/Mjok5BA) 投稿日時:2016年 08月 23日 20:10

慰安婦“捏造”吉田氏の長男が真相激白「父は誤った歴史を作り出した」
    慰安婦問題で、衝撃的なリポートが発表された。朝日新聞は、「慰安婦を強制連行した」という吉田清治氏の虚偽証言を30年以上も放置し、日本と日本人の名誉と尊厳を傷付けたが、ジャーナリストの大高未貴氏が、月刊誌「新潮45」9月号で、吉田氏の長男のインタビューに成功したのだ。「父は大変誤った歴史を作り出した」「世界中の慰安婦像をクレーン車で撤去したい」などと激白する長男と、某国組織の関与が疑われる吉田氏の背景とは。大高氏が、渾身リポートの一部を披露した。
    私は十数年前から、日本軍による強制連行説を世界に広めた「吉田清治」という人物に興味を持っていた。吉田証言については、現代史家の秦郁彦氏が、吉田氏が慰安婦狩りの舞台になったと証言した韓国・済州(チェジュ)島で現地調査を行い、1992年に産経新聞でその「虚偽性」を指摘している。吉田氏も96年に週刊新潮の取材に「創作話」であったことを認めている。
     安倍晋三首相も、自民党青年局長時代の97年5月27日、衆院決算委員会第二分科会で「そもそも、この『従軍慰安婦』につきましては、吉田清治なる詐欺師に近い人物が~」と指摘し、首相就任後の2007年3月5日、参院予算委員会でも「(吉田)証言はまったく、後にでっち上げだったことが分かったわけでございます」と答弁している。
    一連の批判に耐えきれず、朝日新聞は14年になって、ようやく吉田証言を虚偽と判断し、16本の記事を撤回した。
     本来ならここで終わる話だ。ところが、奇妙なことに吉田証言は生き続け、世界各国に次々と設置される慰安婦像の説明文に憑依して、国際社会で現在もなお増殖しているのだ。
    吉田証言を重要な証拠として採用し、国連人権委員会で日本への非難勧告を行ったクマラスワミ報告も、外務省の申し入れにも関わらず、いまだに撤回されていない。
     誤解を恐れずに言えば、吉田証言はプロパガンダとしては大成功だったのではなかろうか。
     だが、このプロパガンダを行った「吉田清治」という人物の来歴は、謎に包まれたままだった。生年も出生地も定かではなく、学歴も経歴も不明だ。そして、名前はいくつもある。さほど年齢も違わない朝鮮人を、何故か養子にもしている。一体、「吉田清治」とは何者だったのか?
     私は、その謎を解明したい衝動にかられ、吉田氏の長男を訪ねた。長男は関東北部の県で、質素な一人暮らしをしていた。最初の取材で、重たい口から発せられた言葉は、以下のようなものだった。
     「父が犯した慰安婦強制連行の捏造について、吉田家の長男として、日本の皆様に本当に申し訳なく思っております。できることなら、クレーン車で世界中の慰安婦像を撤去したい…」
     「父の責任は重大ですが、一方で、あれだけの創作話を父1人でできるはずがありません。慰安婦問題を既成事実化したい人々の何らかの関与があったはずです」
     それから、私は何度も長男のもとに取材に通った。そして、過去の記憶をたどるうちに、驚愕の事実が続々と明らかになってきた。
    「父は済州島なんか行っていません。家で地図を見ながら原稿を書いていました」「謝罪行脚のため訪韓した際、父のパスポートに入国スタンプは押されていませんでした。なぜなら…」
     朝日新聞は、吉田氏の戦後の経歴を「サラリーマン」などと報じていたが、吉田氏は人生の大半は定職につかず、その生活費は息子たちが賄っていたという。著作、講演活動を繰り広げながら満足にお金を得ることもなく、生活は常に困窮していた。吉田氏は一体、誰のために、何のために活動してきたというのか?
     その謎を解くカギの1つは、吉田家と家族ぐるみで長期にわたって付き合いがあった、神奈川県警の元刑事A氏から教えてもらった。
     吉田氏は「朝鮮半島のある組織にお金を借りていた」というのだ。吉田氏の韓国謝罪行脚をテレビで見ていたA氏は「正直なところ、可哀そうだなと思いました。(略)痩せちゃっているし、おびえている姿そのものでしたよ…」と当時の印象を語っている。
     誰よりも吉田氏を知る長男の告白は、ジワジワと慰安婦問題の虚構の化けの皮を剥がしてゆくこととなろう。

4. 【4225478】 投稿者: 反日の在日と反日の帰化人、追い出そう  (ID:QjWBjCvXzRc) 投稿日時:2016年 08月 26日 17:39

反日でなければさ、別に韓国人朝鮮人が住んでてもさ、何とも思わないんだけど。他の、親日の外国人と同じ様に。
    私の周りには、在日という人はいなかったので、ほぼ、存在さえ知らずに育ってきた。
    韓国ブームになった時、韓国ってどんな国?って思っただけ。興味も無かった。
    在日韓国人に地上波テレビが乗っ取られてるのを知ったのも、つい最近。
    国旗掲揚も国家斉唱も幼い頃からフツウのことで、天皇も当たり前の様に尊敬。
    戦争に興味も無いし、原爆投下の折、悪かったのは日本軍、というのは聞いたけど。
    ソレが普通の日本人なのかと思う。

