【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10
Comment

【4228681】家督を継ぐのは次男ではダメなのでしょうか?

投稿者: 太子   (ID:Uft09OLLmrY) 投稿日時:2016年 08月 29日 09:00

マスメディアに騙された多くの国民は
生前退位と皇太子の即位、そして愛子天皇擁立と
流れていくのでしょうか?
天皇陛下はご退位なった暁には、「私的旅行」の名目で
韓国への謝罪旅行を画策なさる気が致します。
それにしても昭和天皇陛下の晩年には、今上両陛下が、
東宮夫妻としてしっかりとお揃いで天皇両陛下をお支えして
おられました。 現在の東宮様は皇太子殿下はお一人で公務に
勤しんでおられるもののそのご様子は国民の一人として
未来をあんずることが多く皇室の存続を危惧致します。

皇室の予算やお就きの人数は密に決まっており両陛下と東宮には
多くが当てられ宮家には其なりのつつましい予算しか配分されない現実。

非常に厳しい枠の中で公務や神事の多くを担われ両陛下をお支えしておいでの
秋篠宮家様があって皇室は廻っているように見えてなりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4229803】 投稿者: ↑捏造  (ID:Uft09OLLmrY) 投稿日時:2016年 08月 30日 09:25

兄妹が発達障害だって?

①成子内親王:照宮
    ②祐子内親王:久宮
    ③和子内親王:孝宮
    ④厚子内親王:順宮

⑤明仁親王:今の天皇

⑥正仁親王:常陸宮

⑦貴子内親王:清宮

この7名の中で発達障害って誰ですかあ?
    発達障害って何を根拠に言ってるの?

2. 【4236088】 投稿者: 陛下の兄弟姉妹  (ID:fI9Ug1f91xg) 投稿日時:2016年 09月 04日 13:44

元々皇室というのは血が濃い(近親相姦)ので、障害をお持ちの方が出やすい。
    陛下のお姉さまもお一人だったかそういう方がいらっしゃるとは聞いたことがあります。でも全員ではありません。

皇太子が不妊症だったかどうか知りませんが、数年前に掲載されたプリンセス物語によると、雅子さんは卵管が詰まる病気だったそうですね。だから雅子さんには何の原因もないというのは嘘。どちらかというと雅子さんに問題があったんじゃない?
    こういうのは結婚前のブライダルチェックでわかるものなんだけど、なぜか雅子さんはブライダルチェックを拒否したそうです。ブライダルチェックを拒否した雅子さんの責任はかなりのものです。

また、小和田の血筋の人には精神的に病みやすい人も多いようで…これも遺伝かと。

やはり結婚前にいろいろと調査することは大事ですね。もちろん家柄も。家系調べの方も小和田さんは拒否なさったとか。今なら拒否した理由がわかります。

このような方が皇后というのは荷が重いでしょうね。
    いっその事心身ともに健康な秋篠宮ご夫妻に皇位継承をお譲りしたほうがご本人たちのためにも日本のためにも良いと思います。

3. 【4236963】 投稿者: ルール通りが一番  (ID:E/p/t8C2wBo) 投稿日時:2016年 09月 05日 09:01

皇室を使おうと考える輩は未だ多い。
    仕事を全うできずお辛いのはわかるが、何故生前退位を言い出したのか。ここで特別法案を作れば、何でも特別法案でやりたい放題になってしまう。

天皇の仕事は大切だけど、勤めが果たせなくなっても最終的にはただそこにいるだけで良いのです。

今の皇室は、以前の制度を踏襲したうえで戦後に今の制度が確定したのだろうが、取りあえず利用された形跡はないので現行ルールのままでよいと思う。

長男が心配であっても、ルール通りがきちんとしていれば、いずれ次代に粛々と引き継がれて行くだろう。
    皇位継承者が0になった事が確定したときに、初めて継承者のことについて考えればよい。少なくとも現時点では3人もいるのである。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す