【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3
Comment

【4817461】お正月嫌い

投稿者: ゆず   (ID:HCe8nBMPa26) 投稿日時:2017年 12月 26日 16:55

義実家詣でがあるから嫌いもあるが、クリスマスがすむと,スーパーの売り場が変わるのも嫌

かまぼこは高いものだらけにおせち向けの野菜満載もいや。我が家はおせちオーダー組なので尚更かしら。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4818291】 投稿者: 私も  (ID:DJE92mcOIXk) 投稿日時:2017年 12月 27日 18:04

    正月が嫌いです。やることがない。退屈だし、つまらない。店は開いてない、どこへ行っても混んでいる。太る。(ちなみに既婚者です。52歳。子供は二人います)
    私はもう10年ほど、年末年始に仕事を入れてます。
    大学生の子供達は、ここ2年程、年末年始にバイトを入れてます。

    仕事をしてると、いつの間にか正月は終了。日常に戻ります。
    私はそうやって毎年やり過ごしてます。
    初詣なんて、私から見ると狂気の沙汰。寒いのも人込みも嫌いです。
    でも夫は「元旦は初詣」「お正月は、お雑煮を食べて家族で過ごす」というタイプです。子供が小さい頃は私も合わせてました。
    今はもう、好き勝手にしてます。夫婦仲はいいですが、考え方の相違はありますからね。

  2. 【4818463】 投稿者: 昔から嫌い  (ID:OfVgvlLv3/Y) 投稿日時:2017年 12月 27日 22:26

    子どもの頃からお正月は嫌いです。
    今では元旦から開いているお店もありますが、年末から落ち着かない感じが嫌です。スーパーはおせちモードだし、値段も上がるし。

    今年は子どもの受験があるので年末年始は帰省しませんが、例年義実家へ帰省します。泊りがけなので、本当に憂鬱。

    スレ主様と同じ気持ちです。

  3. 【4819717】 投稿者: もういくつ寝ると・・・  (ID:XIGZO4RE0Ps) 投稿日時:2017年 12月 29日 17:33

    結婚前、父親が転勤族で両親どちらの実家からも遠かったのでお正月は家族水入らずで楽しんでいました。
    が、転勤の一切無い夫と結婚し、車で3時間の距離の実家に必ず帰省するようになり、お正月=嫁仕事の日となってからはお正月は楽しみでもなんでもなくなり、年賀状作りでさえもおっくうになってしまいましたね。
    だけど、今回は私は行かないことにしたので何か楽しいことしようとアレコレ計画中です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す