【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

6
Comment

【4720778】日本の将来はどうなるのでしょうか?

投稿者: マロン   (ID:wk5/nCZje0E) 投稿日時:2017年 09月 29日 20:36

子供がいるので時々日本の10年後、20年後はどうなるのだろうか?と考えることが増えました。

個人的には、日本の将来にはあまり明るいものが見えず、先細り、衰退するだろうな?としか思えません。

家は余る一方なので、多少は住宅事情は改善されるかもしれません。

経済面ではベーシックインカムが導入されるなどするかもしれませんが、
やはり富裕層と貧困層の二極化が進むと思います。

日本の近未来ってどうなっていると思われますか?
色々なご意見が伺えればと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4720808】 投稿者: わたなべ  (ID:Ik3WjwudEEs) 投稿日時:2017年 09月 29日 21:06

    少子高齢化はまず、憂うことではないです。

    ヨーロッパの主要国は一億人いません。
    GDPは1人につき高いという計算になりますので、
    裕かな暮らしになります。
    これには、条件があり、安易に絶対に外国人労働者を入れてはいけません。
    彼等は、経営者にはよいですが、普通に暮らしている人達には、低年収 200万ぐらいを維持するので、
    かなりのデフレ社会を作りだします。
    人が足りない?いえいえ、資本主義社会では、生産性向上こそ、正義なんです。
    スマホはAiです。もっと勉強しましょー。

    移民さえ受け入れなければ、家余りというのも心配ありません。
    所有権を認められない中共のプロパガンダなんですよ。
    日本の土地が余るから早く売れ!というのは。
    北海道を始め、あらゆる日本の土地が水も目的ですが、爆買いされています。

    土地や空室があるなら心配するより、まず活用に目覚めるべきです。
    必ず、そういう勉強会や行政機関があります。

    スレ主さんは海外に行かれたことありますよね?

    日本の債権の評価が低いのは、安定してるからです。
    つまり国として、最大の安定国という国際金融組織からも評価されているのです。
    そんなちゃんとした国に住んでいるのに、何を心配しているのでしょうか?

  2. 【4720858】 投稿者: マロン  (ID:wk5/nCZje0E) 投稿日時:2017年 09月 29日 21:57

    住宅ですが、家あまりの状態になりますよね?
    2033年には3軒に1軒が空き家になります。

    移民を受け入れないとなると、家は更に余っていき、空き家が増えますよね?
    空き家を外国人が買っても借りてくれる人がいなければ空き家のままですし。

    私も移民を受け入れない方がいいという意見には大賛成です。
    例えばルクセンブルクなどは小国でもまったく問題のない国ですし。

    でも日本はこれだけ長寿で老人だらけ子供が少ない国で
    どうして将来安泰なのかわからないのです。

    老人の面倒は誰が見るの? 介護してくれる人は海外から受け入れるのかな?

    年金だって近い将来破綻しそうですよね。どう考えても年金を受け取る人が多くしかも何十年にも渡って受け取るわけですから。そこも疑問なんです。

    本当に将来安泰ですか?日本って。

  3. 【4720892】 投稿者: じゃぱん  (ID:MuGvgYq1vHc) 投稿日時:2017年 09月 29日 22:36

    皆さんのおっしゃる問題に加えて、国際結婚のこと心配してます。
    どこを見てもハーフの子が増えました。
    純粋の日本人が減っていく。
    ただでさえ子供が少ないというのに。
    ハーフということは、親がそれそれの国の文化しか知らないわけですよ。極端に言うと。

    文化の継承が途切れてしまいます。
    敬語も作法もあったもんじゃない。

    日本だけでなく、お互いの国の文化が崩壊していくのは悲しいです。
    これからも外国人が増え、国際結婚も増えるでしょう。

  4. 【4721760】 投稿者: 虎ノ門ニュース  (ID:hvY4YfRn3Bo) 投稿日時:2017年 09月 30日 20:05

    最近のテレビの「小池劇場」偏向報道に飽き飽きしている方、
    是非こちらをご覧ください。

    https://youtu.be/JeM6SDUniv8?list=PL2CQepljpOceKkxXJIrL4-MoGr93i7zMg

  5. 【4721761】 投稿者: ↑  (ID:hvY4YfRn3Bo) 投稿日時:2017年 09月 30日 20:06

    動画 「虎ノ門ニュース 9月29日」をご覧ください。

  6. 【4721789】 投稿者: そんなに将来悪くない  (ID:Jgwn79H710M) 投稿日時:2017年 09月 30日 20:28

    憂いていてもなるようにしかならないのでは?

    それこそ机上の空論で、議論を繰り返して何になる?

    悲観ばかりしているのは寧ろ今の中高年でそれほど若い子は悲観していない

    今を楽しく生きているじゃないですか?

    新しいものを受け入れ楽しんでいて、新しい文化も生まれている

    今の若い世代はなかなか凄いと思いますよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す