【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3
Comment

【4861775】電車で見かける東洋人

投稿者: 高校教師   (ID:Ksgk00vpl4s) 投稿日時:2018年 02月 02日 12:48

オリンピック前であるが、電車で見かける非日本人(東洋人)が気になる。大声でしゃべる。座席とりに一目散に突進する。しかも仲間の席も確保使用とする。接吻しまくる。飲み物片手に満員電車に乗り、だいたいがイチャイチャしている。明らかに文化の違いを感じる。品というべきか。西洋人がそれを見て、日本人と勘違いする可能性は高い。ただですら日本人が劣化しているのに。対応策を教えて欲しい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4862459】 投稿者: わかるわ  (ID:iVtJCDmmp4M) 投稿日時:2018年 02月 02日 20:47

    旅行客は仕方ないとしても、在留している人のマナーの悪さ、ずるがしこさ、嘘…、に、驚くことが多いです。
    在留する人には、入国時にマナー研修や日本の常識などを受講してから許可してはいかがでしょう。

    私たちだって、たとえ旅行であっても、その国のマナーを学んでから入国すれば失礼なことにならないと思うもの。

  2. 【4862659】 投稿者: どうしてわかった?  (ID:czfWoB3P.e.) 投稿日時:2018年 02月 02日 23:03

    >電車で見かける非日本人(東洋人)が気になる。大声でしゃべる

    日本語じゃないから外国人だとわかったのでしょうか?

  3. 【4866426】 投稿者: 違いを受け入れて無視  (ID:eHofKIB8P.I) 投稿日時:2018年 02月 05日 06:36

    そんな小さな事にいちいち目くじらをたてるのは時間の無駄すぎです。彼らは全く違う文化の人々、変わるはずがない。むしろ経済が潤うのだし増える一方。マナー研修!?ありえない。そんな古いこと言ってるから日本経済が追い越される。
    ロンドンやニューヨーク、香港に行った事ありませんか?受け入れて、無視。
    人の観察やめて、どうしようもないことに嘆く時間を自分がハッピーになれることに使いましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す