【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1
Comment

【4236547】本を借りるとか極力、お金を出さない人が嫌。

投稿者: 8月はつらいよ   (ID:g6Kq7hsmZto) 投稿日時:2016年 09月 04日 21:05

ご近所の奥さんが嫌いです。特に嫌なのが、私の持っている勉強系の本(英検とかTOEIC)を貸してと言って半ば強引に持っていくこと。もう読んでしまった小説などを貸してと言われたら快く貸せます。でも本は身銭を切ってこそ身につくと考えているので、何冊も借りられるといいとこ取りしてという黒い感情が消えません。3000円しない本なので、買ったら?とさりげなく言ったら高くて無理と言われてしまいました。

彼女は都内のトップの私大の看板学部出身です。私はそこの出身だったら経済的には困ってないだろうと思ったのですが、別の人から、彼女のご主人は高卒の工員さんで生活は厳しいという話を聞きました。彼女は働いていません。少し同情しますが、私がカフェに行こうと言っても断って私の家に来て、CNNなどをずっと見ています。さりげなく疎遠にしようとしても気づいてくれません。どうしたらいいでしょうか。悪い人じゃないのは重々承知しているから辛いです。経済的にもうちょっとゆとりのある人だったら、すごく仲良くなれるのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4236553】 投稿者: 8月はつらいよ  (ID:g6Kq7hsmZto) 投稿日時:2016年 09月 04日 21:09

初めてなので投稿する場所を間違えました。
    ご近所関係で投稿したつもりだったのですが、すみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す