【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

26
Comment

【4782493】横綱は神ですか?

投稿者: しこふんじゃつた   (ID:Hp3..GpTya6) 投稿日時:2017年 11月 22日 12:50

 横綱は品位が必要だとか別格だとか神扱い。

 年寄株だの部屋を持つには高額資金・・・とっても胡散臭いですけど。

 国技というが今やモンゴル全盛期。単なる格闘後にしか思えない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【4784262】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:RuuNpxA0VRU) 投稿日時:2017年 11月 23日 20:58

    貴乃花は親兄弟ともうまっくやってない性格ですし、協会とうまくいくはずないでしょう。自分の価値観だけで物事を進めようとしても無理なのに、どうしても自分の思い描く角界にしたいのでしょうかね。
    もともと相撲の世界は一般的な行為から判断すると暴力を仕事としているわけで、今回の問題も一般人と同じように判断するのも難しいでしょう。張り手は普通に行ってますし稽古中にも叩くような行動も普通にありそうです。(一般人相手にしたとすると責任は重大ですが)
    まぁ、中に溶け込めないから相撲社会を変えたいと思っている部分もあるかもしれません。

  2. 【4784477】 投稿者: 私もなんだかな~  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 11月 23日 23:54

    なんだかな、さんと同じ思いです。
    貴乃花は本当に変としか言い様がないです。
    貴ノ岩の教育もきちんとされてなかったのかな?と思います。大先輩の話を聞き乍らのスマホって???誰だって腹が立ちますよね。

  3. 【4785045】 投稿者: 私は  (ID:CPAMulKqK7Q) 投稿日時:2017年 11月 24日 14:49

    貴乃花は偏った変な人というより
    不器用なまでに信念や正義を貫く人に見えます
    私のまわりのお母さんたちは大体同じ考えみたいで
    すけど、ここのみなさんは違いますね(笑)

    疑問なんですが、お酒の席でへいこらしてるのに土俵ではぶん投げたりできるんですか?
    相撲ってプロレスみたいに、ショーなんですか?

  4. 【4785295】 投稿者: 警察  (ID:HU2/DejTakk) 投稿日時:2017年 11月 24日 19:02

    に届けたのは正解だったと思います。私はさんに同意です。スマホ操作は加害者側の言い分で真実かどうかは裁判等でないとわからない。
    いじめの構図で言えば、傍観者も加害者と同罪です。
    今回は大人の犯罪捜査だから、傍観者は罪に問われないかもしれないけど、嘘の証言すれば、それなりの代償が生じるはず。貴乃花と被害者側を加害者側の言い分で責めるる口調の池坊さんにも違和感ありました。

  5. 【4786277】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:EnM6XA1gY2Q) 投稿日時:2017年 11月 25日 16:34

    池坊は何があっても既存の秩序が大事、そういうポジションを持った人を委員にするのはおかしい。

    相撲協会が現場を確認するとニュースで言ってた。
    これから調べるってことみたいだね。笑

  6. 【4786467】 投稿者: すべての人を否定する態度は傲慢だと思う  (ID:VJEa9L1oYEo) 投稿日時:2017年 11月 25日 20:36

    モンゴルからわざわざやって来た元旭鷲山(何がやりたいんだ?笑)の発言も「不適正」と否定してまた足早に帰ってしまったという貴乃花親方。

    九州場所が終わるまでの沈黙なら許すけど、九州場所が終わっても沈黙するのは許さない。ちゃんとみんなの前で話しなさい。そうすればこんな炎上のようなバカ騒ぎも沈静化するから。

    貴乃花はいくら相撲熱心でも理事長は無理。
    こんな頑なで柔軟性がない人、他者とのコミュニケーション能力が低い人(不器用な人)に管理職は無理。

    相撲のコーチ止まりだね。

  7. 【4786533】 投稿者: なんで  (ID:CwA0IFRDesI) 投稿日時:2017年 11月 25日 21:34

    被害者を叩く?マスコミの前で話すべきは加害者とその親方ですよ

  8. 【4786635】 投稿者: 孤高の人  (ID:RwVqeEbtLRk) 投稿日時:2017年 11月 25日 23:11

    私はさま、警察さまに同意です。
    貴乃花親方が悪しきように言われているのが解せません。
    コトは暴行事件です。警察に届けるのが当然だと思います。
    そして警察に届けて捜査が始まったからには、マスコミや他人に向けて何か話すことは捜査に支障をきたすので、口をつぐんでいることも理解できます。たとえ相手が相撲協会であっても…。
    相撲協会が、親方や本人が聴取に応じないと怒っていると言いますが、相撲協会にどんな権利があるんでしょうか。警察に任せられない、自分らが先に話を聞いてもみ消したいとでも?
    他部屋の力士との飲み会は八百長を疑われることに繋がる、李下に冠を正さずで禁じているという貴乃花親方は、相撲界の悪しき風習を打破したい人のように私には見えます。
    話せる時が来たら、自分の口で話すんではないでしょうか。マスコミもそれを待てばいいのに、騒ぎすぎですね、少し。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す