【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

13
Comment

【4717174】どうして庶民は安易なのか?

投稿者: はがゆい   (ID:sxgbsjWURKA) 投稿日時:2017年 09月 26日 22:07

安倍首相の国難に備えた解散という発言。
あれは北朝鮮問題が緊迫し、いよいよ憲法改正することを示唆していますよね?
それなのに、マスコミはその事を取り上げず、消費税の問題ばかり。国難て何?と言うコメンテーターすらいる。
日本はどうなってしまうのでしょうか。
教育の無償化だって、無償ではなく我々の税金が使われるわけです。このように耳触りのよい言葉を使い巧みに国民の票を集めている。
小池ゆり子も中身がないのにマスコミの露出が高いだけでほとんどの人は彼女をいっぱしの政治家と思っているでしょう。
日本の平均、庶民はなぜこんなにも安易に騙されてマスコミに影響を受けてしまうのでしょうか。
理解に苦しみますが、庶民の選択がどんどんこの国を悪くしていっている気がします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4725588】 投稿者: マタマタ  (ID:MPsaAYchXp6) 投稿日時:2017年 10月 04日 07:22

民進「希望」と連携調整 前原氏、小池・小沢氏と会談 解党論も
    2017年9月27日 東京新聞夕刊一部掲載 *は私見

民進党の前原誠司代表は二十七日、小池百合子東京都知事が設立した新党「希望の党」と連携する方向で調整に入った。巨大与党に対抗するため、野党勢力の結集が必要と判断した。今月下旬に、小池氏や自由党の小沢一郎共同代表と都内で三者会談を行っていたことも判明した。関係者が明らかにした。

*小沢一郎昨晩の記者会見で小池百合子とは会談していないと嘘

衆院選に向け野党再編が加速する見通しだ。民進党執行部内で、希望の党への参加を望む議員については離党を容認する案を検討していることも分かった。

前原氏は希望の党との協力が進展した場合は、自由党との合流も視野に入れる。これまでに「与党候補と一対一の構図をつくるため、あらゆる手段を取りたい」と述べており、二十八日の両院議員総会で今後の協議の一任を取りたい考えだ。

前原氏は二十六日、民進党最大の支持団体、連合の神津里季生会長と会談し、新党との連携を模索する考えを伝えた。
    これに関し、民進党の柚木道義衆院議員は二十七日、衆院選で希望の党を含めた野党連携を進めるため、発展的解党と新党設立も視野に入れるよう党執行部に申し入れた。大島敦幹事長は「重く受け止める」と述べた。

*小沢の一言で旧民主党は解党へ 枝野氏が民進党ではなく
      なぜ新たに政党「立憲民主党」を立ち上げたのは小沢が解党の意向を
      述べたからだろう

2. 【4725634】 投稿者: はがゆい  (ID:sxgbsjWURKA) 投稿日時:2017年 10月 04日 08:15

小沢さんはそれこそマスコミが庶民の敵のように取り上げているので庶民から嫌われていますが
    私はむしろ小沢さん嫌いではありません。
    優秀で、お金や地位がある立場の人をもっと守っても良いと思います。

3. 【4725999】 投稿者: おそらく  (ID:Ac7oNZ/PVRY) 投稿日時:2017年 10月 04日 13:13

小池百合子の希望の党が勝てば
    憲法改正論議は高まるだろうが
    皆さんは9条をお考えだろうが
    いえいえ
    1条の天皇陛下の位置付けだと思う
    女性宮家を出したい
    石破・小池・小沢がタックを組んだとみる

4. 【4726550】 投稿者: 石破 小沢  (ID:GgsMwUxlf6A) 投稿日時:2017年 10月 04日 23:00

訪朝団のお仲間

5. 【4726599】 投稿者: 敵  (ID:fi9NczFvc3I) 投稿日時:2017年 10月 04日 23:49

安倍政権を倒したいと思っているのは
    自民党の中の石破茂である。
    次の選挙で自民党が負ければ、安倍首相は退く
    そして次の総理候補である石破が筆頭に祭り上げられるだろう
    彼は中国共産党の新聞「世界新聞報」(2008年1月29日)記事に
    以下のように述べている。

私は防衛庁長官時代にも靖国神社を参拝したことが無い。第二次大戦の時に日本の戦争指導者たちは何も知らない国民を戦争に駆り出し、間違った戦争をした。
    だから私は靖国神社に参拝しない、あの戦争は間違いだ、多くの国民は被害者だ。
    日本には南京大虐殺を否定する人がいる。三十万人も殺されていないから南京大虐殺そのものが存在しないという。何人が死んだかと大虐殺は別問題だ。
    日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。
    日本が大東亜共栄圏の建設を主張したことは、侵略戦争に対する一種の詭弁だ。
    中国は日本に対する脅威であるから対中防衛を強化せよと言う人たちは、
    何の分析もしないで中国は日本の脅威だと騒いでいる。

河野洋平しかり
    次は南京大虐殺で
    石破茂は
    小沢一郎と同じ土下座外交をすると予想できる。

6. 【4726773】 投稿者: 石破さんは策士  (ID:9pdTr6bkB.Q) 投稿日時:2017年 10月 05日 08:22

石破さんには色々問題がある。加計学園問題についても 本来は獣医師を増やしたくない獣医学会の圧力を突破する良い改革なのに マスコミの意図的ネジマゲで架空の問題がでっち上げられた。

そのうらに既得権を手放したくない獣医学会と太く繋がっている石破さんの暗躍が指摘されたが マスコミはそれを報道しない。

小池さんの影にも石破さんがちらつく

本当に日本の為を思うならさの知識を活かして防衛大臣でも承諾して日本の為に働いていただろう。

彼の目標は日本を守ることではなく総理になること。

私は彼を信じない。

寧ろ余生を日本の為に捧げて成果をあげている安倍さんを応援する。

中韓、マスコミが恐れ嫌う安倍さん。つまり、日本の為になる人であると言うことと思っているから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す