【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

14
Comment

【4729949】祝‼ピースボート ノーベル賞受賞

投稿者: 積分定数    (ID:4wGU3tcTtjg) 投稿日時:2017年 10月 07日 20:06

 川崎さんは、ICANに参加する国際NGO「ピースボート」の共同代表。ピースボートは2008年から広島・長崎の被爆者と共に船で世界各地を回り、被爆体験を現地の人々に伝える活動に取り組んできた。活動に参加した被爆者は170人に上り、既に亡くなった人も多いという。

 川崎さんは「授賞理由の中に(ICANが)核の非人道性への認識を広める活動をしてきたと書かれてあった。それはまさに被爆者の人たちが実際にやってきたことだ」と指摘し、今回のノーベル平和賞は被爆者にも贈られたものとの見方を示した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6198479】 投稿者: 赤軍の正体  (ID:gJwgeUnLbts) 投稿日時:2021年 02月 07日 00:21

    日本赤軍最高幹部の重信房子逮捕時に支援者で高槻市内の病院職員2人が同席しており大阪府警の任意動向を拒否したというのは新聞報道通り。 
    問題の病院は大阪府高槻市の光愛病院。精神科と神経科オンリーの病院で
    日本赤軍支援グループの拠点だった。

     現場にいた職員2名は、吉田守氏(48)と松尾整氏(39)。どちらも事務局員である。
    吉田は、重信が所有していた偽造パスポートの名義である吉田節子(光愛病院事務局員)の夫である。

    逮捕現場のホテルは逮捕前日に吉田の名前で予約されていた。
    彼は中国やロシアで重信本人や元連合赤軍の坂東国男とも接触していたという公安情報も流れていた。
    また、松尾も光愛病院の職員だが、重信が手記を寄せた人民新聞の関係者でもある。また、日本赤軍の拠点があったレバノンのベカー高原を訪れたことがある。

     さらに、 病院の創設者は、日本赤軍の前身である共産主義同盟(ブンド)赤軍派の元メンバー。
    重信の潜伏先となっていた西成区のマンションの名義人O氏(53)も病院と関係あるではないか、といわれている。この辻元清美が地盤とする高槻の光愛病院は日本赤軍そのもの。

     日本赤軍最高幹部重信房子容疑者(55)から警視庁公安部などが押収した資料の中に「社民を軸に政治的影響力を強化する」といった社民党(土井たか子党首)を取り込み、国内の政治工作を記述した文書があったことが明らかになっている。

    押収した平成11年8月15日付人民革命党の第5回大会決議文には
    「(日本赤軍が大衆組織にしようとしていた市民団体の)『希望の21世紀』、
    社民を軸に政治的影響力を強化する」との記述があり、重信容疑者が設立した人民革命党の2000年8月16日付の基本方針には「社民党との共同工作」の項目があったほか、「希望の21世紀として議員を出したり、社民党として地区基盤をつくりながら希望の21世紀の実力をつけていく」といった記述もあった。

    これに関連して警視庁と大阪府警の合同捜査本部は市民団体「希望の21世紀」
    関係者宅などを家宅捜査、その中には社民党の保坂展人代議士の元秘書や東京品川区の船波恵子区議(34)=社民党=も含まれていた。

    「希望の21世紀」は平成7年に国内で設立、関東と関西を中心に活動。
    重信容疑者の逃走を助けたとして犯人隠避容疑で逮捕された元病院職員松尾整容疑者(39)も21世紀のメンバーだった。

    「日本赤軍最高幹部の重信房子被告(55)が他人名義の旅券を不正に取得して、
    出入国 を繰り返していた事件で、警視庁と大阪府警の合同捜査本部は二日、
    旅券法違反等の 容疑で大阪府門真市の男性市議*宅など五都府県の計十九箇所を一斉に捜索した。
    同部によると、捜索先は主に市民団体の関係者宅で、パソコン、フロッピーディスク、機 関紙など百点以上を押収した。同部で、重信被告の所持品の分析を進めた結果、日本 赤軍が市民団体(ピースボート)を関連組織と位置付けている事が分かり、今回 の捜索に踏み切った。」

    読売新聞より抜粋

    *大阪府門真市の男性市議=ヒゲ戸田

  2. 【6198486】 投稿者: 赤軍の正体=朝鮮部落  (ID:gJwgeUnLbts) 投稿日時:2021年 02月 07日 00:24

    ダッカ事件
    1977年、日本赤軍によりハイジャックされたJAL機がダッカに強制着陸。
    犯人は身代金の要求と、獄中の仲間の釈放を要求。
    首相の福田赳夫が、身代金を支払い、赤軍を釈放、世界中の非難を浴びた。
    当時の秘書の小和田恒氏。

    小和田恒の実家宅の隣は、「田宮高麿」(連合赤軍リーダー)の家。

    プリンセスマサコの出版社は
    第三書館
    第三書館の社長 北川明は辻元清美の内縁の夫で日本赤軍メンバー
    ちなみに小和田恆の実家の隣人は田宮高麿は日本赤軍リーダー

  3. 【6198501】 投稿者: 赤軍の正体  (ID:gJwgeUnLbts) 投稿日時:2021年 02月 07日 00:36

    当時の皇太子殿下は、習近平の妻彭麗媛と非公式に会い人民解放軍の観劇をされている。辻元清美も川添恵子さんに「浩宮さんとよく会って話す機会がある」と朝生で自慢した。民主党政権誕生で皇室は変質した。民主党政権の時に小室圭と眞子内親王が出会っている。

  4. 【6199100】 投稿者: 逃亡中  (ID:gJwgeUnLbts) 投稿日時:2021年 02月 07日 11:11

    奥平純三
    日本赤軍の軍事委員。奥平剛士の弟。
    1949年生まれ。京大では京大パルチザン所属。
    74年に日本赤軍に加入し、2件の大使館占拠事件に参加。76年に逮捕されるが、ダッカ事件で釈放。80年代にゲリラ事件を起こし、現在も逃亡中。

  5. 【6204638】 投稿者: もうすぐ  (ID:gJwgeUnLbts) 投稿日時:2021年 02月 09日 19:01

    2月12日は辻元清美さんが秘書給与詐取で懲役2年執行猶予5年の有罪判決を受けた記念日です

  6. 【6205315】 投稿者: 有識者  (ID:7KmBTIC8M.Q) 投稿日時:2021年 02月 10日 06:55

    森ヨシローはガースと共に消えてほしいです。
    自民党はもうダメ。
    辻元さん、どうか国民に信頼される総理大臣になってください。
    応援しています。

  7. 【6433975】 投稿者: 迷留加少  (ID:x81hD7TIcBA) 投稿日時:2021年 08月 03日 23:58

    辻元後援会が高槻で匿った赤軍・重信房子隠匿の家宅捜索に抗議をと、福島瑞穂氏の夫の海渡弁護士らが、市民派を標榜する虹と緑に、FAXを流してました。市民派なるものの正体見えたり。赤軍逃した福田赳夫首相の秘書官が小和田恒氏とは知りませんでした。雅子様はまだ12歳位でしょうが、不祥事?もみ消してアンタの娘を皇后にしてやると密約でもあったのかも。カルロス、デビッドカオ、それに外務省時代のバツイチ上司も最近コロナでやられてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す