でも。
    韓国の慰安婦捏造とか。楽しく笑ってる部分の写真は切り取ったり。
    民主党が、日本人のヘイトスピーチ禁止法とか作ったり。
    安保法案を、日本人のフリして戦争法案と言って道端に集団で寝転がったり。
    国家斉唱も国旗掲揚も嫌な程、日本が嫌いなら、韓国へ朝鮮へ、帰ればいいのに。
    これだけ反日活動を当然の権利の様にやられると、何にも知らずに生きてきた人でも、さすがに嫌気がさしてくるよね。

在日の日本乗っ取り作戦に屈しない様な日本を構築する事がいかに大事かを、恥ずかしながら最近になって痛感する様になりました。
    まだまだ、これから、たくさん、悪行をしてくるんでしょうね。

桜井誠さんを応援します!
    目良浩一さんを応援します!
    政府の靖国への参拝も賛成します!
    日本を、純粋日本人に取り戻したい、と思いますね。
    日本人、我が国のために、そろそろ目を覚まして、立ち上がらないと!

5. 【4236005】 投稿者: 大頭領  (ID:kUmVIPysK6o) 投稿日時:2016年 09月 04日 12:38

ルーズベルト米国大統領の性癖
    1932(昭和7)年フランクリン・デラノ・ルーズベルトは大統領に当選した。
    この人物のアジア観が歴史に決定的な影響を及ぼした。
    ルーズベルトは「いつも中国人には親しみを感じている。」と言っていた。なぜかとい
    うと祖先がアヘン貿易で儲けたからだった。ルーズベルトの中国政策はクリストファー・
    ソーンによると「認識の甘い、役に立たない、無責任なものだった」という。
    何しろ1943年の段階でも、蒋介石をこう賛美していたのだ。
    「蒋介石総統はいまや4億の民の争うべからざる指導者だが、そうなるにあたっては非常
    な苦労があった。われわれであれば、二百年はかかるようなものを、ごく短時間のあいだ
    に、中国に作り上げたのだ。そのような人物に厳しいことを言ったりすることはできない」
    中国にここまで甘い幻想を持った大統領は一方の日本をどう思っていたか、
    「日本は明治以来、世界征服の陰謀を企て、段階的に実行に移してきた悪の帝国だ。」
    そう信じていたのである。ルーズベルトは「田中上奏文」とほぼ同じ内容の「日本の百年
    計画」なるヨタ話を学生時代に聞き、それを信じ続けていた。そして、大統領就任後、ま
    ず最初に太平洋艦隊を増強した。さらに ルーズベルトはスミソミアン博物館教授アレス
    ・ハードリシュカに「日本人はなぜ邪悪なのか」を内々に研究させ、その結果こんなこと
    を本気で信じていた。
    『日本人が邪悪なのは我々よりも頭蓋骨の発達が二千年遅れているからだ』
    ルーズベルトはこの「科学的」な「研究」により人種を交配し、混血させて「立派な文明
    と極東社会」を作ることを考えた。
    「日本人とヨーロッパ人の混血はよくないし、中国人とヨーロッパ人の混血もよくない」
    「教授、それは反対だ。これまでの経験からして、日本人とヨーロッパ人との混血はま
    ったく、よくないということには賛成だが、中国人とヨーロッパ人との混血は必ずしも
    悪くない」
    こんな事を大まじめに討論していたのである。そしてルーズベルトは周囲にも
    「オランダ人と日本人、中国人と日本人の混血はよい中国人とマレー人の混血はよくない」
    「最もよいのは、ヨーロッパ人とインド人の混血だ。」などと吹聴していた。
    そして、「頭蓋骨が邪悪」な日本人は日本列島に隔離し、徐々に衰退させる。すなわち
    「日本人根絶」「民族浄化」を理想としていたのだ。
    シナ事変勃発の三ヶ月後、ルーズベルトは『隔離演説』というものを行った。
    「今、世界には不法という疫病が蔓延しているように思えます。疫病が蔓延すると、
    社会は患者を隔離し健康な人に感染することを防ぎますが、戦争にも伝染力がある」
    “悪の病原菌”を隔離せよ! ・・・・それが何を意味するかは明白だ。

6. 【4240447】 投稿者: ルーズベルトが死んでいなかったら  (ID:Uft09OLLmrY) 投稿日時:2016年 09月 08日 08:07

8月16日 昭和20(1945)年 - 第二次世界大戦: スターリンが北海道北部のソ連による占領を提案するが、トルーマン米大統領が拒否し、「日本は分割統治せず」と声明。
    1951年(昭和26年)9月8日、日本政府はサンフランシスコ講和条約(正式名:日本国との平和条約)に調印した。同条約は1952年(昭和27年)4月28日に発効し、日本は正式に国家としての全権を回復した。

第二次世界大戦中、連合国軍はドイツと同様に日本の分割直接統治(東京都区部は米中蘇英、近畿地方の大部分はアメリカと中華民国による共同統治になるなど)を計画していた。
    日本分割占領案については、早い段階から連合軍将兵にも伝わっており、中華民国軍の兵士の証言では、ルーズベルトが中国軍を日本占領統治に参加させることを決定したとの話が兵士たちの間に伝わると、多くの中国軍兵士がこれを喜び、日本に上陸した際にどのような行動をとるかについて話し合ったという。

7. 【4240980】 投稿者: 二俣川  (ID:kTa2ThN3uM2) 投稿日時:2016年 09月 08日 15:40

気持ちの悪いスレッドだ。
    ゴミ箱の役割?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す