【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3
Comment

【4752220】ドライブレコーダー付けていますか?

投稿者: メントールキャンディ   (ID:OkKWBYLkoSM) 投稿日時:2017年 10月 26日 19:28

例のとんでもない事件報道の後、問い合わせや購入が殺到しているらしいですね。
うちは2台ありますが、今現在検討中です。
高速、下場問わず変なのに絡まれたら逃げるが勝ちですが、万一に備えて…どうしようかしら。
週末、近所のスーパーの駐車場をチェックしてみましたら、結構な数の車が装着していました。いわゆる高級車だけでなく、普通クラスの国産車も。装着している車は、みな綺麗に大切に乗っているな〜っていう感じでした。
ドラレコ、調べてみたら色んな種類があってそれこそピンキリって感じで。
皆さんはドラレコ付けていらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4752370】 投稿者: そりゃそーだ  (ID:Y.HBpkvEtjY) 投稿日時:2017年 10月 26日 22:15

    ドラレコつけると、自分の運転も丁寧に無茶はしなくなるみたいですよ。

  2. 【4753508】 投稿者: かえる  (ID:t9.ICZScOTc) 投稿日時:2017年 10月 27日 23:35

    先日の高速道路あおり事件をきっかけにドライブレコーダーをつけることにしました。
    ガソスタで取り付け料込みで1万5000円でした。
    キャンペーンだったからの価格かもしれませんが安かったです。
    安心して運転できるのでよかったです。

  3. 【4753526】 投稿者: SUBARUユーザー  (ID:Eto/GRlDLek) 投稿日時:2017年 10月 27日 23:55

    購入時につけました。

    きっかけは
    近所で、ぶつけられた車の所有者が、ぶつけた車の所有者に「そっちがぶつかった」と居直られ、揉め事になった後に、刺された事件があったからです。

    2台がありますが
    両方とも前方のドライブレコーダーしかディーラーではつけられませんでした。

    その後、高速の料金所で夫のHONDAが後ろからぶつけられ、しかも逃げられ「ぶつけていない」と居直られました(結局は捕まりましたが)。

    証拠となるものがなく、相手が認めるまでに時間がかかったので、その後私も夫も後方のドライブレコーダーをカーショップで追加しました。

    今回の東名事件で、ドライブレコーダー装着車のシールもつけましなよ。変な人増えてますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す