【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3
Comment

【4717750】大学無償化について

投稿者: 大反対   (ID:Hp3..GpTya6) 投稿日時:2017年 09月 27日 11:39

 大学無償化はありえない。賢くて貧しいおこさんでもちゃんと働いて返済できる子は奨学金貸与でいい。

 大したオツムでもないのに奨学金貸与で訳わからん大学進学して…ろくに働かず
 返済できないならなんてもってのほか。。
 最初から現実受け止めて高卒でしっかり働けばいい。進学してプライドだけ高くなって職えり好みしている場合じゃないわ。

 ちゃんと地方で働いてくれるなら、医学部だけの地域枠じゃなくて
 教員枠保育士枠や介護職枠があってもいいと思います。

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4718113】 投稿者: 学びたい人だけにして  (ID:vtG2fovDmI.) 投稿日時:2017年 09月 27日 16:38

    『分数の計算もできない大学生~』って話題になったのは、ずいぶん昔のこと。
    今でも『遊んでばかりの大学生』がいっぱい存在することなんて、周知の事実。
    (卒業時に、学んだ学部ごとの統一テストでもして、奨学金もらえるかどうかテストでもしたらどうなりますかね??)

    モチロン、志高く、『学びたいけれど経済的に・・・』って方もいらっしゃるとは思いますが~・・
    限りなく資金があるわけではないので、将来の日本のために『学ぶ価値のある方』を選別して、援助・支援をして欲しいです。
    自己欲求のために進学志望の方は、自己資金で欲しいです。
    大学には、社会人進学のハードルを下げるように、指導してもらえばいいのでは~?。

    将来を託す価値(?)があると思われる方には、潤沢な奨学院を用意して応援することは賛成です。
    一概に大学費用のみではなく、基礎研究費とかも援助して欲しい。

    み~~んなにイイ顔をすることは楽ですが、国作りの根本はガッシリ考えて欲しいです。

  2. 【4718909】 投稿者: 実質2年半  (ID:i.8ZjNj5EqI) 投稿日時:2017年 09月 28日 08:55

    他スレで文系学部が実質2年半というスレがありますが、
    ろくに授業もしないのに授業料をとって、それで大学を運営しているってことですよね。
    そして、それを多くの保護者も黙認していると。
    大卒の資格のためだけの4年間なら、それを無償化というのはおかしな話です。
    でもそれがないと大学進学者が減り、つぶれる大学が出てくる?
    大卒の資格を得るために、みんなで大学の先生のお給料を出し、支える。
    大学の雇用を支えるための無償化?なんでしょうか?
    いろいろ考えてしまいます。

  3. 【4723074】 投稿者: 賛成  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2017年 10月 01日 23:34

    賛成です。その代わり、試験で人数を絞ればいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す