【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3
Comment

【4651148】高橋英樹さんの終活

投稿者: ヒグラシ   (ID:BWNQjfsua5g) 投稿日時:2017年 07月 24日 12:06

 昨日番組で100坪6LDKの自宅のものをすべて処分したとおっしゃっていました。4トントラック9往復の33トン分叩き売って10万。エルメスのネクタイ150本
売っても大した額にならず。800万で購入した家具は5千円。
処分先間違えた気もしますが・・・・
次は老人ホーム探しとか。子供に頼らず自分たちで・・・・立派です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4651384】 投稿者: アラフィフ子  (ID:GnZjZMmYK8k) 投稿日時:2017年 07月 24日 16:07

    私も物処分をしています。アラフィフですが、すでにかなり物が処分してあります。これから写真整理をして、アルバムから剥がして、大切なものだけ何枚か持っておいてあとは処分予定です。卒業アルバムも処分しないといけません。

    今の時代、物を処分するってお金がかかり大変なことです。

    基本的に日本人は物が多すぎる傾向にありますね。家の中がすっきりしていません。

    私はあとは洋服類を少し処分して、アルバムを整理すると、ほとんど自分のものはなくなります。

    将来は子供の世話になりたくないので、どんどん処分し、都心のマンションに移り、余生を送るつもりです。最後はホームかな?

  2. 【4653852】 投稿者: 私も  (ID:TAvUQ2y2ouo) 投稿日時:2017年 07月 27日 09:44

    55歳です。

    今、物を処分中です。
    両親が老人ホームに入り、実家の建て替えをするため、
    もの凄い量の不要品をかたずけました。そのあまりの
    量に、未来の自分を見る気持ちになりました。

    で、この引っ越しの機会を逃したら、きっと一生
    物は捨てられないだろうと思い、今、捨てています。

    捨てられない性格なのと30年転勤がなかったので、
    物がたまりにたまって・・・・。はあ〜

    本・・・紙袋に40袋
    衣類・・・45リットル袋に30
    食器もかなり捨てました。
    昔買った布や毛糸も頑張って捨てました。
    子供関係の思い出の物は、全て写真にとって、データーに変えました。
    写真も全てデーターにして、PCの中に。
    これでも、まだ、まだかな。

    主人の趣味のレコードやCDも捨ててくれ〜!
    聞いてないでしょ!もう何十年も!

    この秋までにもう少し頑張ります。
    気が重い・・・

  3. 【4654573】 投稿者: リカコさんも  (ID:YcYk9fOARW2) 投稿日時:2017年 07月 28日 05:40

    老人ホーム探しているとか。息子さんたちに迷惑かけれないと。義母も見習ってほしいものです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す