【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

24
Comment

【4763125】ママ友の心理が分からない

投稿者: さくら   (ID:B8lwloWBaFE) 投稿日時:2017年 11月 06日 01:46

次男の同級生のママ友が数人います。

数年前にわが家の長男は現役で国立大学医学部、防衛医科大、慶應大学医学部に合格しました。このことは皆さんがご存知です。

下の息子の同級生ママ友と良くランチに行くのですが、ママ友のお子さんが国立大医学部狙いだと言うことを知り(最近まで隠されていました).私に何かしら医学部受験のことを聞いて来られるかな?と思っていましたが何も聞いて来られず(別によいのですが)、別のママが聞いた医学部受験の話しにかなり反論され四浪されて合格されたお子さんのお母様に相談して聞いたのだと言われたので、私が知りうる医学部受験とは違う。と思ったことに対して発言したところ、笑顔がなくなり怒ったような顔で、貴女の子みたいにうちは優秀ではないんだから。うちの子はレベルの低い医学部を受験するの。お宅と違って偏差値が低い国立よ。と皆さんの前で顔を真っ赤にして言われました。他の方が息子さんはどう?と話を振ると直ぐに話題を変え、自身の職場の方の悪口や下ネタの話をされます。

2日後に防衛医科大学の受験があるという話題が出たのですが、彼女のお子さんが防衛医科大学の一次を受験されるという話を私だけが知りませんでした。受験が終わった後に別の方から聞きました。
誰と誰が受験するのよと彼女は言っていましたが自身のお子さんの名はその場では言われませんでした。

私の次男が長男と違いお勉強が苦手なことを彼女は知っていますし、次男より彼女のお子さんはかなり優秀でしっかりしています。
彼女は私に対して一体何を怒っているのでしょうか?
あまりの腹ただしさに彼女とはフェードアウトしたいくらいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4769770】 投稿者: こわいこわい  (ID:Og7QKa46r3Q) 投稿日時:2017年 11月 11日 08:57

4浪で合格したお子さんのお母様の話の方が、現役ですんなり合格した子のお母様の話より、含蓄はあるような気もします。

すんなり合格した子はその子がしっかりしているのであってお母様は見ていただけというケースが多いですからね。

あんな優秀なお兄さんの経験談を伺っても参考にならないわ~と。

早々に次男の方の推薦を確保したのをうまいことやったわと思われる気持ちを推察するあたり、天然というわけではないのでしょうけど、スレ主様もちょっと不思議な方ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す